〜ドレス用素材 収集中〜 

2006年03月24日(金) 3時27分
今日は、文字だけ^^;

ドレス用素材収集として、オリ原・糸・シルバーを
収集する為に、グルーディオ領域の素材調達キャラを発動w
滅多に買えませんが、荘園のチルコーダは、オリ原が貰えます。
以前買った種を持って、生贄のネクロへGO

チルコーダの種は、生贄のネクロの入り口付近が一番適してます。
Lv20-26まで成功率が高く、糸・シルバー・炭もスポできます。

種はMobによって収穫数が変わる為、Mobを選んでまいてます。


ギガントスレーブ      収穫数 実8-9個 成功率高
マーティリアルシーア    収穫数 実8-9個 成功率中
マーティリアムガーディアン 収穫数 実7-8個 成功率低

ガーディアンは、収穫数・成功率共に低いため、
違う種をまいたりしてます。チルコーダは滅多に買えないので、
少しでも収穫数を増やそうかなと^^;
(知ってる人は知ってますが、ギガントの収穫数は、C3では、
9-10でした・・・C4で少なくなったんですよね)

チルコーダの実を買い取ってる城は、グルーディオとオーレンです。
(C4からオーレンでも扱うようになりました^^
お陰で、清算が楽になりました)

現在の実の買取価格は、グルーディオ 70A、オーレン75A です。
オリ原の基本価格は、3k なので、グルーディオで約43個
オーレンで、40個の実と交換でオリ原が1個貰えます。

1個の種で平均実が7個(失敗含む)収穫できるとして、
約種6個につき、オリ原1個収穫出来る計算になります。

オリ原50個集めるのに、種を300個まけば・・・
時間があれば、1日でまける量なんですけどねー^^;

仕事が忙しすぎる・・・。 

2006年03月01日(水) 23時57分
最近、新作CDの制作とゲームの制作が重なっていて、思うようにIN出来ません。
さすがに長時間放置もアレなので、なんとかブログだけでも更新。
写真は実写版の某うにさん(ウソです)

韓国のコスプレイヤーさんですね。
かなりレベルが高いです。

ヒーラーメモ 

2006年02月01日(水) 7時25分
今回は私の経験から後衛職(主にヒーラー)をする上でのコツみたいなものをメモしておこうと思う。
Shower Of Blossomsは後衛職のメンバーが多いので、多少なりとも役に立てば幸いです。

まず始めに自分の種族と職業の特徴を良く知って愛着をもつこと。
自分のキャラクターに愛着がなければゲームは長続きしないし、長く付き合う事になる分身なので、愛着がないとやってられません。

後衛職はパーティに必要不可欠ですが、先頭に立って敵を殴りに行くことはほぼ無いので、
地味で忍耐強いプレイスタイルを要求されます。
これが意外に辛く、人によっては退屈で耐えられなくなる場合も多々あります。
そんな時は自分で単調なプレイにならないように適当にサポートアタックで殴りに行ったりしてプレイに段丘をつけると多少はましになります。
要は自分から楽しみを見出すことかな。


話が逸れましたが、自分のキャラクターの特徴とパーティでの役割を知る事から始めましょう。
・UNIT・を例に挙げて解説していきます。
・UNIT・の種族はエルフで回復職のエルダーです。
エルフは全種族の中で"最弱"の種族です。
主な特徴としては移動速度、魔法詠唱速度、MP回復速度が速いという長所があり、逆に物理攻撃力、魔法攻撃力、魔力が最弱で、敵への確実なダメージや状態異常を与える能力に乏しいという短所をもっています。

ちなみにエルダーはバッファーとしてもヒーラーとしても他の種族と比べて中途半端です。
しかし、いくら中途半端といっても立ち回りによってはその中途半端な能力を埋めることができます。
とりあえず、時間が無くなったので、ここまで。

インナーウェア 

2006年01月22日(日) 10時19分
今日、知り合いと深夜から明け方にPTを組んだ時に話題になったので貼り付け。
クローズβテストの時から話題になっていた下着姿のスクリーンショット。
データ自体は存在しているのですが、青少年に悪影響を与えるとして実装されていないっぽい。
Cβの時はアングラ系のパッチファイルを当てることで見ることが出来たけれど、今は出来ないと思われる。

ちなみにモデルはCβ時代の私です。

韓国でリネージュ2が18禁制限されてるのには女性キャラクターの造形が青少年に悪影響を及ぼすという理由が第一にあるので無理も無いかと思うのだけれど、実装しらたらユーザー増えると思うのだけどね。客層は押して知るべしだけど・・・。(^_^;)


同盟クラハン 

2006年01月18日(水) 4時21分
今日は久しぶりに早い時間帯にログインできたので、Phalaenopsisのメンバーとクラハン。
入院していた零鳳さんも退院して、めでたくリネ2に復帰。
楽しいひと時でした。
写真は今日のクラハンでラールさんが麻痺をもらった時の記念写真。(笑)

■礼服材料収集状況
糸:5600個/5681個(完了)
スウェード:3000個/2061個
動物の皮:200個/591個(完了)
ソンズ:150個/158個(完了)
シルバー:500個/515個(完了)
オリハルコン:15個/15個(完了)
職人の型:10個/10個(完了)

礼服材料進行状況・其之参 

2006年01月15日(日) 5時53分
糸        :5600個/2496個
スウェード    :3000個/1700個
動物の皮    : 200個/582個(完了)
ソンズ      : 150個/157個(完了)
シルバー    : 500個/427個
オリハルコン  :  15個/15個(完了)
職人の型    :  10個/10個(完了)

ラールさんとキキョウさんの協力で糸、スウェード、シルバーを残すのみとなりました。
本当にありがとう、感謝してます。
引き続き、買取しますので、よろしくお願いします。

UNITの礼服制作状況、其之弐 

2006年01月14日(土) 6時02分
糸        :5600個/439個
スウェード    :3000個/194個
動物の皮    : 200個/582個(完了)
ソンズ      : 150個/150個(完了)
シルバー    : 500個/7個
オリハルコン  :  15個/15個(完了)
職人の型    :  10個/5個


一番の問題だったソンズとオリハルコンは収集完了。
ただ、職人の型製造に必要なアダマンタイトが不足中。
これは他のプレーヤーが礼服製造のために露天に出さなくなってしまったのが原因。
ぶっちゃけアダマンタイトが必要なのは"職人の型"だけなので、全部で100個あれば規定数に達するはず。
シルバーが前回より少なくなったのはオリハルコン製造に手持ちを使用したため。
ここでメンバーの皆さんに協力依頼をしたいと思います。
アダマンタイトとシルバーをゆずってくださいませ。
よろしくお願いします。





Mhiraさん主催の「Tai de ICO」 ver0.2 

2005年12月19日(月) 7時17分
リネージュ2公式小説「或る咎人の記憶」の著者にして、人気日記サイト「Mihira LineageII 日報」の管理人Mihiraさんの主催するユーザーイベントに参加してきました。 ルールは下記の通り。 鯛の姿焼きさんを目的地まで守り抜くこと 目的地につくと、彼は自分で時限の門(5分帰還)を開き、カインサーバへと戻ります。 この時、「鯛の姿焼きを呼ぶ者(エルモア竜人会のメンバーの皆さん)」もそばにいなければなりません。  「鯛の姿焼きを呼ぶ者」が死亡してる場合、無効。 イベントは楽しかったのですが、途中で回線切断及びちょっとした事件からチャット禁止処置を食らったて踏んだり蹴ったり。 あげくに、本隊とはぐれて鯛さんのエスコートパーティを探して逃げ回っているうちにMPK紛いの状況を 作り出してしまい、他のプレーヤーの方から抗議のWISが来る始末。 運が悪い時には一気にまとめて来るものですね。 イベントは無事終了。 しかも一度も鯛さんを死なせることなくカインサーバーに帰還させました。 近いうちに何かの形でレポートしますね。

木馬クラハン 

2005年12月06日(火) 5時26分
今日は抱えていた仕事が完全に片付いたのでログイン。
メインキャラの・UNIT・は「Phalaenopsis」同盟チャットが使えないため、フレンド登録しているメンバーにwisモードで挨拶する。
程なくして、木馬クラン盟主の瞬帝さんからPTのお誘いがあり、黄昏屋蘭さんも加わって傲慢の塔へ。
戦果は黒パピ*2 赤パピ*4 試薬箱*3 他材料各種。
なかなかよい感じでした。

DV登山とオーレン攻城戦見学 

2005年12月04日(日) 5時34分
今日は同盟クランメンバーで集まってDVC登山やオーレン城の攻城戦を見学しました。
フェアリーの谷を上り、ハーディンの私塾付近からドラゴンバレーへ登山。
最後は決闘場で集まって楽しくどつきあい?(笑)をやって遊びました。
とても楽しかったです。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像黄昏屋蘭
» UNITの礼服制作状況、其之弐 (2006年01月14日)
アイコン画像ラール・ユリア
» Mhiraさん主催の「Tai de ICO」 ver0.2 (2005年12月20日)
アイコン画像黄昏屋蘭
» ブログについて (2005年11月11日)
アイコン画像遊yu
» ブログについて (2005年11月11日)
http://yaplog.jp/sofbl2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sofbl2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる