こっちに書くのは久々だ 

2007年07月16日(月) 22時15分
ここ2日間友達の家に転がり込んで飲み会してました〜ъ( ゜ー^)

そのせいか、みょ〜に今日は調子が悪いですよ。

いっぱい寝たような寝てないようなな若干睡眠不足と似た症状

テンションはもちろんあがらず、気持ちが悪い。( ×m×)

多分体が休みきれてないんだな〜こりゃ。

その癖一日中PCの前にいたものだからもっと調子悪くなってる気がするし。

ちょっとずつPCから離れる癖つけないといつまでもいちゃいそうだな〜w

コイツと距離ちょっととらないと俺はここから動けなくなりそうだw

とりあえずこのキモチワルイ感じを少しでもとるためにシャワーして歯磨きしちゃいますかね。

あっDVDのWrite機能がついたドライブ買いました。

まぁそのおかげでなんか家族から色々頼まれて時間がすごい食われます。

まぁしゃーないんだけど。そのためだけにPC買うのやだっていうしw

なんか自分の部屋にそれでづかづか入ってこられると

無意識にすげー不機嫌になってる自分に気づきました!(・−・;)??

なんだろー、部屋に一人でいる率高いからきっと

俺のテリトリー入ってくるなみたいな感じなんだな

いかんね・・・・根暗な考えだよ、それ。アウトダヨ。家族と同じ家ですんでるんだから

その辺不機嫌になっちゃだめだと思うのだよ。まだまだガキだなぁ。。。。

やっぱPCから離れる時間増やせるようにがんばろー・・・・

あぁー・・でも家族から結局DVD関係頼まれて離れられないような。

あとここ5,6年はPCから離れない生活してるからなぁ〜

なおるかな。(゜゜;)<チョー不安

今日はスケジュール帳を買おうとおもうんですよ 

2007年01月08日(月) 15時16分
ここ最近スケジュールがわからなくなることが多かったので

そろそろスケジュール帳を買わないとまずいなーとおもうわけですよ

さてさてどんなのがいいのかなぁ〜

ヘッドハンチング 

2006年03月30日(木) 22時27分
とある大きな会社からヘッドハンチングにあいました。

昔はキテクダサイヨーハハハくらいな感じだったんですが

今回はどうやら違うみたいです。なんか上司!ってひとが降りてきました。

今の会社の数倍はでっかいです。やってきた仕事を認められて求められてることはうれしいし

実際その会社のほうがしっかりしてるとは思う。

給与も下がるなんてことは絶対しないと約束してもらってる。

あとは、うまそうな話がいっぱいですかね。

ひとつ懸念するところは、そこの会社との付き合いがながいだけにわかってることがある

人のではいり多いねん、つまりでたくなるようなところなのか?っていうのがある。

もしかしたらその会社今、幹部候補集めてるみたいだから出来る人はそく出世コースに

のっちゃってその責任とかがいやでやめてるのかもだけど(^^;

実際技術者のおおくは好きだからやってるってのがおおいしね・・・・

風邪ひいたっぽいTT 

2006年03月13日(月) 20時45分
風邪ひいたっぽい(くふぅ

仕事すすまない、今日途中で頭あがらないくらいだるくなって

1時間仕事して10分寝てを繰り返してます。

そういう繰り返しをしていてあっというまに20時でした。

20時のときの感想、自分的にまだ午後2時

そのくらいの仕事量かな・・・いつもでいうなら・・・

途中ひどくて熱測ろうと体温計もらいにいったのですが、会社にはないそうですTT

とりあえず仕事がもうキツキツ、絶対やすめないのでガンバル

今日雪つもったしなぁ・・・朝すげーさむかった。気温の変化に弱いぜぃ_no

今日の仕事ノルマ、いつもの自分ならとっくに帰れてるのに・・・

効率は悪いんだけど、今日この部分やらないと明日からもっときつい・・・

精神的な余裕がなくなるので、ネバーギブアップでノルマ到達目指してます

ぜんぜん頭働かなくて、調子いいときと悪いときの差が目に見えてわかってしまいました。

このスピードだったら、今もってる仕事3つくらいあるけど1個しか絶対できん・・・

ということで3つのうち1個は最初に手を打っておくことに・・・

営業さんに今日までだったのを今週中に延ばしてもらって。

少し気分的には楽になった。体はだるいけどもう少しやって帰ろう・・・

まったりまったり 

2006年03月08日(水) 13時04分
最近マジメな記事とかちょっちネガティブな記事が多かったので

ブログのイメージが暗いことに気づいた!(誰か光をぉぉぉぉ〜〜〜

ということで今日はまったり、明るく、書こうかと。

http://www.i-mezzo.net/log/2006/03/07142041.html

FFのポーションがリアルで発売されましたね〜

会社にも早速購入してきた人が1人2人いました。

回復HPは?と聞くとプラスマイナス50かなっていってました。(0やん

健康にはよさそうだから+50だけど味が-50だそうです。^^;

実際中にはいっているのは

・エルダー
・カモミール
・マンネンロウ・
メリッサなど10種類のハーブ

さらに、ローヤルゼリーとプロポリスも配合し、さわやかな味わいのドリンクに仕上げています☆

って感じらしいですよ。確かにこれじゃ栄養ドリンクだ。

限定版の瓶がきれいですよね。友達は醤油とお酢を入れると笑ってました。(^▽^)

●ポーション料理を紹介してくれ…

http://www.nyasoku.com/archives/50384087.html

って言うのをニャー速でみつけました。

ポーションスパゲッティーは、ガチでまずそう

変な料理はほどほどに〜〜

舞台にあがる 

2006年03月07日(火) 16時06分
出張して思ったこと。

まぁ不幸だったことは自分のミスも多々ありなので・・・

いいとして・・・あと総合的に疲れてるんじゃないかなぁと思ったかな

最近忙しいし。 やること多いし。

頭がそっちまでまわしてる余裕がないというか

どこか抜ける感じ、仕事以外の部分で。

その辺もひっくるめてまぁいいか〜と諦めてます。

そこは本当に思っただけで何も気にしてないし考えてません。

問題は、あれだ、もし転勤になったら俺はどうなるのか?

ってところだ、出張中もあったんだけど誰かが向こうに一人

来週あたりからシステムさんが居たほうがいい感じ?

自分でもできないことはなさそうかと思う。

しかしその場では全力で拒否った。(まぁいつもどおりやね

でもよく考えるといまのポジションに居ると

システムの人間、プログラマという立場のまま仕事をすることになる。

自ら望んでいることではあるのだけど、来年から新人もはいってきて

かなりプログラマが多くなる、これだけいるともちろんまとめられる人が必要

というか役割分担みたいなものやね。そこで考えた。

今のまま俺は今のポジションにいると埋まってしまうのではないかと

例えば、プログラマが10人居るのに対してシステムエンジニアが2人でいいとしたら

どちらのほうが価値が高いとおもいます?

少ないほうがレア、プラチナ<ゴールド<シルバーみたいなものかなと

こいつらの価値って機能性でもなんでもなく、希少価値、つまり多いか少ないか違いにすぎない

つまりいまの状態のまま進むと自分はシルバーに埋まっていって光らない

ってのはあるのじゃないか? 今はシルバーしかほぼ居ないから光る

がんばってるし、役に立ってる実感もある。光ってる気がする

でもこれも人数増えると埋まっていって自分の価値がさがるような・・・

そんな雰囲気?でその中でも光ろうとおもったらすげー努力と工夫がいるわけで

少数派で光るのって簡単でしょ。少ないから嫌でも目立つんだし

正直、プログラマもシステムエンジニアもどっちもできると思う

今までがそんな動きだったから。

つまり、あとは次の舞台に自分が上がるかどうかかな・・・・

オンラインゲームでいうなら今の狩場人が増えてきて効率わるいからもっと強い

人の居ないところに行こうみたいな、そういう感じかも

一難さってまた一難 

2006年03月01日(水) 14時01分
昨日は結局家かえって寝たらお昼過ぎに体がすげーだるい状態で起床

寝不足かなぁとおもったら風邪でした。

しかもおきたらメール入っていて。取引先の人が電話ほしいらしい

しかも今日中に。ということでダルイながらも電話

受注確定らしい。早速つくって!みたいな。

ありがとうございます〜でも今日は風邪なんですみません・・・

取引先「あ、そうでしたか〜。いえいえ〜では明日からお願いいたします^^」

ってことで今日会社きて、取引先の人と話をしてみると

どうやら今日中にやって!見たいな事があるみたい。風邪ひいてられんな

新入社員の課題もみてあげないとなぁ〜せっかくつくったんだし・・・

てか2日前に送ってくれた子なのに見てないのは申し訳ない

俺が提出する側だったら、何かしら返事がほしいわなぁ・・・・

そして月曜日は出張、今月は受注確定したものの処理

あと、いくつか提案と見積もりもかねた打ち合わせに何度かいかないと

あ〜・・・あと2月中結局作れなかった社内のシステム

さすがに3月にはやらないと放置しっぱなしにできんしなぁ・・・・

ごちゃごちゃしてきたな。

とりあえず新入社員の子に見ましたよ〜って報告と感想と改善点をメールで送った。

反応はありがとうございます!って感じ、遅れてごめんよぉ・・・・

あともう一人の子の課題がきてないからメールおくって。

8時か9時に帰るために、必死にその時間までやるよう心がけていただけ

むりっぽいな。

現状のギア
稼動速度:8
稼働時間:5
総合評価:13

これ以上仕事の速度上げるのは自分のスペック的に無理だ
※ちなみにMAX20出すと人間壊れます
変えよう

変更後のギア
稼動速度:7
稼働時間:9
総合評価:15

ちょっと仕事の効率おとして
時間アップさせよう・・・・

うえーん 

2006年02月28日(火) 6時08分
かえれなーい;;
今6時30分

【日記 大切なメモ】反面教師 

2006年02月25日(土) 19時45分
今日の打ち合わせはためになった。


他社の人がシステムをもってきて、説明をいろいろしてくれたのだけど


システムの人が話をしていて、こういっちゃなんだけど喋りが下手だった。


何がだめだったかを箇条書きにしてみましょう。



・細かいシステム内部の話、作成者にしかわからないような話を間髪入れずに熱くかたる


・そのシステムのポイントを抑えて話しているわけではないので何が言いたいのか伝わらない

・こちらの質問の意味を取り違えて無駄なことを話しすぎる


・Aという質問を投げると回答AのほかにB・C・D・E・Fくらいまでついてくる


・話すスピードが明らかに速い、相手に理解してもらうために話しをしている感じが一つもない



・一気に説明するので質問の間を与えてくれない


しかしよく考えると、同じシステムの人間として・・・・



自分もこういう場合がある気がする。


聞き手に回ってみて初めて気づいた。



疲れるねこの人・・・・


その後から自分が人に話をするときゆっくり少し自分が考えられるくらいの余裕をもって



話すよう心がけてました。


忘れないようにここにメモしておこう

【日記】今日気づいた 

2006年02月25日(土) 19時45分
明らかにその時の精神状態で聞く曲を聞き分けてることに気づいてしまった。

イライラしたときは歌なしのサントラのみ

疲れたときは癒し系な曲(サントラかバラード

やる気が出ないときは激しい曲(洋楽のパンクかロック系

落ち込んだり凹んだりしたときは元気のいい曲(歌必須

音楽必須やわー。


http://yaplog.jp/sodeathne/index1_0.rdf
アマゾンDVD


グーグル広告


最新コメント
アイコン画像hiro
» ヘッドハンチング (2006年03月31日)
アイコン画像hiro
» 風邪ひいたっぽいTT (2006年03月14日)
アイコン画像hiro
» まったりまったり (2006年03月09日)
アイコン画像hiro
» 舞台にあがる (2006年03月08日)
アイコン画像どだ
» 舞台にあがる (2006年03月07日)
アイコン画像hiro
» 一難さってまた一難 (2006年03月03日)
アイコン画像どだ
» 一難さってまた一難 (2006年03月01日)
アイコン画像せんべい
» うえーん (2006年02月28日)
アイコン画像せんべい
» 【日記 大切なメモ】反面教師 (2006年02月28日)
アイコン画像せんべい
» 【日記】今日気づいた (2006年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sodeathne
読者になる
Yapme!一覧
読者になる