チップの値段 

April 02 [Wed], 2008, 19:55
全く、頭にきました。

家の旦那さん、とてつもない金額をチップとしてあげてしまいました。

というのも、今日ツアーに行きました。

親戚が来ているものですから。

で、ツアーが終わって、その運転手さんに払うチップを、こともあろうに。。。。

信じられない。。。。相場の3倍以上。。。。


お金の事なんて言いたくないけど、でもって、彼が働いたお金だからいいんだけどさ。

でも、私だって働いてるんですけど。。。。

それにしても、世間知らずにも程があります。

あ〜、彼に任せておくんじゃなかった。


ほんとにむかつく〜〜〜。

行くな〜! 

February 17 [Sun], 2008, 20:44
ハリー君は、誰かが出かけようとするとネットを噛んで吠えまくります。連れて行って・・・って叫んでいるんでしょうか?

弘樹ッ 

February 14 [Thu], 2008, 2:54
♥名前画像だよお♥

ぁなたの好きな囚かなあー?

剣道!2 

February 01 [Fri], 2008, 3:26
昨日、剣道に連れて行こうと思って家に帰ったら、

プリンス君、泣いてました・・・?

エグッエグッ 泣いてて、「あ〜ん、剣道休みたいんだな〜」

と、察知したけど、「そんなの関係ない!!」

で、寝てたシンちゃんも起こして、二人練習に連れて行きました。

行きたくない理由は、わかるんだ〜(**)

最近、防具付け初めて、やっぱり打たれると痛いし・・・

先生に教えてもらってる時は全然OKなんだけど、

子供同士の打ち合いになると・・・

1年生のプリンス君は、初心者だし もう打ちごろ!!

それも、大きいお兄ちゃんが いじわるくバシバシ打ってくるから

そばで見ているミキティは「このやろー」って思いながらみてます。

で、最後には面の中では、エグエグ泣いちゃって・・・

泣いても、最後まで頑張ってるから、えらいんだけど。

本人は、泣いてしまうのがイヤらしい。

シンちゃんも、相変わらず「しんどい、しんどい」って言ってるけど

練習に行ってしまえば、なんとかやってるからママに言いたいだけなのかな〜

ま、気長に頑張りましょう(^^)

お天気に願いをかけて蜂追いに 

January 17 [Thu], 2008, 10:09
10月14日日曜日天気曇り

今日も、蜂追いに出かける事に。

しかし、今日車の修理のため朝、自動車販売店に寄らなければならない。

朝一で点検に10時過ぎに終わり山に向かう。

途中で走行距離を見ると066666キロこれは、記念写真撮らないと。

車を止め『パシャリ』何だか数字が揃うと良い・・・なぜ?何となく。

先日の山に到着一人で仕掛けを仕掛ける本日の餌は、鳥のササミ仕様

少しすると、友が到着。

さっそく二人で蜂追いを開始、蜂を追い山を走る。

年のせい?運動不足?『ゼエ〜ゼエ〜』息切れ。


足がつりそうだ

『ここの奥かな?』『あそこの木のあたりかな?』『この斜面かな?』・・・

ついに見つけた。

感激だ!何だか、掘ったあとが・・・・イタチかハクビシンに入り口を掘られている。

通いは、今一・・・・さっそく取ることに、刺されない様に首にタオルをまいて上着着てイザ。

入り口に花火の煙幕たいて、蜂を煙に酔わせる・・・いざ穴掘り時間との勝負・・・蜂が

目覚めてきたモゾモゾ動く・・・餌を持って帰って来る蜂が入れなく巣の周りにブンブン・・・

早く巣見つけないと・・・ない・・・ない・・あせる・・・深く穴を掘る。

ついに見つけた小さな巣であるソフトボールより少し大きい程度。

即、袋に巣を詰め退散・・・今回は刺されずにすんだ。

また来週、違う方向に行く蜂を追うことに・・・来週に期待だ。

本日は、ここまで・・・

巣の一部(上部写真)穴は、入り口です

あやうく、3日坊主に........ 

January 09 [Wed], 2008, 11:18
勉強したことは毎日書く予定だったのですが、滞ってしまいました。

いろいろありまして、今は彼女の家からの書き込みとなっております。

といっても、「ひも」になった訳ではありません(´・д・`)

一人暮らしの彼女が風邪をひいてしまって、会社を早退したらしいので、

気分転換ながら、家事などの手伝いにきているわけです。

土日は実家に彼女が来て、家族でドライブにいったり、夜ごはんを作ったりで、

勉強はほとんどしてなかったり。

司法書士の勉強をしながら、付き合うのはなかなか難しいです。

新入社員の彼女が会社でいろいろあったりして、相談にのったり。

これぐらいはいいのですが、家の行き来が1時間半かかるので、

会えるのは土日のみで、久しぶりにあって、ずっと勉強している訳にもいかず、

どこかに行ったりすると、時間があっという間にすぎてしまう。

彼女が大変ということはわかりますし、会ったときもずっと勉強するのもどうかと思いますが、

それでも、人生がかかっているので、やっぱりこれからは自分優先にしなくては。

お互い大変ですが、ちゃんと説明して、我慢してもらうしかないかな。

しかし、ネット講義なので、彼女の家でもPCがあれば勉強できるので便利です。

ありがたや目覚めれば百万ドルの朝日 

December 27 [Thu], 2007, 0:04
夕陽に比べれば、朝日はどうしても見る機会が少ないが、たまに早起きしてこういう曙光を眼にすると、人生にくたびれ気味の中年男でも胸に希望らしきものが湧いてきて、少しは前向きな気分になれる。これから老年に向かう人生、すこしでもポジティブに生きるため、早起きして、太極拳でもしようかしら。いや、生来の不精者だから、やはり朝はどうしても寝坊して、ぐたらな老年ということになりそうだ・・・木魚
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soenha1621
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» チップの値段 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» チップの値段 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チップの値段 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» チップの値段 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» チップの値段 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» チップの値段 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» チップの値段 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» チップの値段 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» チップの値段 (2008年09月15日)
アイコン画像えびす
» チップの値段 (2008年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる