丸の内

September 12 [Sat], 2009, 12:31
marunouchi BRICK SQUARE


IMG_0996.jpg

カランダーシュ 


鉛筆というロシア語のスイスブランド高級筆記具店

アルプス地方のめずらしい楽器を使った楽しい演奏のオープニングセレモニー





IMG_0993.jpg

アルプホルン(アルプスホルン)

ブラームス第一交響曲最終楽章に流れるあのホルンパートの旋律

このスイスで耳にしたアルプホルンの影響を受けていると言われている



思いがけなく出会えた民族衣装と軽やかな演奏に

後ろ髪を惹かれる思いで 目的地へ





IMG_0998.jpg

丸の内ブリックスクエア メインゲート



IMG_1000_ajisai.jpg

9月3日オープンでエントランスのフラワーショップも文字通りハナやか





IMG_1001.jpg

一号館広場

1984年竣工オフィスビルを

赤レンガ、内装までを忠実に復元

古い物好きな我が家にはうれしい




IMG_1002_opencafe.jpg

中庭はバラや噴水 そしてオープンカフェ

ワインバーもあって これからの季節にグラス傾けたいところ



IMG_1003.jpg

MUSEUM CAFE



IMG_1005.jpg

明治期、銀行窓口二層吹き抜けの開放感を生かして

IMG_1006.jpg

・・・ケーキセットとかいうのをメニューに入れて欲しいな




IMG_1011_400.jpg

丸ビルのコンランショップ

ウチの商品であるアンディー・ウォーフォルのポスター


IMG_1013_smoll.jpg

来月からソックモンキーもこちらにデビューすることに


こうして グルメ旅お買い物旅をしながら 

ソックモンキーのデビュー先探し旅もしているのでございます・・・



          





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sockmonkey
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
ソックモンキーってご存知ですか?
赤いかかとのソックスから作るおさるさんのぬいぐるみのことです。
3年前から秋田の授産施設でぬいぐるみを制作してもらい、セレクトショップなどに置いています。
今年から 講師としてワークショップも5回を重ね、
ソックモンキー作りのお手伝いをしています。手軽に作りたい方の為に キットを用意し、その通販ショップを立ち上げました。ご覧下さい。
http://sockmonkey-t.com
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる