ありがとうございました・・・。 

2007年12月31日(月) 19時52分
このたび、切れのいい本日をもって「草ちゃんの部屋」を終了させていただきます。
2006年1月21日から始めて約2年間、拙いブログにお付き合いいただき本当にありがとうございました。
この間、たくさんの励ましのお言葉やらしょ〜むない話にもかかわらずお付き合いいただいた方々に心からお礼申し上げます。m(__)m


それでは、11/7、龍神・高野山方面の紹介が中座したままでしたので最後にお届けします。

龍神スカイラインでは、いつもの休憩ポイントと護摩壇山を訪れました。。。


高野山に戻り各お寺で綺麗に色づく木々を見て周りました。。。


もう一丁〜!


さらにもう一丁〜!


それでは大好きな高野山での夕焼けをご覧いただきながらお別れしたいと思います。
長い間、本当にありがとうございました。m(__)m
そして良いお年をお迎えください・・・。

2007年総決算〜!その3 

2007年12月31日(月) 19時22分
ちゅうことで、その3です。
今回は、11/19の京都のお寺の数々をお届けします。
前日の18日にはSOCのメンバーさんと京都市内ツーでご一緒させていただき、ホテルお京阪で1泊してソロで回ったものです・・・。


まずは「神護寺」です。
さすが有名どころ、たくさんの人が訪れていました。
紅く染まった紅葉が印象に残っています。。。



お次は「西明寺」です。
静かな落ち着いたお寺ちゅう感じですかね。。。



その次は「高山寺」です。
本堂までの参道が静かな感じで綺麗ですね。。。



帰路の途中に偶然現れた「広沢池」です。
小さな池ですが、水面に映る山々が綺麗でした。。。



最後は「渡月橋」とまお〜さんに教えていただいた「法輪寺」です。
展望台から見える景色がとても綺麗でした。。。

2007年総決算〜!その2 

2007年12月31日(月) 14時18分
ちゅうことで、六甲山修行の旅のつづきです・・・。

11/4、朝一番に向かったのは六甲山牧場です。
幸運にも朝早くの入場でしたので、牛さん達の朝食風景が見れました。。。



100%ウールか偽装されていないか調べています。。。


ほのぼのと朝食を摂るヒツジさんを見ていると時間がユックリと流れます。
見上げる空にはすっかり秋の気配が。。。



次に向かったのは、「ホール・オブ・ホールズ 六甲」です。
ここでは100年も前のアンティーク・オルゴールの音色が楽しめます。。。



苦しくて厳しい修行の旅を飾るのは「六甲ガーデンテラス」です。
う〜ん、六甲って・・・近くても旅気分を満喫させてくれますね。。。

2007年走り納め〜! 

2007年12月30日(日) 19時51分
ちゅうことで、寒風の中を本年の走り納めに出かけてきました。

やはりラストを締めくくるのはココですね・・・。
で、今年も待っていてくれました色っぽい大根ネェ〜サン。。。



で、もちろんココにも寄ってきました・・・。
鉄塔の電線が風でゴォーゴォーと鳴っていました。。。



で、次の目的地に近づくと・・・白いSYMに乗った怪しげなお人が。。。
な・な・なんと某Bさんも同じとこを狙っていました。。。



ちゅうことで、某Dさんちで有名な展望台にやってきました。。。


で、最後に「龍王の滝」に寄りました。。。


後記
ちゅうことで、本年最後のツーも某Bさんとお会いできて
楽しく締めくくれました。m(__)m

2007年総決算〜!その1 

2007年12月29日(土) 15時31分
いよいよ年の瀬も押し詰まってきました。
まだまだご紹介できないままお蔵入りしているネタが溜まっていますので、総決算シリーズにてお届けします〜!

まずは、11/3編です。
この日は、SOCのメンバーさんが舞鶴方面へツーに行かれた日です。
あたしはチョー厳しい修行の旅に出ていました・・・。


最初に向かったのは、神戸を通過しライオンなどの猛獣や野生動物がウジョウジョいてる姫路方面です。
の中からとは云えなかなかの迫力です。。。



質素な昼食の後は、歩いての修行となります。。。


ここにも寄ってみました。
子ども達には五円(ご縁)がありますように願かけ、あたしにはたくさんの友達ができました。。。



で、六甲山の摩耶方面からの夜景です。
う〜ん・・・ここへはレコとよく来たものです。。。



で、お泊りはオテル・ド・摩耶です。
う〜ん・・・冷えたワインと食事が美味かったなぁ〜あぁ厳しい!



つづく

ゴリちゃんと一緒〜♪粉河寺編 

2007年12月15日(土) 15時46分
ちゅうことで、中座していました12/2ゴリちゃんと一緒〜♪シリーズの最終回です。
で、根来寺に続いて寄ったのは西国三番札所で有名な「粉河寺」です。

時間も遅かったので、ほとんど貸切状態です。。。


中門です・・・屋根の上にはペテン師ならぬサギがとまっていました。。。


さすがに境内はひっそりとし静かな時間が流れていました。。。


ご本堂です・・・。(合掌〜!)
西に傾く夕陽に今日も生けることに感謝する。。。

本家のツ〜!その3 

2007年12月13日(木) 21時44分
ちゅうことで、つづきのつづきです・・・。

で、次に向かったのは夜景の見える丘を経由して伏見区にある「京セラ」の電飾です。。。


で、白い服のオネェーチャン達には振られましたが、着物のオネェーチャンとはお友達になりました〜!


続けて寄ったのが、右京区にある「ローム」の電飾です。。。


宇宙に広がる星のようなライトの色が変わってとても綺麗でした。。。


すごい数の電飾に大満足でした。。。


最後の打ち上げに「天天有」ちゅうお店でラーメンを食べてお開きとなりました。
企画&先導いただいたM〜さん・・・ありがとさ〜ん!!!

本家のツ〜!その2 

2007年12月12日(水) 22時38分
で、つづきざんす〜!

で、向かったのは大津方面にある食堂です。
ここは芸能人もよく来るほど有名なお店らしく、品の量がケタ違いのボリュームでした。
な・な・なんと焼きソバもこれで1人前です。。。



で、あたしの注文したオムライスです・・・。
これまたスゴイ迫力です・・・でも頑張って全部たいらげました!
って、ウソです・・・メンバーさんに手伝っていただきました。
で、ノド付近まで詰まっているオムライスでお腹イッパイに次の目的地へと向かいます。。。



着いたのは、 某M〜さんとの初デートでも案内してもらった「伏見稲荷大社」です。。。


前回は鳥居が続く坂道には登らなかったのですが、今回は少し歩くことになりました。
それにしてもスゴイ数の鳥居です。。。



で、残念ながら夕暮れも迫り途中で引き返しましたが、もう一度訪ねてみたいところです。。。
※本当は体力も限界でしたが・・・。



まだまだつづく

本家のツ〜!その1 

2007年12月10日(月) 20時33分
ちゅうことで、ゴリちゃんと一緒〜♪シリーズの途中ですが、12/9本家のツーに参加してきました〜!

我らコー○ンボックス直付け組の支部にて集合しました。
で、さっそくお決まりの集合写真をと・・・ダレじゃい空気を読まないKYは。。。



で、最初に向かったのは一度訪ねてみたかった「ながれ橋」です。
う〜ん・・・さすがSOCのメンバーさん!
他の人に迷惑にならないように・・・端っこに綺麗に並べての駐車です。。。



やはり木製の橋は味がありますね。
川幅の広い木津川になんとも言えない風情です。
お金持ちの贅沢な遊びか・・・乗馬まで。。。



次に向かったのは、エジソンが電球のフィラメントに使った竹で有名な「石清水八幡宮」です。
真新しい本殿の朱色が青く澄んだ空に映えます。。。



ここのお宮さんには展望台があり、未だ残ってくれていた紅葉がお見事でした。
※密かに人の痴態を狙う某ヤ○トさんをキャッチ・・・。
遠くに望む京都の山々を満喫し、次の目的地へと向かいました。。。



つづく

ゴリちゃんと一緒〜♪根来寺編 

2007年12月05日(水) 21時44分
ちゅうことで、和泉葛城山越えで「根来寺」へと向かいました・・・。

和泉葛城山の綺麗な紅葉に堪能しながら麓まで下りてきました。
記念碑の前で写真を撮っていると、エイプ乗りの若い兄ちゃんに話しかけられました。
う〜ん・・・バイク乗りはみんな仲間と思っていただいているみたいで気さくに話してきます・・・。
適当に話しを合わしていましたが、ワシャ〜「おねぇーちゃん専門」やちゅう〜ねん!!!



で、峠を越えれば根来寺に到着です。
ついこの前に来た時には全然でしたが、そこそこに色づいてました。
で、もちろんオデンとうどんで昼食にしました。。。



お腹もいっぱいとなり境内を散策しました。。。


う〜ん。。。
ここも見頃に少し遅いかもですが、綺麗な景色はさすがです。。。



世界平和を祈願し次の目的地へと向かいました。。。


つづく
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像草ちゃん
» ありがとうございました・・・。 (2008年01月03日)
アイコン画像MASHIY
» ありがとうございました・・・。 (2008年01月03日)
アイコン画像気まぐれ
» ありがとうございました・・・。 (2008年01月03日)
アイコン画像草ちゃん
» ありがとうございました・・・。 (2008年01月02日)
アイコン画像yoppy
» ありがとうございました・・・。 (2008年01月02日)
アイコン画像草ちゃん
» ありがとうございました・・・。 (2008年01月01日)
アイコン画像ダッチ
» ありがとうございました・・・。 (2008年01月01日)
アイコン画像まお〜
» ありがとうございました・・・。 (2008年01月01日)
アイコン画像草ちゃん
» ありがとうございました・・・。 (2007年12月31日)
アイコン画像Buchi
» ありがとうございました・・・。 (2007年12月31日)
http://yaplog.jp/sochan/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる