大葉 

October 08 [Sun], 2006, 23:29
風邪引きました・・・・
大学を二日も休んだのは痛い・・・
てか一人暮らしの風邪は
な ん て 寂 し さ だ !!
うう、苦しい・・・だるい・・・

========ここまで昨日までの話========

で今日になったらだいぶ良くなっったから久々にまともな食事を!!と思って、
餃子をね、作ったんですよ・・・ええ、一人で。

ペチコネ、、、
キュッキュッキュ、、、、、
ジューーー、、、、

そういえばよく家族みんなで餃子作ったっけ、、、
ってあれ?皮が足りない・・・まあ・・いいか・・・
はあ・・・てか俺19歳になったんだよ・・・
今年の誕生日は・・・奮発してハンバーグ作ったんだよな・・・
・・・・・・一人で・・・
・・・。
おっ出来た出来たっと
パクッ・・・
・・・・・・・
・・う・・・
・・・
大葉餃子うめええええええええ!!!
ドロヘドロの影響で具に大葉を混ぜてみたんだ・・・そしたら
か、革命や!!餃子のレヴォリューションや!!


まあ冷静に考えてそこまでおいしいわけじゃないよ。
でも普通の餃子よりおいしいと思うんだ。

ついに・・・ 

October 01 [Sun], 2006, 2:05
あの名作と名高い寄生獣を読んだ。
ちょっと泣いた
最近涙もろくなってきて困る。けどこれはいい。
なんか色々と考えさせられる作品でした。未読の方はぜひ。
ミギーかわいいよミギー。

-----------------------------------

ギター買ったwwwwww
これで今日から俺もバンドマンwwww
と冗談はともかく買ってしまいました。
友達曰く「初めはアンプとか色々ついてる入門セットでいいと思うよ。どうせ続くかわからんし。
さすが、よくわかってらっしゃる。なので2万くらいの安いやつ購入。
まあ、なんでやろうと思ったのかというと、
「自分が好きなアニ・・・映画なんかの曲を自分で演奏できたらどれだけ楽しいか」っていう些細な理由なんですけどね。
あと自分の周りが音楽やってる奴ばかりだから影響うけたのかな。

それでさっそく教本見ながらテキトーに弾いてみたわけですが・・・
ヘッドホンしても音するんですね。え、そんなの当たり前だって?
無知でサーセンwwwwドレミすらわかりませんwwww


でなんとかドレミくらいは弾けるようになってきたんだけど
コードとか無理だと思うんだ。
指が届かないよ。攣りそうなんですけど。
まあ一日やそこらで弾けるようになるわけありませんね。
また明日頑張りましょう。


明日は日曜日 

October 01 [Sun], 2006, 0:20
え〜夏休みはあれだけ毎日を無駄に過ごしていたのに学校が始まったら急に忙しくなりました。

まず卒業制作のドラマの撮影が始まりました
先輩に「何事も経験。気楽に気楽に。」とかうまいこと言いくるめられて出演することになった自分と友達A。
その時は「やべえwwwいきなりドラマ出演かよ」とかバカみたいにはしゃいでね・・
で撮影前の役者とスタッフの顔合わせをしたんですが血の気が引きましたよ。ええ。
何この重苦しい空気。てか自分たち以外全員プロの役者さんですか。
え!?全国区ドラマにも出演している方もいるんですか。そうですか。
卒業制作ってここまでやるものなんですね・・・(´・ω・)
実際撮影が始まったらNG何回も出しましたよ・・・
いや主役の友達に比べたら自分は楽なんですけどね。
驚いたことも幾つかあって、ドラマって少しセリフを言っただけですぐカットになるんですよ。
ほんとにちまちま撮影していく訳です。
だからセリフを覚える苦労が少ないんですね。
それと森で撮影したんで蚊に何十箇所も刺されたり、虫や車とかの雑音がはいって撮り直しとか頻繁にあるんですね。

次に学園祭でやる演劇にも出させてもらうことになりました。
ドラマの方は脇役的ポジションなんですがこっちは主役級の役ですよ!!
台本読んだとき「やってみたい!」と思ってただけあって選ばれたとき嬉しかったですね。
そう、これがまた素晴らしい感動物語なんですよ。読み合わせの段階で泣きそうになった。
でドラマと違って舞台は失敗が許されない訳でセリフを覚えるのが大変なんですよ。
けど役に入り込みやすいのが舞台のいいところ。
残された時間はあと一ヶ月。がんばりましょう。

最近雨ばっかだな 

September 13 [Wed], 2006, 0:58
スコーン作りました
携帯のカメラの限界を感じる・・・

材料は牛乳、ベーキングパウダー、卵、薄力粉、砂糖、塩、バター。
オーブントースターで作るから途中何度も焼き加減を確めたり、焼きムラができるから前後の位置を替えたりで、ちょい面倒かと思ってたけど作ってみたらそうでもない。
味はメロンパンの外側のガリガリしてる部分に近い、美味しい。
ただ一人では食べきれないというか飽きる・・・
でも簡単なんで時間の余裕があるとき暇つぶし感覚で作ってみるといいと思うよ。
映画観ながらスコーンとコーヒー・・・うめぇ!!


参考:オーブントースター かんたん手作りお菓子

-----------------------------------------------------------------------

今日起きたの午後3時・・・・・・
・・・・
・・・
・・まあ寝たのが朝8時なんだけどね・・・・・・
・・・・
・・・
・・は、ははは・・・(´;ω;`)ブワッ

つづき 

September 10 [Sun], 2006, 1:36
・隠れオタク→オタク
てかねこの大学オタクしかいないってか。話す人、話しかけてくる人みんなそうなんですよ。
イケメンもかわいい女の子もね普通にアニメの話してて噴いた。
まあマンガとか嫌いな人が2DCGとか学ぼうとは思わないか。
そんなわけでオタライフを満喫してます。
けどゲームはほとんどやらなくなりましたね。
どうもやる気が起きないというかDSのゲームぐらいが気楽にできていいなと思い始めてきてます。
そんなこと言ってもfateは徹夜でやった。後悔はしてない。
あとアニメも観なくなったな・・・今はNHKぐらいです。
その代わりマンガと映画を見るようになったな。
とりあえずオススメ貼っておきますね
羊のうた
ドロヘドロ

・今は夏休み
もうねいままでの充実していた生活はどこにいったのかと。
夏休み中の生活というと

早朝6時ぐらいに布団に入る

昼に起床

ネット

バイト

借りてきた映画を観る

ループ

ですよ
もうねひどい生活ですよ
一人暮らしを自分みたいな奴がするとどんどん駄目人間になってく。
学校が始まれば改善されると思うが・・・いや改善されなきゃ困る。
あっでも料理、洗濯、掃除はやってますよ。特に料理が楽しいっす!
中でもパスタは安くて種類も豊富でおいしいのでおすすめ!
それと今度はお菓子作りでもやってみようと思ってます。
しかし自炊一番の敵は後片付けだ!!おそらく自炊しなくなった人がいたら理由はこれ。
自分も面倒くさくて使った食器を放置してカビが生えてしまったことがあります。
そうカビ・・・これも一人暮らしする上で戦わなければならない問題です。
うちのアパートはただでさえ湿気が多くて大変です。このまえネットのケーブルがカビてネットが出来なくなりました。もうびっくりです。
ついでに言うと虫との戦いもあります。うちのアパートはショウジョウバエとムカデです。
ハエは水周りとゴミに気をつければ大丈夫なんですが、ムカデはどうしましょう・・・
部屋には入って来ないのですが玄関前が凄いです。
とまあ一人暮らしはいろんな問題がありますが気楽に過ごせるのが最大の魅力ですね。

書くこと書いたんで今日はもう終わります
なんかヤプログ使いづらくなったな・・・他のブログにしようかな・・・




おひさしb・・・ 

September 09 [Sat], 2006, 23:11
本当は過去ログを削除したかったけど大変なのであきらめました・・・
なんだか色々と書きたくなってきたので今日から再開しようと思います。
今まで通りただの日記です。自己満のためのブログです。

とりあえず近況報告を...

・埼玉で一人暮らし始めました
場所は東上線のどこかと言っておきますが、治安というか町の雰囲気は最低です。
変な人が多い・・・夜の駅前は歩きたくないお。
ただお店がたくさんあるんで生活するには便利。
それとビックリしたのは水の不味さ。
山梨に居たときは「水なんか売って誰が買うんだ?」って思ってたけど今では買ってます。
部屋は未だにダンボール山積みで棚すら買ってません。お金ないです。

・バイト始めました
ドラッグストアです。楽そう、なんて思ってごめんなさい。
てか力仕事多すぎですね。
時給が低いが皆良い人ばかりなんで、なんとかやっていけます。
節約?貯金?なんのことです?バイト代貰っても一瞬で消えます。

・大学行ってます
え〜と・・・一つ言いたい。
大学は遊びまくれる。なんて言ってた奴出て来い。
いや大学には遊ぶ目的で行った訳ではないけどね。
授業、課題、サークル、バイトとやること多すぎです。
ただ大学の授業は自分の好きなことばかりなんで楽しいです。
しかし3DCGの人気の無さに泣いた。
履修ミスで単位一つ落として泣いた。

ちなみにサークルは演劇部です。
てかサークル入らなかったらあまり友達できなかったと思う。
ああ、これから大学行く人は入学式とかオリエンテーションのときに恥ずかしがらず、手当たりしだいに話しかけろ。グループが出来てしまってからでは遅いぞ。
で話を戻しますが演劇は楽しいですね。自分は今度卒業制作のドラマに出演することになりました。
オタク風の無口な青年役です/(^o^)\。
もうね大学やばいね。中学は暗黒時代で高校は地味な生活だったのにね・・・
散々遊んで徹夜で飲み会とかおんにゃの子と二人で映画とかね、いままで妄想の中でしかしたことななかったのにね。

まあ童貞だけど



続く


ありがとう 

March 01 [Wed], 2006, 23:13
お久しぶりです
なんとか大学も合格し今日高校生活を無事に終えることができました。
なんていうかまだ卒業するって実感がわかない…ほんとあっというまでした
自分にとってこの3年間はこれからの人生に大きな影響を与えてくれたと思う。

とりあえず今のクラスのみんなに言いたい。
本当に今のクラスの一員になれてよかった。
こんなに仲が良いクラスは初めてだよ。
学園祭や修学旅行は自分の中でも最高の思い出です。
たくさんのいい思い出ありがとう。

泣ける…もう皆で飯食いにいったり騒いだりできないんだな…


それでこのブログですが書くのは今日で最後です
だいぶ放置してしまったけど今まで見てくれていた方ほんとうにありがとうございました。




あと2週間 

November 05 [Sat], 2005, 20:59
今日からいよいよ指定校推薦の人が面接に....
自分も再来週か。
で面接で「最近読んだ本は?」って聞かれたらどうしていいか困ってる。
本は読まないわけじゃないんだがミステリー系ばっかだからな…
内容聞かれた時まずいよね。
やっぱこういうときは自分の志望する学部にあった本を答えるべきなのかな?
けどCGに関連する本って…
なら哲学とかそういった類の本か?
無理だ。理解する自身がないし嫌々読むのもつらい
どうすれば…考えすぎか


スウィングガールズ見逃した!
ジャズかっこいいな〜

おひさ 

November 03 [Thu], 2005, 19:06
出願完了してあとは面接だけになりました。あと2週間ちょいか。


ワンダと巨像プレイ中
amazonで頼んだんだが発売日の4日後に届いた…
まあアマゾンの発送のトラブルは散々言われてる事なので頼んだ自分が悪いと。

で今日クリアしたので感想を。
とにかく迫力が凄い。
「こんなんどうやって戦うんだよ…」っていう大きさの巨像はもちろん、場にあわせて変わる音楽が臨場感をUPさせて最高。これは上手いと思った。
あとグラフィックの美しさ。
作り込まれたフィールドは感動する。

難易度は難しくはない。
巨像の倒し方がわからなくても、しばらくすればヒントをもらえる。
体力も常に回復するし。
操作性もすぐに慣れるし問題無し。
唯一の問題はカメラアングルか。
少しストレスを感じるときがあったがしかたないか。

とにかく映像・音楽が最高に素晴らしい作品だった。
切ないストーリーもよかった。
カメラと最後の巨像にはやや不満があるが個人的には大満足。
買って損なし。ICO買ってくる。

これからプレイとようと思ってる人に言いたいが
ワンダと巨像の最大の喜びは巨像の攻略方を見つけた時。
ちょっと倒し方がわからないからってすぐに攻略サイトとか見ないように。
倒し方がわかれば巨像は簡単に倒せる。で一気につまらなくなるからやめとけ。
それとストーリーのネタバレ見ることになるかもしれないからな。
更にできればネットでゲーム関係の掲示板とかを見ないほうがいい。
自分は「かまいたちの夜2」を買ったその日にネットしてたら、そのゲームとは全然関係無い掲示板で犯人を知ってしまって激しく落ちこんだ。

アニメの話しだが今期は本数は多いが「これだ!」と思う作品がないな…
BLOOD+以外どれも「撮らなくても見れればいいや」程度。

あは 

October 24 [Mon], 2005, 18:29
典型的な閉鎖パターンですね

まあ合格したらまた会いましょう。
ヴァルキリープロファイル面白すぎ。ネットやる暇ない。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像MinD
» ついに・・・ (2006年10月01日)
アイコン画像MinD
» ありがとう (2006年03月06日)
アイコン画像Integra
» ありがとう (2006年03月05日)
アイコン画像トンヌラ
» ありがとう (2006年03月03日)
アイコン画像Integra
» おひさ (2005年11月06日)
アイコン画像soda@このブログを書いてる人
» おひさ (2005年11月05日)
アイコン画像Integra
» おひさ (2005年11月05日)
アイコン画像トンヌラ
» おひさ (2005年11月04日)
アイコン画像soda@このブログを書いてる人
» あは (2005年11月03日)
アイコン画像トンヌラ
» あは (2005年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soda1-2-3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる