婚活にゆく

February 14 [Mon], 2011, 18:51
婚活なるものを先日してきました

結果は×です。人見知りの私にはハードルが高かったなぁ。

場所なんてね、わが町の一番いいホテル
(私がそう思ってる)
の15階でありました

約30名対30名での出会いの場でしたよ。

場なれしてない上に一人だったので寂しい限りでした。
(女性の仲間が居なかったのでね)
しかし一緒に申し込みをしてくれていた
○○君がいてくれたのでかなり救われたんだけどね。

婚活は一人でするが持論なので寂しさは耐えんといけんかも。

女性も男性もグループで来られてる方も意外に多くて雰囲気になじめんかった。

落ち込んでる私の目に映る15階から見るさぁ地元の夜景はさぁ
ものすごくきれいやってそれで時間はなんとなくすぎていったの。

今回の紺活の場に足を運んだ自分に何を思ったらいいのか?
もう少し回りに溶け込める技術というか雰囲気を身につけたらいいのか?

今年に入ってのはじめの一歩の婚活、めげたとかくじけたが本音です。
なんだかねぇ。

一日一日が癒しの薬となるような日々を過ごして生きていくのです。

っていうほど折れ曲がった訳でもないんだけど・・・

今回の婚活が次回の婚活につながってるんだなぁ

クリスマスコフレとの出会い

December 10 [Fri], 2010, 12:27
ニュース - 日本上陸後初! ソープやハンドクリームがセットのコフレを紹介。
即BUY決定! 2010年クリスマス・コフレ-MORの限定コフレ。



豊かな香りと洗練されたデザインで人気の「MOR(モア)」より、日本に本格上陸して以来、初となるコフレが12月10日(金)から発売される。写真上は、白銀の世界をイメージした特製ボックスに入った、ソープバーのセット。香りは、フローラル系の"ホワイトハイドランジア"、ほんのり甘くパウダリーな"ベラドンナ"、フレッシュ&フルーティな"フェイジョアライム"の全3種。ローズピンク×ゴールドのデザインがかわいい写真下のコフレは、スウィートな"ライチーフラワー"の香りが広がる、ソープとハンドクリームのセット。大切なお見合いのギフトにも喜ばれそう。

ほしいな〜これ!絶対買うと思うけど、
できることなら自分で買うより、誰かにプレゼントしてほしいな(笑)
彼氏におねだりしたいところだけど、その前に彼氏いないやorz

ブルース・リー愛人女優「犯人じゃない」、出会ったその日に“目で告白”

November 29 [Mon], 2010, 12:16
2010年11月27日、カンフースターのブルース・リーが生誕70年を迎え、彼の愛人だった元女優ベティ・ティンペイ(丁珮 )が香港メディアのインタビューに答えた。世界日報が伝えた。



1968年に女優デビューしたベティ・ティンペイは72年にブルースと知り合い、既婚者だったブルースの愛人に。ブルースの最期まで付き添ったベティだが、彼女の自宅でブルースがこん睡状態に陥ったため、彼女の手にかかったのでは?との噂もささやれていた。

ブルースの70回目の誕生日を前にインタビューに応じたベティは、「世界中が、私が彼を殺したと思ってるけど、笑ってしまう」とこの噂をあらためて否定。「彼は自分から私のもとに来たのよ。世界はおかしいわ、みんな私を呪ってるみたい」と、これまでのつらい思いを語っている。

ベティによると、ブルースと知り合ったのはゴールデン・ハーベスト社(嘉禾電影有限公司)の現会長、レイモンド・チョウ(鄒文懷)氏の紹介によるもの。いきなりテーブルの下でブルースに手を握られたというベティは、「右手をつかまれて、じっと見つめられたの。私に恋をしたっていうことだったと思うわ」と、衝撃的な出会いを語っていた。


ブルース・リーって硬派な印象が強かったけど、愛人がいたんですね・・・
でも、出会ったその日から恋に落ちるのはとってもロマンティックで素敵なことだな。私も身をもってそう感じられる運命的な出会いがほしいな。

ホワイトチョコとブラックサンダーが出会った

November 22 [Mon], 2010, 14:58
以前、Bitでも取り上げた謎のお菓子「ブラックサンダー」。冬にこういう濃厚な味わいのチョコっておいしいですよね〜。小学生男子が好みそうな強烈なパッケージなのに、なぜか「若い女性にヒット中!」というコピーが入っており、こちらのサイトで人気が中高生の間で瞬く間に広がり、すでに若くない女である私もコンビニなどで見かけるとついつい買ってしまう一品だ。



ところで、10月28日より有楽製菓が楽天に出店したのだが、オンラインのみの限定品としてホワイトチョコバージョン『白いブラックサンダー』が登場していたことをご存知だろうか。

まず気になるのは、なぜネーミングが『ホワイトサンダー』ではなく、あえて『白いブラックサンダー』なのか? ということ。白いけどブラック、とはこれいかに……。ということで、有楽製菓さんを直撃してみたところ、
「そのようなお声やご意見は数多くいただいておりまして、実はネーミング候補に当然、ホワイトサンダーもあったんです。しかし、今回は特にネット限定の商品であることから、弊社のホームページに来られる方の多くが“ブラックサンダー”というキーワードで検索していることを重視しました」

なるほど、確かにそれだと“ブラックサンダー”で検索した方が「へ〜っ、白いのも出たんだ」と気づくきっかけになりそうですもんね。ちなみに、他の候補には、白いブラックサンダーは同社の札幌工場で製造されていることから、『ブラックサンダー北海道ver.』『サンダー白山』などもあったそうだ。『サンダー白山』とは……まるでプロレスラーのようなネーミングですねぇ。

なお、今回は「若い女性にヒット中!」というコピーが消えて、代わりに「おいしさ直滑降!」というコピーが入っていますが……。
「これは社内公募で募集しまして、やはり北海道の、白く雪化粧した山々や、スキーなどの出会いが沢山訪れるウィンタースポーツをイメージさせる「ホワイトチョコとブラックサンダーが出会った」といったコピーもの集まった結果で採用が決まりました」とのこと。惜しくも採用されなかった別案には「おいしさアルプス級!」などもあったそうだ。

肝心の味については、北海道産ミルクと甜菜糖を使用するなど素材にもこだわり、「おいしい!!」と高評価だそう。楽天の駄菓子チョコ部門では、発売以降、堂々の1位をキープ。ただ、ボリュームアップしたこと&現在の体制では量産できないことなどから、ふつうのブラックサンダーは1個30円だが、『白いブラックサンダー』は1個50円にお値段もアップ。しかし、通常では出会えない、店舗では買えないということで、レア度は満点。私も送料が無料になる5000円分「おとな買い」して、友人知人に配りたいと思います〜。

松潤とメロメロのCM「共演者」の出会い

November 09 [Tue], 2010, 12:40
 人気グループ・嵐がイメージキャラクターを務め、リーダーの大野智が指名したメンバーが次々に登場してきた日立アプライアンスの白物家電CMシリーズ。完結篇となる新CMには松本潤が出演する。可愛らしい“共演者”との出会いともにトリを務める松本は、撮影中もずっと「かわいいなぁ〜」とそばにいるなど、すっかりメロメロだったという。



 これまで櫻井翔が掃除機、相葉雅紀が洗濯機、二宮和也が冷蔵庫、そして大野がドラム式洗濯乾燥機を紹介した同CMシリーズ。メンバーの中で最後を飾る松本は、12月上旬から発売するルームエアコン『イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん』若い人妻に人気のSシリーズをアピールする。

 雨の中、コンビニから帰る途中の松本は、ダンボールに入っている何やら動くものと出会う。「かわいがってください」というメッセージがあり、のぞきこんだ松本は「(家に)行くか?」と声をかける。自宅に連れ帰りタオルで拭いてあげると、その真っ白な動物が「ギャオッ」と鳴き、松本が思わず「白くま!?」とビックリしてしまう・・・という出会いストーリーが展開される。

ぬいぐるみみたい...ソフトバンクの「お父さん犬」の子犬かと思ったら、シロクマの子グマかぁ...
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/socute/index1_0.rdf