ぐるぐる
2007.06.23 [Sat] 23:01

漠然としてるけども、

最近色んな場面で「そうか!」「そういうことか!」という経験(発見?)が多い。

知識と体験の一致とでもいいましょうか。

そんな発見ばっかで頭の中ぐるぐるしてる。

嬉しいことだと思う。

それを忘れたくないからどこかにメモしておきたいけども、数が多い(ような気がする)のとうまく説明できない気がしてなかなか書き留めれないでいる。

そういうことを書く専用のメモ帳でも作ろうかなぁ。

混沌としてます・・・脳みそが。

そら
2007.06.15 [Fri] 22:35

今日の夕空は雨雲と夕焼けと青空が混ざった迫力のある色でした。

お金を出さなくても顔を上げればこんなに美しいものが見れるなんてすばらしい。

もっと日々の感動を大切にしようと思います。

今日の空にはくるりの『ハイウェイ』がぴったりでした。

頭痛
2007.05.10 [Thu] 00:16

今日は午後から頭が痛くなって大変でした(;→㉨←)

最近頭痛がよくある・・・

水曜の2限の授業はデザインの授業で本を読みますが、これがなかなか面白い。

明日の美術理論もなかなか面白い。

大学の授業はほとんどがつまんなかったけど、院の授業は「けっこう面白いな」と思えるものが多い。

ただ、一人ひとりの分量が全体的に増えて重くなった感じ。

「もうイヤー」と投げ出したくなるときもあるけど、大学4年間が異常にユルすぎたんだと思う。

高校のときはもーっと大変だったし。

徐々に慣れてきたけど、慣れすぎて腐らないように気を引き締めないと。


気分↑↑
2007.05.07 [Mon] 21:04

昨晩はとってもどん底気分の日記を書いちゃったけど、今日は一転して気分がよろしい。

どうしよう、どうしようと焦っていた研究内容とか制作したいことに関して、今日教授と話した時に「こんなかんじでいけば大丈夫なんじゃない?」と言われたからだ。

今まで教授に私のやりたいことを誤解されてる気がしてて、いつちゃんと言おうかと悩んでたんだけど、

今日率直に「アニメを作りたい」と言ったら(何かの話の流れで)その後ちゃんと分かってくれてたもよう。

最近話が通じないから大丈夫かな?と思ってたけど、失礼しました。。。

しかもそれだけで気分が楽になるんだから、なんだか単純だなぁ・・・私って・・・

いつかまた行き詰まることもあるやろうけど、早くて来週あたりにでも・・・

事態が好転することを信じてまっすぐに進もう!

animation
2007.05.07 [Mon] 01:56

院ではアニメを勉強したいと思ってた。

かといって今勉強したくないわけじゃないんだけど、色んな不安が付きまとってて果たしてこれでいいのか?と弱気になってしまう。

興味がある!と思ってて、でも私はそのことのほんのさわりしか知らなくて。

調べれば調べるほど奥が深く、先駆者もたくさんいて、今現在志す人々もたくさんいることが分かった。

そういうのが全然いないと思ってたのか!ってのでもないんだけど・・・なんか、甘く考えてたなっていうのが正直な感想。

その、(わりと)狭くて濃厚な世界に足を踏み入れる勇気がないのが一つ。

もう一つはそういう分野を専門的に学べる場所はないと思ってたのに、つい先日私の興味ある分野バッチリストライクゾーンな専門学校を見つけてしまったこと。

そんなモノがあったなんてーー・・・!!

そこに通えるものなら通ってみたいが、金銭面と今の状況をどう片付けるか・・とかを考えてたらやりきれない思いでいっぱいになっちゃいました。

なんか、どうしたらいいんだろう( ´_ゝ`)

自分で決めた道だけど、だからこそかもしれないけど、訳分からんでパニックになりそうです。

あるいは自分の中に既にある答えに目を向けたくないのかも。。

そういうのってありますよね。

あーしとけばよかった、こっちにしとけばよかったって思っても仕方がない!と分かっていても

そんなふうに思ってしまう。

今夜は雨と共に気分も落ちてゆきます。

明日はもうちょっとハッピーだといいな。

Sunday
2007.05.06 [Sun] 09:15

昨日の8時ぐらいから今朝7時半まで爆睡!

なんでこんなに寝たんだろうな。

おかげで今日は元気です。朝っぱらからブログ更新してます。

このブログ、しょこたんブログと同じやつ。

しょこたんを見習って最低1日1回は更新するぞ〜。

早く携帯替えたいなぁ。

Start
2007.05.05 [Sat] 14:49

今日からこちらのブログを始めてみることにしました。
こっちのほうが携帯からも更新できて便利そうだったので。
いろんな写真をupしていきたいな・・・でも、ただいま携帯のカメラが故障中なのであまり意味はないかも。
まぁいいか( ・∀・)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yurika
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-作るのも見るのも
    ・写真-HOLGAで撮ったり写真集を見たり
    ・映画-「ジョゼと虎と魚たち」「木更津キャッツアイ」「青い春」「snatch」「チェブラーシカ」
読者になる
彫刻ゼミに所属してますが人形アニメを作ろうとしている大学院生です。日々の発見や考え事を綴ろうと思ってます
好きなもの:犬、NHKのドキュメンタリー番組、くるり、安藤裕子、2丁拳銃、ごはん、沖縄、雑貨屋さん、カフェ、ピアノ、お菓子
2007年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる