落日は明日の夜明けへの滑走

September 27 [Tue], 2011, 23:11
ちょっと放置気味な今日この頃。

なんとなく、平常心に戻ってきたせいかもしれない。

流石に三ヶ月ちょっと、この三ヶ月は思考とキーボードを

叩く指が見事に連動してて、いい言い方じゃないけど

熟考しなくてただ荒れ狂う嵐を自分の外に出さずには

いられなくて…そこに理性みたいなものは存在してなかったかも。

誰に読ませるつもりでもなく書いてたものの

こうして公開日記にしてる以上少しは読んでくれる

数少ないひとの事も考えなきゃいけなかったなと

今少しだけ冷静になれたアタマでは思ってる。

もう今は無闇に泣く事もない。

カケラのような思い出にすがる事も。

これが、自分の中でようやく折り合いがついてきたって事なのかな。

自慢じゃないけどコミュニケーション力の低さには

自信があるし、友人も少ない自覚がある。

でも、辛かったときにふいに連絡くれたり

親身に話を聞いてくれたり、気晴らしに連れ出してくれたり、

ここに温かいコメントをくれたり…

支えられてる事を実感することができた…。

得意ではない人付き合いだけど、

間違っては無かったと、そう思えた。

広くはなくてもちゃんと築けてるって。

ちゃんと、転んでもただで起きないって実行できたきもするし。

相手のこと考えてても先に進めないことも感覚として理解できる

ようになってきた気もするし。

人のあたたかさもそうだけど、時間の流れはこんな時

限りなく優しいってこともしった。

ちょっと経験値を上げた私自身も少しだけ信じてあげたいし。

そんなわけで、とりあえず、生きてる。

ちょっと滞りがちになるかもしれないけど

このブログは、私にとって記憶の収納庫でもあるし

細々と、書きとめておきたいことがあるときに

更新していきたいと思う。

読んでくれた方がいたら、ほんとにありがとう。

一緒に海を渡ってほしいの

September 13 [Tue], 2011, 21:40
この日曜はZEPP OSAKA行ってきたよ。

きゅーみり観に!

ちょっとゆっくりめに会場につくと…

あ、入場列ってもう無いのね…。

すんなり入れた。

でも中はもう凄い熱気で後ろの後ろまでいっぱい!

『カモメ』とか生で聴くとすごい良かった〜。

聴かせる…

初のきゅーみりで、ちょっと激しそうかなって、

体力に自信ないしおまけにふりふりのスカートだったんで

自制に自制を重ねて後ろで静かにみてた。

こころの襞にぴったり収まってくるような『カモメ』…

しんどかったこの2011年の夏の心の澱を

浄化してくれるような熱い塊だったね。

今度は前でぐだぐだになるほど暴れたいわ。

海の匂いがする所の箱で

September 10 [Sat], 2011, 23:52
明日はZepp大阪

甘く果てしなく後ろの方の番号なんで焦らずゆっくり行って後ろで静かに観るの。

低〜いテンションで観てるように見えて楽しんでるのがいつもの様子なので…。
初体験のキューミリワールド、今から楽しみ

美しく爛れ落ちて逝きたい

September 09 [Fri], 2011, 22:23
ロバートロドリゲスの『プラネットテラー』

ちょっと好き。

主役のひと、どっかで見た事あると思ったら

『アグリーベティ』にでてたジオじゃないの!

プエルトリカン熱いわ〜。

かなりアクションもいけるクチね。

ヒロインを病院に迎えに行く時のナイフさばきと言ったら…

なぜか『YASHA』の静を思い出したわ…。

アクションの棚に置いてあったけど、

まあゾンビものということで。

ゾンビちゃんたちの描写もなかなかえげつない。

ゾンビの恐怖というよりかは

ウイルス感染…病気こわい!のほうが先に立つ感じ。

ストーリー的にはじめじめしたこわさはあんまりないけど

皮膚が爛れ落ちていくさまなんかはおそろしい

ヒロインは片足失っても爽快かつ豪快に戦ってるし。

こまかい小道具もなかなか粋だ。

ゾンビ嫌いじやなければ(そこが問題)かるく楽しめる作品だと思う。

いっそ誰かの人生を生きるように

September 08 [Thu], 2011, 22:32
朝晩涼しくなってきたな〜

こんな時期に体調を崩さないようにしないとね。

秋の夜長は…というかいつでもやけど

海外ドラマ鑑賞ですわね!

今は『ドールハウス』。

エリザデュシュクのコスプレっぷりが素敵。

探してもみつからないもの

September 06 [Tue], 2011, 23:22
とりあえず今日も生きてたよ。

どーでもいい些細な事で

あ、まだ傷口治りきってないかも…って思う事はまだあるんだ…。

気力というか気分の浮き沈みをコントロールしにくい…。

けど失恋の傷は恋愛で埋めるしかないのかもって、

自分なりに出会いを増やすように努力はしてみたけど

結局ひとに出会ったからってドラマみたいに落ちるように

好きになるわけじゃないからね

ミルフィーユみたいに一枚一枚丁寧に重ねて行くように

段階を踏んでゆっくり小さな発見を楽しんで行くのが

わたしにあったやりかただと思うんだ。

もちろん直感的に恋に落ちるひともいるだろうけど

わたしのは長期的直感…ていうのもおかしいけど

こころとからだが感じることを優先するのは確かだけど

ゆっくりした歩みなんだよね…。

しかも最近ようやくわかってきたことが

あんまりひとを好きにならないということなんだけどね

なんか、鷹揚に構えてたほうがわたしらしいのかも。

今回失敗…いい経験をさせてもらったのが

自分の好きって気持ちをコントロールできる範囲でいることが

大事なのかな…ってこと

自分の今持ってるものはちゃんと掴んだままでも

うまくやって行けるひとが、「しっくりくる」ひとなのかも。

なんかそんな心地いいひとに、これから

出会えるかもしれないし出会えないかもしれないけど

もう自分を抑圧したりしないで

賢く自然でありたいと思う今日この頃。

こころとからだの裏側に触れる

September 05 [Mon], 2011, 23:22
今日もこころとからだ整えに行ってきた。

→ヨガです。

身体も動かしつつ(けっこうキツい)

自分のこころの深淵を覗き込むこと。

貴重な時間だ。

家にいても完全に脱力して呼吸を意識して整えて

ここに在るわたしを意識することなんでないから。

そのときだけでもイライラをおさえられる気がして…。

寂しい動物たち

September 04 [Sun], 2011, 19:57
大型大型っていうからどんなにすごい台風かと思いきや

京都は特にたいしたことなかった。

でも被害がすごいとこもあるみたいだし

やっぱり災害はこわい…。
 
さきの震災から、結婚したい女子がぐっと増えてるらしいけど…

極限に遭遇してむしろ逆に死ぬ時はひとりだとは感じないもんだろうか。

いくら男子の方が体力筋力ともにあっても

大災害で自分の命さえ危ないときに

いくらパートナーでも気遣う余裕がある?

あくまでやっぱりひとはひとりなんじゃないかな…

って思うの。

それが根底にあって、そんななかで

人とのつながりを感じられたとき

あたたかな気持ちになる…

それくらいで、求めすぎないくらいでちょうどいいのかも。

巻き込まれるネガティブパワー

September 03 [Sat], 2011, 23:27
つらいことをひたすら訴えてくる人。

心を削るように優しくしなくてもいいんだろうか。

すごくいいひとなんだけど…

私も今つらい状況だってこと知ってるはずなんだけど…

それでもとにかく自分が辛いことを

誰かに訴えずにはいられない心境も察してあまりあるとはいえ

受け止める方にも真剣にきくにはそれなりに共有する痛みがあるって事、

自分に余裕がないときは気がつかないもんなんだろうな…。

確かにわたしも信頼できる人にだけは

甘えさせてもらった自覚はある。

でも同じぶんだけ受け止める覚悟をもって。

マイナス感情ばかりぶつけられるのはすごく消耗すること

実感としてわかってるから、やっぱり友達でも

いつまでもだらだらと訴えちゃいけないと思うから

うっかり読んでしまった人には大変申し訳ないけど

ブログとかいう気持ちをぶつけてもいい場所を持ってて

良かったな…って思う

嵐はいつでも心の中にある

September 02 [Fri], 2011, 23:31
なんだか不穏な風の音がしてきた。

明日は凄いのかな…。

仕事は自主休業したいところ。

最新コメント
アイコン画像RAVEN
» 落日は明日の夜明けへの滑走 (2011年11月04日)
アイコン画像RAVEN オールトの雲
» 落日は明日の夜明けへの滑走 (2011年09月30日)
アイコン画像RAVEN
» 探してもみつからないもの (2011年09月27日)
アイコン画像紫乃
» 巻き込まれるネガティブパワー (2011年09月04日)
アイコン画像通りすがりの名無し
» 巻き込まれるネガティブパワー (2011年09月04日)
アイコン画像RAVEN (オールトの雲)
» いつからそこに居たのか (2011年08月21日)
アイコン画像RAVEN (オールトの雲)
» 夏よこの想いと共に散れ (2011年08月16日)
アイコン画像RAVEN (オールトの雲)
» 当家では迎えは牛で帰りは馬で (2011年08月14日)
アイコン画像RAVEN (オールトの雲)
» 当家では迎えは牛で帰りは馬で (2011年08月13日)
アイコン画像RAVEN (オールトの雲) 出来れば最後まで読んでみて下さい・・・。
» わたしの身も腐るナマモノ (2011年08月12日)
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紫乃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
Yapme!一覧
読者になる