元気ですか? 

2009年03月11日(水) 16時22分
あの人と会わなくなってから

結婚して 子供が産まれて もう過去のことなんて忘れそうだった


だけど 突然のメール

久し振り 元気ですか ではじまって

今年もみんなでお花見するという 誘いのメールだった


結婚が決まったとき

私は 彼には 結婚するとは伝えていたけど

子供ができたことは 言えなかった


だけど どこから聞いたのか 彼はすでに知っていた

もうすぐご出産かな?



その言葉に対して 無事に産まれたことだけを伝えた

そして お花見は行けないと伝えた


落ち着いたら連絡ちょうだいな みんなに召集かけるからさ。

そんな言葉で メールは終わった


たぶんもう みんなとは会えない。

男女6人の仲良しグループだったけど

もう 会っちゃいけない気がして。


去年のお花見は 楽しかった


みんなでおかずやお酒をたくさん買って


満開の桜の下でシートを広げて



さりげなく隣に座って 優しい笑顔を見ていたこと

夕方寒くなってきて 彼が着ていた上着をかけてくれてこと

帰りにみんなと別れてから こっそり待ち合わせしたこと


あの時 どうせ彼女と別れる気もないんだから もう会わない と決めて

彼が 『別れようと思ってるよ』と さみしそうな顔をしていたこと


結婚が決まってから 彼は彼女と別れたと知って

だけど 新しい彼女が出来たと聞いて 複雑だった


一年の間に いろんなことがあった


近況を話したい


だけど 会えない。


今はみんな 時間の流れの中で あのころとは全然変わってるのに

今 あのメンバーと会ったら あの時のままなんじゃないかって

錯覚してしまいそうだから。


そして 彼らの前で 結婚生活のこと 子供のこと なんて話す気にもなれない。


顔を見たら いろんな思い出が蘇りそうで。


今は彼のことが好きなわけじゃないし

彼にも新しい彼女がいるみたいだから よかったって思ってる。


だけど 心の奥に焼き付いている思い出たちが

あまりにも優しくて せつなくて

忘れることはできないと思う


HYの 366日という歌を聴いて 涙が出た。

"恐いくらい 覚えているの
あなたの匂いや しぐさや全てを

おかしいでしょ? そう言って笑ってよ
別れているのに あなたのことばかり"


いつか 彼も結婚して 子供が出来たりしたら

対等に 笑って会える日が来るのかな

上書き 

2008年09月03日(水) 0時04分
彼のことは 忘れよう

会わない時間が
少しずつ忘れさせてくれるはず

思い出もぬくもりも
新しい思い出で上書きしてしまおう


きっとこれは一時の感情

だけど


なかなか消せない想い

遅すぎた出会い 

2008年08月17日(日) 23時35分
だんなと 子供には ごめんなさい。

だけど 私は昨日後悔した

もう少し早く出会っていたら

彼が予定通り海外に行っていたら 私はあの人を選んでた


せつなくて せつなくて 涙が止まらなかった

どうして?


運命のいたずら

私にはもう 選ぶことのできない未来


最初で最後 と思うなら

こんな思いをするくらいなら

はじめから 会わなければよかったのにね


夢は さめる


遅いよ

遅すぎるよ


電話の声を聞いて 体調が悪いのかと心配するだんな


違うの。

せつなくて 悲しくて

どうしようもなくて 元気になれなかった

一年前 

2008年07月07日(月) 21時22分
一年前
あの人との秘密の恋がはじまった

花火大会の約束とか

海を見に行ったりとか

新鮮で 楽しくて 幸せだった


会うたび惹かれて

好きになっていったけど

結局 私たちは 別々の道を選んだ


今も彼は 彼女とは微妙だと言いながら

一緒にいるんだろう

微妙と言いながらも 彼女のために何かしてあげたり

大切にしているんだろうな


優しくしてくれて ありがとう

抱きしめてくれて ありがとう


好きになれて よかった

未来 

2008年06月22日(日) 0時19分
いつのまにかあの人とは連絡もとらなくなって

そして懐かしい人から連絡があったりして

そんな中 突然訪れた出来事


私と彼が離れないように
と 結んでくれたのは 新しい命

こんな日が こんなに突然訪れるなんて思わなかった

2年は先になると思ってた


結婚指輪を選びながら

なんだかすごく嬉しくて

運命の不思議を感じたよ

何も言えない 

2008年06月01日(日) 1時10分
毎日一緒にいるからつらい という人と

毎日会えなくてつらい という人


いろんな人がいて いろんな恋愛があって

だからって

ガンバレとも 別れちゃえとも言えなくて

ただ せつなかった

一番 

2008年05月27日(火) 0時24分
もう二度と会えないとしても

あなたを思い出すと 誰といたときよりも一番あったかい気持ちになれて
一番せつない気持ちになるよ

感情 

2008年05月22日(木) 23時17分
最近、昔みたいに 一喜一憂しなくなった

前は、メールや電話が少しないだけで すねたりしてたし

会えない日々が続くと さみしかったのに


最近は 連絡があってもなくても 会えても会えなくても あまりなにも感じなくなった

いたらいたで楽しいし、 いないならいないで平気なの


27歳になりたくない。

27歳のバースデーのあと 彼は遠くに行ってしまうから

旅行がてら会いにいけるとしても

28歳のバースデーまでは 今までみたいにひんぱんには会えなくなるから


だけど だからって さみしいさみしいなんて言ってられない

ねぇ、本当に行っちゃうの?







気付かなかった 

2008年05月09日(金) 21時30分
あの人と また会った

会っていて 思った


あのころは 彼のそばにいる彼女は 幸せなんだろうなって思ってた

だけどいろんなことを知って

今は そばにいても彼女はきっとさみしいんだろうな かわいそうだなって
思うようになってた

だからもう なにも心に響かない

会いたいと思わなくなった

魅力が消えてしまった男

甘い夢 

2008年05月03日(土) 21時31分
着歴やメールを消せば きれいに証拠も消えてしまう

嘘なんて簡単だった

だけど 心は満たされないままだった

もう あのときとは違う

甘いだけの時間はもうこないのね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soe
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像しぶき
» 元気ですか? (2012年06月21日)
アイコン画像優奈
» 元気ですか? (2009年04月03日)
アイコン画像兎依
» 遅すぎた出会い (2008年08月21日)
アイコン画像soe
» 未来 (2008年07月03日)
アイコン画像優奈
» 未来 (2008年06月22日)
アイコン画像優奈
» 一番 (2008年05月27日)
アイコン画像優奈
» 甘い夢 (2008年05月03日)
アイコン画像梅雨瑚
» 弱い (2008年04月28日)
アイコン画像えびす
» 空気 (2008年04月26日)
アイコン画像梅雨瑚
» 忘れます (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる