御嶽@1泊

June 20 [Mon], 2016, 7:47
なかなか連休がない我が職場…ゆっくり山へも行けませぬ。
んがっ、珍しく連休&予定がない!行くしかないな!

というわけで、御嶽リゾートしてきました。去年は行けなかったからなぁ…久し振りです!

五の池。


天気は曇り。四の池チラリズム。


でも雷鳥に会えたから満足だ!


ストーブの暖かさがありがたかった〜


五の池小屋大好き!


えへ…ごちそうになってしまった…えへえへ…
(白馬錦。おいしかったー)


お天気あまり良くなった割りには夕日が見れました。ラッキー!


明かりがついた小屋もいいですな。


朝の風景。


三の池。


小屋の裏手から四の池。


梅雨入りしたあたりに伺った&平日まっただ中だったので、
登山道には私とおじさま(名古屋からだって言ってた)。
同じ位のペースだったので抜きつ抜かれつって感じ。
おじさまは日帰りだという事で宿泊客は私だけ、
小屋番さんも下山だそうで(途中ですれ違った)
その後はスタッフのお姉さんと2人きり(笑)
お喋りしたり、コタツでそれぞれ本読んでウトウトしたり(自宅か!)、
一緒に継子岳へお散歩行ったり、
とっても楽しく過ごさせていただきました。

登りは4時間ちょっと(休憩含む)、下りは2時間半。
もれなく下山後2日間ほど筋肉痛(笑)

今回も登山口までチャオ御嶽からの道を使いましたが、
ちょっとずつ広くて舗装も綺麗になっていっててありがたいです(*´艸`)

また行こーっと!

2016山始め

May 26 [Thu], 2016, 22:18

朝ごはん食べにHome山へ。今年もここから!
今日はひとりです。マイペース炸裂!


展望広場、ガスガスだったけど(笑)
いいの、予報よりはるかに天気いいし(雨予報)、運動不足だったから歩きたかったの!


よく見たら、霧のお蔭でキレイだったし。


昨日買ったばっかり。使ってみたけどかなり効果あった!
まわりのブンブンが静かになりました。


このあと温泉に浸かり、友人とランチ&お茶に行き、
一旦帰宅し洗濯しつつ読書&昼寝をし、
夕飯作ってからエステっていう盛りだくさんな休日でした。


今月1回だけ連休あるんだよなー。いつものところ、泊まりで行っちゃう?(n'∀')η゚*。

またまた

October 11 [Sun], 2015, 8:13
また乗鞍行ってきましたー。今度は連れと。
今回は天気がとっても良く、富士山も見れるかも?なんて話でしたが(結局見えず)
でも素晴らしい景色でした!
すっごい風強かったけど(笑)
連れも満足してたみたいで良かったー。

で、また友達のお店でお昼食べてコーヒーごちそうになってもーた…ありがとう。

もうそろそろ高いとこは終わりかなー。(冬山は行かないので…)
結局今年は御嶽へ行けんかった。来年こそは!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alto
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・音楽
    ・読書
読者になる
最新コメント
アイコン画像socken
» 観音山 (2011年11月04日)
アイコン画像
» 観音山 (2011年11月04日)
アイコン画像socken
» 近況です (2011年11月04日)
アイコン画像
» 近況です (2011年10月29日)
アイコン画像socken
» 立山(雄山):3,003m (2011年09月17日)
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/socken/index1_0.rdf