大変だけど楽しいこともある!! 

March 11 [Tue], 2008, 16:53
  塾に行ってきました。とてもしんどかったです↓

  しかも宿題で自主学ってあるんですけど、1日2ページやらないといけないんです。でも今1ヶ月分
  たまってて大変です!!

  あと今度の金曜サッカーをします!しかもナイター!!実を言うと野球派なんですけど、最近サッカ  ーをやることも多いです。

  サッカーって楽しいですね!やり始めてからかならず塾に行く前本屋に行ってサッカーの基本技を立  ち読みして学んでいます。

  はやくやりたいなサッカー!

うおう。しまった! 

February 17 [Sun], 2008, 8:02
 忘れてたあああああああああああ!!!

 今日出かける前に図書館寄って、ドヴォルザークとベトベンのCDあるかどうか確認するつもりだった!

 のにすっかり
「台風か…こしゃくな…バイクでいくか…はたまた電車か。悩むな…」
 なんて思ってたらすっかり忘れちまった…。

 この前久々にディスユニクラシク館に寄って「あ〜やっぱほしいなあ…アルゲリッチのショパ…高っっっ!!! 新品とほぼ同じですよ!」ってなってたから、できれば図書館に第二の目的のドヴォルザークとベトベン(第一の目的のアルゲリッチがないのはもう確認済みなのです)があるかないか確認してから、また来よう。と思ってたのに! またこれでいつディスユニいけるのか…。


 あそこ魔性なんだよな…ついつい買いたくなってしまうCDがもうそりゃあカリブの海賊の宝の山のようにつんであるんだ。
 「ふへへ。全部俺様のもんだ!」
 とついつい乗り物を降りてこう宝の山の中に埋もれたくなるそういう衝動を抑えるのに一体どれだけの理性を使わせると思っているのだ!


 っはっはっは。

 結構友人ズたちにとめられている。(危ない! ディズ○ーさん! ここに危ない人がいるよ!)
 一回ぐらいやってもいいんじゃねえかと思う。だから駄目だって(苦笑)


 今日は、夜帰ってくると(結局バイクです 苦笑)雨が止んでいて、そのままマックにインして、閉店の時間までずっといたわけですが(迷惑な)
 まあ確かに金田一さんもかなり進みました。今は「仮面舞踏会」(つかこれどこが仮面舞踏会なの? まだ理由はわからず)ちょうど真ん中まで読めました。おもしろくなってきたなりな〜。


 もうなんだろうなあ。今日はすんげえ涙腺が弱くなっているのか何回も泣きそうになって、こりゃあやばいぞい。となった。
 や、金田一ではござらぬぞよ。えっと。なんてか何時間かいたし、散歩もしたし、更には家についてもずっと聴いてたから今日夜ずっとクラシック漬けなわけで。

 ショパンピアコンから始まって春の祭典ベトベンの4番いって、更にはタンホイザーときてベトベン7番いって、更にはブラームスのヴァイオリン協奏曲までいってなんやもう泣きそうに。(苦笑)

 特にもうずっと独り言で「ブラームス…ブラームスはいい」とつぶやき続けている。


 なんだ? こんなによかったっけ?

 思わぬところで再確認。
 あのスープのCMのどこかの王子のように「あ、またいきすぎた」
 みたいなカンジでずっと飛びまくってます。


 超幸せ。

 でも少し悔しくもあり、さりとて嫌な悔しさでもないみたいなね。
 そういやあ…最近よく見る車のCMで指揮者の西本さんが(あれ? 西本さんだっけ? 今年の年越しでちょうどみてたんだけどなあ…相変わらず名前を覚えられない)こうすんげえかっこよく指揮棒振ってるところをみると。
 「かあっこええな〜」
 って思うし。なんてかああいうときすんげえ気持ちいいんだろうな。と思う。

 たまに自分も指揮者っぽく無意識に手が動いてる時があるんだけれども、多分あれの比じゃないぐらいに気持ちいいんだろうなって。あ、でも待てよ。そうでもないかもしれぬな。うんん〜。どうなんだろう。仕事になると気持ちいいだけではどうにもならない部分がでてくるからな。

 第三者の自分を作らないといけなくなるから。

 まったく指揮者系の勉強はしたことないし理解してないので、わからないが。

 かっこいいんだよな〜。
 茶髪がこうがっと揺れて、あの手の角度が非常にかっこええんだな〜。
 そしてね。あの音の洪水がもう目の前に迫っているかと思うと、こう「ほわ〜あああああああ!!!」となるぐらい気持ちいいんだろうな〜。それも自分の動き一つで変わるのだ。


 おおお!(なんたるSっ気なカンジの文章だ! 苦笑)
 幸せだな〜。一日中ずっと聴いてたいなあ。それも生。なんて贅沢! そしてもうオケストラのど真ん中で聞きたい。指揮者の場所で。

 もう金つんでやってもらいたいぐらい。
 ブラームスのヴァイオリンは一回生で聴いたけれども、もっかい聴きにいきたいなあ。切ねえメロディなんだこれがまた。こくたたきつけるかのようなカンジの。

 忘れもしたし、色々大変なカンジだったけれども、夜がよかったからま、いっか。終わりよければすべてよしだな。

 でももうブラームスが泣くほどいいと、「も一回聴こう。」って寝られなくなるんだな。
 あああ…明日の朝がこわい。
 
 電脳コイルもまた「ああ!またこれか!」と思う良いところで続くだったしさ。
 気になるわい。でもこの前の例のアレは微妙になってきた。んんん〜なんかな〜。先週のがおもしろかったな〜。来週はいかがかな。変わってきたら次はどうなるか? って期待しすぎたかな。エヴァの「彼女が目覚めた」後ぐらいに期待しすぎちゃったかな。

 でもま、ホントにブラームスが何回聞いても泣けるほどいいので、泣きながら寝ますわ。(苦笑)

シュークリームw 

February 13 [Wed], 2008, 0:13
今日シュークリームつくりましたぁ♪
おいしかったw


カスタードも作って〜、生地焼いて〜・・・
たのしかったです、はい。

ん。眠い。
つかれた。
よし、寝よう。
といいたいところだけど、晩御飯食べないと明日の朝死んでる。
よし、何食べよ。

・・・なんでもいいや(ぇ)

ふぁ・・・眠い。
まだ7:30じゃないですか。
なんでまたこんな時間に眠くなるのかさっぱりだ。
自分でもわかんない。
あ゛〜眠い。
頭がぽ〜っとするぅ。
まぶたが重いぃ。

はぁ〜(ため息)

さてさて。
今日はすんごっく短い日記ですよ。

なんだこの管理人は。ふざけてんじゃねぇよ。と思った方はごめんなさい。

リボーンのメル画更新しましたよ〜!
まだ見てない人は見てみてくださいね!

どうか明日もその一日にオレンジ色の煌きがありますように。

FRF2の性能 

February 02 [Sat], 2008, 22:35
野良では一番使いやすいスナイパーライフルかと思います。
50mくらいまでなら十分精度もあるし、近距離のARを撃ち落とすのに非常に使いやすいスコープ倍率です。
PSG1だと余程のウデがないと、ARがつっこんできたときの対応は難しいですが、こっちは割と使いやすいです。

10/07 足寄 オンネトー(8/13 7164) 

January 18 [Fri], 2008, 10:13
ども。
そろそろmyかばんを買い替えなきゃいけないらしいこーたろーです。
5年くらい使ってたんだけど、今日ファスナー取れました。。。


さて、今回UPの写真を撮った8/13は移動日でした。
早朝4:30頃、に摩周湖の朝焼けを撮影したあと、道央富良野方面へ出発。
阿寒湖をスルーして朝6:30頃にオンネトーにつきました。
エメラルドグリーンで波の立たない静かな湖沼です。
朽木が水中に埋もれたまま残っていたりします。
秘境です。

でも、今や大型バスも入ってきています。
こーたろーがいったときは早朝でしたが、
数人の観光客が来ていましたよ。



今日も写真を撮りに行ったんだけど、自分の写真撮影の技術のなさを痛感しました。
風景写真って、きれいな景色があって、それを撮れればきれいな写真になるよね。
でも、それって撮影者の技術はあんまり関係ないんだな。
少なくともこーたろーにテクニックはありません。
もちろんどこを切り取るかで印象変わってくるから、
その人の感性の差とかはあるかとは思うよ。
でも、今の時代カメラを使いこなしてなくても、写真は撮れる。

実際最近UPし続けてる北海道の写真の中にはいろいろコメントいただけて嬉しいし、
いい写真もあると思うよ。
でもそれは、こーたろーの腕じゃなくて、いい景色がそこにあったから。
もともと「こんな写真が撮りたい!」って撮ったわけじゃなくて、
「そこにいい景色があったので撮ってみたらこんな写真が撮れました」って感じなのです。
いいたいこと伝わります???
こーたろー自身、主体的に撮ることができてないって言えばいいのかな。
「作品作り」みたいなことを考えると、なんというか、何も技術がないことに気づく。
とにかく、今日はいろんな環境の下で望んだ写真が撮れなかったってことです。
せっかくの被写体をうまく表現できずに台無しにしちゃった感じです。


とかいいつつ趣味の範囲ですので楽しんでますよ。

ひぐらしのなく頃に  宵越し編 

January 14 [Mon], 2008, 0:52
先ほどまで読んでおりました。



よく読んだら泣けるじゃん!!





涙腺弱いんで感動しておりました。



ストーリー



(一部文章引用 Wikipediaより)
昭和58年(1983年)6月に発生した火山性ガスの噴出により、一夜にして住民の大半が死亡・行方不明となった雛見沢村。その後もガスの噴出が不定期で観測されたため、村の一帯は厳重に閉鎖されていたが時代は平成へ移り、20年余りを経てようやく閉鎖が解除された。



大災害から23年が経過した平成18年(2006年)6月21日。乙部彰は雑誌の記事を見て決意し、車で雛見沢の近郊を訪れる。雨の中、一人で車を離れた乙部は暗闇の中で車を見失ってしまい、ぬかるんだ地面に足を取られて崖から転落してしまう。そして、誰もいるはずのない村の方角から歩いて来た和服を着た謎の女性と遭遇する。その女性は自らを村の生き残りの園崎魅音と名乗り、乙部のことを昔見たある人物によく似ているという理由で、共に村へ行くこととなる。



乙部と魅音は誰もいないはずなのに灯りのついている古手神社の集会所で、やはり何かに惹かれるように雛見沢村を訪れた工・八重の2人、そしてフリーライターの荒川と遭遇する。果たして、夜闇の中で4人の男女を待ち受ける運命は……。

青田昇氏 

January 04 [Fri], 2008, 0:58
1996・10・6




阪急、巨人、洋松の元・プロ野球選手・青田昇氏の色紙です。

冷凍 コロッケ 

December 15 [Sat], 2007, 19:44
友達が新宿伊勢丹で冷凍コロッケを買って来て下さいました。



こちらのコロッケいつも早く売り切れるとか・・・、



昨日は10時30分にお店に行ったそうです。
       (コロッケ製造者 福 内 商 店)



冷凍品でしたが、冷蔵庫で自然解凍して揚げてみました。



衣がサクサクしていて、塩・コショウの加減も程よく美味しかったです。



じゃが芋・玉葱・豚肉入りですが、じゃが芋の割合が非常に少ないです。



ポテトコロッケとはまた違った感じです。




コロッケを揚げるついでに、



茄子の素揚げをしてポン酢で頂きました。
  (油が汚れる前に茄子を揚げました)



茄子の色が綺麗に揚がったのですが



画像で分かりますでしょうか?

宮崎地区選抜 

December 12 [Wed], 2007, 19:33
10月10日(水)

先日の日曜日に宮崎地区選抜バスケット選手の選考会がありました(^-^)w

これは宮崎地区の約30校の中学から、約50名が春に選ばれていました。

今回その50名からまた絞り込んで30人を選抜するテストが行われました。

で、ヒロキもその30人の中に選ばれましたぁー♪祝v(^O^)v祝♪

何か買ってやらないといけないかなぁー( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

でもさらにこの中から選ばれるように頑張ってホシーもんです=(o^v^)o
ファィト━━━(゚ロ゚)乂(゚ロ゚)━━━イッパツ━━━━━.:*・q(゚∀゚)p・*:.━━━━━

感じちゃった♡ 

December 09 [Sun], 2007, 23:32
麒麟の田村裕が書いた『ホームレス中学生』が、映像化されることに

なったらしい。

おらっちも読んだぜ。本屋で…。

早い話、スタンディングリーディングだ。

すまんな、田村。買ってねーんだ。

でも大丈夫。すんげー売れていて、棚には数冊しか残ってなかったから

来年辺りには、どっぷら印税が懐にINすること確定さ。


読んでいて、田村の才能に嫉妬したさ。

なんつーの、かなーりブラボーな表現があって、おらっちその表現に

惚れちまっただよ。(*´Д`*) ハアハア

大まかに書き出すと…

「一家解散の日、学校から帰宅した田村少年が見た、家の前に出された

家具の数々。見たことがあるなぁ〜と近寄る田村少年。

見覚えのあるルックスをした箪笥に、びつ栗する田村少年。」

       ↑( ̄Д ̄)↑ この部分がキョーレツなわけよ。


というのも、箪笥だよ。たんす。タンスにゴン…ぢゃなくって

箪笥にルックスって言葉を合わせるかね、フツー。


これはまさに21世紀的発想ぢゃんよ。おらっちは、しびれちったさ。

箪笥とルックスのナイスな組み合わせ。最高だっぺよ!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soergi691
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像京平
» 宮崎地区選抜 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 宮崎地区選抜 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 宮崎地区選抜 (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» 宮崎地区選抜 (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» 宮崎地区選抜 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 10/07 足寄 オンネトー(8/13 7164) (2008年01月27日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» 宮崎地区選抜 (2007年12月31日)
アイコン画像ニート7段
» 宮崎地区選抜 (2007年12月28日)
アイコン画像圭一郎
» 宮崎地区選抜 (2007年12月25日)
アイコン画像浜ちゃん
» 宮崎地区選抜 (2007年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる