獅子座流星群 

November 18 [Fri], 2005, 1:15
こんばんわ。琥珀ですw

久しぶりのブログですぅぅ。。(´・ω・`)オヨヨ

今晩はまんまる満月でしたねぇ

私はいつも自然と空を見上げることが多くて
気が付くと空を見てたりします

お昼頃、お腹が空くと雲が食べ物になりますw
でも、空腹は満たされません(ρ゚∩゚) グスン

夕暮れになると、夕焼けをみてボーっとしてます
きれいすぎると写メするの忘れちゃいます(p_q*)シク

夜になれば、月とお散歩して
星を指折り数えます
そんな時にくちずさむのは
『一番星み〜つけた♪』だったりしますw

何年かぶりに獅子座流星群が見れるようで
期待に胸膨らましている琥珀ですが・・・。

たしか3.4年前、仲良し4人で人気の少ない高台にて
地べたに寝転がって獅子座流星群を見た時の
感動を今でもしっかり憶えています。

今回もまた、誰かと一緒に降りそそぐ星を
掴んでみたいな〜なんて思っている琥珀でした☆ミ

PS:機会があれば、街灯が少ない高い場所で
   寝転がって見ることをお薦めします。
   カップルで見ればムード満点ですよ(゜∇^d) グッ!!
    

みかん 

October 18 [Tue], 2005, 11:05
昨日、みかんを買いました。
季節のものを食すのは昔から体に良いとされていて
私もそれに習って、今年初のみかんを買いました。

それは、まだ緑色したところが残ってる早生みかんです。
まだ緑色だからすっぱいのかなーと思っていたけど
みかんの皮は硬くなく丁度良い柔らかさで、皮を剥くと
フレッシュな香りを放った。

みかんを口にいれると程よい酸味と
甘い果汁が口いっぱいに広がって
あっという間に1つ食べ終わってしまった。
名残惜しそうに部屋の中に爽やかな
みかんの残り香が鼻をくすぐる。

みかんは冬の匂いがする
子供の頃におばあちゃんが練炭の上に
ヤカンを置いて熱くなったヤカンの周りに
みかんを乗せて、暖かいみかんをよく食べた
皮が少し硬くなって歯で噛むと皮がぷちって潰れて
暖かい果汁が心も暖かくさせてくれた。

もうおばあちゃんは居ないけど
みかんを見るとあの時の
競ってみかんを付けた兄弟や幼かった自分と
おばあちゃんを思いだす。

季節の変わり目?w 

October 11 [Tue], 2005, 11:24
10月の頭に友達とキャンプに行って森林浴と川でマイナスイオンを
肺活量めぇーいっぱい吸い込んでぇー体も心も活性化されたのに
帰ってから疲れがドッと出たのか体調を崩しちゃいました。(´・ω・`)

医者に見せたところ・・・
病名 胆のう だそうな。。
お腹に超音波をあてたところ・・・
6p×5p位の膨らみのような物があったそうな。
お薬で治すことになり、休養中だったの〜
熱が出たり、胸がむかついたりとシンドイけどー
ようやく落ち着いて、少しずつ回復へと向かっているようだ。

そんなことで、ブログ更新がだいぶ遅れてしまい _| ̄|○スマソ
まぁ、元々更新できてなかったけどぉーw
元気になったら、マイペースで更新するつもりだぉ♪

これに懲りず、ブログを ∃ □ =ノ 勹 なのだ!(≧∇≦)キャ♪

雨音 

September 25 [Sun], 2005, 6:10

ひとり部屋のベットから
聞こえる雨音は静かな調べ
眠りから目を覚ませば
暗闇にひとり
肌寒い季節は誰かの温もり探して
心に湿った風が吹く

雨の滴が窓をつたう
やわらかな流れに沿って
心穏やかに空を見上げた
冷たい秋の気配がした

晴れの日は明るくさせるけど
曇りは少し切なくて
雨の日は寂しいけど
雨たちが癒してくれる

水溜りを蹴る車のノイズが
部屋に留まらせる
寂しいわけじゃない
ひとりのリズムがすきだから
悲しいわけじゃない
空っぽな心が少し痛むだけ

雨はいつか止むのかな
このまま時が虚しく流れても
心の負荷も流してくる
そんな雨なら降り続いてほしい

時折みせる雲の狭間から
青い空を覗かせて
元気な自分に戻っても
雨音の調べは心に響いてる

贈り物 

September 23 [Fri], 2005, 23:02
月欠けて、舗道に光る星みつけ、手に取るならば、月の雫かな。

恐い夢 

September 21 [Wed], 2005, 20:42
怖い夢を見ました。
子供の頃から夢をあまり見る方ではなかったけど
決まって見る夢は怖い夢ばかりで
子供ながらに夜寝るのが嫌でしょうがなかった。

でも、成長とともに夢への恐怖心は薄れてきたけど
いつでも、夢の中の恐怖限界で
「ハッ!!」として目が覚めるのは
子供の時も大人の時も変わらなくて
なにか現実と繋がりがあるのかなーって思ったりした。

いつもリアリティのある登場人物で
カラーな夢とモノクロの夢があるようだ。

一回だけ恋愛の夢をみたことがあったけど
恋人がスマップのキムタクだったのには
本当に驚いた、なぜかその夢だけは
ハッピーエンドだったので少し嬉しかったな♪

また、いつか恐怖に慄く夢をみるのかな?

忘れ物 

September 20 [Tue], 2005, 18:10
最近忙しく活動してたら
なにか忘れ物してることに気付いて・・・。
でも、何を忘れたのか思い出さない(年かしら( p_q)エ-ン)
(・・。)…ん?なんだったかなーと暫く考えながら
どうしても思い出せなかったから、そのうち思いだすことを期待して
PCを起動させて、調べ物をしていたら。。
お気に入りのフォルダが目にはいり
Σ(・o・;) アッ「ブログ」放置してたことを思いだしましたw

1週間も放棄してたとは・・・面目ない(´・ω・`)グシグシ

十五夜 

September 18 [Sun], 2005, 22:49
月満ちて、水面に映る我が姿、月仰ぐ側、恋しい人に思い馳せらむ。

応援 

September 11 [Sun], 2005, 7:16
希望に向かって生きてる人へ
苦しくても、辛くても、逃げださないで
いつか、報われる事を信じて、
歯を食いしばって、己が描く未来へと
急がずにしっかり歩んでいってほしい

悔しさでじれんまが走っても
どうにもならない歯痒さで立ち止まっても
成す術も無く、憤りを感じても

それでも、必死にすがりついて、よじ登って
目の前に立ちはだかる巨大な壁を乗り越えてほしい

それは耐え難い試練があるかもしれない
自分の限界に向かい会う時もあるだろう
どんな時でも自らを信じて成し遂げてほしい

もし、途中で挫折したとしても
生きることに、恥も外聞もない

チャンスは何度でもあるよ
考え方ひとつで、やり直しはいくらでもきく
焦らないで、ひとつひとつを解決しよう

君のその志がいつか花となり
実となる日が来るから
どうぞ、夢を諦めないで

不確かな状況でも、報われない時も
君は志した世界へと近づける事はできるから

もし、叶わない夢だとしても
君が選んだ道に変わりはない
何度だって夢を見ていいんだよ

流れた日々の重さよりも
君の頑張る姿勢が尊い

儚い夢でも生きた道しるべになるから
つまづいても、何度だって立ち上がれるよ

悲しみで砕け散った心のかけらを拾い集めて
どうぞ瞳に写る希望の星を掴んでください。

コート 

September 10 [Sat], 2005, 23:28
土曜日、秋の洋服たちが欲しくて
遠くないデパートにお買い物に行って来ました。

一階づつ、一通りお店をサァーっと見渡してから
自分の入りたいお店に足を運ぶのが、私流。

目を凝らしながら商品を見てるといいなーって
思う物はあるけど「あっ、これ欲しい」って
思う物は中々ない。

唯一これって思ったのが薄手のハーフコート。
これから寒くなるから、やっぱり何枚か欲しいなーと
ぼやきながら、ちと試着してみた。

最近の流行なのか、私の好きな濃紺と深緑の
昔からあるチェック柄、Getしたい!

一応素材など見ながら値段を確認すると17,800円
ぇーって感じ。。割とチープそうな服なのにぃw

お金はもってたけど、買う気が一気に冷めちゃったよ。
結局、収穫なし。肌寒い秋までにコートは買えるかな?
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ナッシュ
» 獅子座流星群 (2005年11月19日)
アイコン画像琥珀
» brog debut (2005年09月08日)
アイコン画像ナッシュ☆
» brog debut (2005年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soda_water
読者になる
Yapme!一覧
読者になる