ちゃんぽんちゃんぽん☆

February 26 [Wed], 2014, 16:53
こんにちは!
今日は1日雨が降っていましたが、僕は同じ長崎出身のお友達と

リンガーハットにちゃんぽんを食べに行って来ました

本当は自転車で行く予定でしたが、雨ということで

元気よく歩いていくことにしました


前の投稿で書いてたように運動不足のこの頃、

とてもいい運動になりました\(^o^)/

少し距離がありましたが、いろいろ話してるとすぐに着きました

途中道がわからなくなるという小さなハプニングがありましたが

すかさず歩道橋の下で休憩を兼ねて雨宿りし、

スマホで検索しすぐに解決

到着し店に入るとお昼時ということもあって結構混んでました

歩いて来た分時間が遅くなって二人ともお腹ペコペコ

ちゃんぽんと餃子のセットを注文。 僕は麺2倍

実は、リンガーでは基本ちゃんぽんとチャーハンを頼むので、

餃子は久しぶり。友達と行く道すがら餃子が美味しいという話をしたので

今日は餃子を頼んでみました。

僕はリンガーのちゃんぽんが大好きです。もともと麺類は

ほとんど全部好きなんですけど(^O^)

冬にはよく行きます。

熊本に来てからはたまにバイト終わってから1人で行ってます。

居酒屋のバイト後のちゃんぽんはいつも美味しかったですね

寒くて体が冷えている時にはだしを先に飲むとホっっとしますo(^▽^)o

10時以降深夜料金で10%料金が加算されるのは

こっちに来てから知りましたが、

そもそもリンガーって昔からこんな時間までやってましたっけ

そういえば、ドライブスルーなんてのも最近はやってますし、

リンガーも他の飲食店との競争の中で

いろいろ大変なんだなって思います。

ただ心なしか地元のリンガーよりこっちの方は料理が出てくるのが

早い気がします。

地元のリンガー言っても、

もう1年行ってないですが、料理出るのが遅くて待っている間

早く来ないかなってずっと思っていた記憶があります・・・

子どもだったからでしょーか??

それがちゃんぽんに対する期待値を高めていたわけです。

それがないのは少し残念・・・ですね。

まぁ贅沢なこと言ってますね(笑)

話を戻しましょう!!

どこまで話したっけ?

はあ、、、まだ店に到着して間もない頃ですね・・・

友達とは長崎のことや、大学のことなどいろいろ話してました

まもなく料理が出てきて僕は会話を楽しみながらペロリと完食

友達はゆっくり食べてましたが、麺2倍ともなるとやはりお腹が

いっぱいになってすぐには動きたくなかったので

ちょうどいい感じでした
 
今日は多分3ヶ月ぶりくらいのリンガーでしたが、歩いて行ったのと

いつもは1人ということもあり(笑)  そのせいかとても美味しく感じました

食べ終え店を出ると、歩いて帰って食後の運動・・・

こんな日が毎日続けば健康的な生活を送っていると言えますね

またいつか行きたいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チキン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・サイクリング
読者になる
毎日1つは記事を書きます。少しでも楽しんで読んで頂ければ幸いです。
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/soccerplay11/index1_0.rdf