ホームページの本でも読書の秋???

October 30 [Sun], 2011, 9:38

読書の秋ってゆーけど。
なんだか寒い。

そんな私が選んだ本はホームページをつくるための本です。
それじゃあ、読書じゃない?

いままではインターネットは使うだけの人だったから。
今度は自分で作ってみたいないと思って。

いざはじめれば、中々の強敵だわ。
はじめての人にとってホームページ制作って難しいよね?
見慣れない記号ばっかりで眩暈がしそう。

友達がホームページをつくるのが上手で。
パカパカとキーボードをたたいて、簡単にホームページをつくってるから、甘くみてたわ。
夜中にひたすら、jpgだのgifだの読んでるの。

画像にも種類があるなんて知らなかった。
けっこう、使い分けがあるのよね。

なんといっても、一度読んでもすぐに忘れるから。
何度も読み返さないと頭に残らないわ。
けっして、ボケや年ではありませんので。

あんな本の内容が頭に入るなんて、よっぽどだわ。
友人に聞いたら、読んでばかりじゃダメで・・・
ちゃんとキーボードを打って、画面で確かめないと上達しないってアドバイスが。

しかもブラウザも何種類も用意して、すべてのブラウザでレイアウトが崩れていないか確認しないといけないなんて。
意外と、細かい作業をしてたのね。
ホームページを見ている側は、そんなこと一切考えてないし。

秋の夜長は長いことだし。
がんばるわ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケイ
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/socialnet/index1_0.rdf