ネバーランド 

2005年01月31日(月) 20時58分

ストーリー: ロンドンの劇場で劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は新作の『リトル・メアリー』の初日を迎えていた。しかし、観客の反応は芳しくなく、翌日の新聞でも、酷評されてしまう。失意の中で日課の散歩に出かけるジェームズ・バリはそこで無邪気に遊んでいる子供を目にする。(FLiX)

みてきました!!
ジョニー主演のネバーランド
今回はと〜〜っても普通の
素敵な男性でしたね
こう、どか〜〜んと泣かせる物語ではなく
じわじわと暖めるお話でした

子供達がね いいんですよ。
もちろん3男のピーターいいんですが
4男のマイケル〜かわいかったな〜
年のせいかな?
子供達にまんまとじ〜んとさせられます

ジョニーってば、優しさゆえ罪な男
鳥を抱きインディアンの格好で現れた時は
ぶ〜っと吹き出してしまいました
大好きな ひょうひょうとしたジョニーがいました

バリ(ジョニー)のまわりの女性二人
奥さん、これが悪い人じゃ〜なさそうで
少し心が痛みました・・・・
そして、シルヴィア。
この彼女と子供達との出会いで
ピーターパンを生み出すわけですが・・・・
シルヴィア扮するケイト。
`s(・'・;) エートォ... なんか・・・・・
病気のお方には ちと見えないんですが・・・・
肌綺麗だし ふくよかだし(汗)
まっ!細かいことはともかく。

大げさではなくストレートな
優しい映画でした

Mr.インクレディブル 

2005年01月07日(金) 14時53分
ストーリー: スーパー・ヒーローの破壊力に満ちたパワーは、一般市民の生活にもダメージをあたえ、スーパー・ヒーローは、政府から活動を禁止されてしまう。それから15年後、かつて人気ナンバー・ワンだったヒーロー“Mr.インクレディブル”は保険会社の社員として暮らしていた。(FLiX)

やっと観ましたMr.インクレディブル
やっぱりね。やっぱりね。
面白いよ CGって凄いね。

ヒーロー廃止制度・・・なんだかシニカルだわね〜
なんて観てたんだけど、ヒーローはヒーロー
んでもってヒーローの子達はまたヒーロー
素敵な家族です


奥さんがホント素敵なんですぅ〜〜〜〜
強くて優しくてねぇ。。。。。。
子供達の個性もバッチリ出てて
あたしはダッシュが大好きですね〜〜
ふてくされた表情がかわいくてかわいくて
能力発揮で走る姿には すっきりしましたよーー


すごいで賞をあげたいのは・・
ヒーローのスーツを手がけるカリスマデザイナー?のエドナ!!

見た目も話し方も らし〜〜〜くて。
マントはダメ!のお話 納得やらおかしいやらで爆笑しました

ちなみに・・・
3人の子供達と一緒に観たんですが
観終わって「面白かったね〜〜〜」って。
その後 あ〜だった、こ〜だったって話ができるな〜なんて思ってたら
「2つだけ能力が自分につかえるとしたら どれにする?」って。
ひとつじゃなく 2つ・・・・( -.-)
ひたすら真剣に悩む3人・・・・
「ママは?」の問いに ひたすら悩んだあたし・・・・
はぁ。。。。。。。。。



ハウルの動く城 

2004年12月17日(金) 17時12分

ストーリー: 父親の帽子店で日々、帽子を作りつづけていた18歳のソフィーは、ある日、荒地の魔女に呪いをかけられ90歳の老婆になってしまった。ソフィーはハンサムだが弱虫な魔法使いハウルと出会い、奇妙な共同生活を始める。(FLiX)

今回のジブリ賛否両論のようだったので
何の前説も耳に入れず 
大きな期待もせず
(笑)
見に行きました

やっぱりね。
いいじゃないですか〜〜〜!!
何かいまいち内容把握しきれないままの部分はあるけど
サブキャラの光るとこあり、城はジブリそのものだし
ハウルカッコいいし(←ココ重要)
キムタクの声がネックになるかな〜って思ってたけど
んなこと 気になりませんでしたね〜

あの〜〜驚いたのがね
ジブリの作品で 
男の尻出し〜〜〜〜〜〜
お〜〜〜〜!ってなっちゃいました(汗)
ハウル好きには見所でしょうね〜

内容はハウルが誰と戦っているのかとか
カルシファーとの契約の詳細とか
サリマンって一体なんなの!?とか
色々あたしには理解できなかった部分があったので
原作を読もうと思いました

あたしはやっぱりジブリ好きです
カテゴリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sodapop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる