ひとり かくしてきた涙を 今こそ見せてくれないかい 

2005年08月14日(日) 7時18分
タイトルはB'zの"OCEAN"より。
いい曲ですよねー、B'zは声が耳に残るから大好きです。
それに心地良い低音! ……前にも言いましたっけ?(笑

もうすぐ夏期学校ですねー!
どんなことがあるんだろう、ってドキドキしてます。
けど1つだけ、私肝試し駄目なの!
肝試しでペアになった方はご注意ください。…というか先に謝ります。ごめんなさい。
ほんっと迷惑掛けますので、絶対私役立たずだから!
うー……どなたかは存じませんが、ご迷惑お掛け致します…。

や、全ての原因は我が父にありまして!
……かくかくしかじかで、幼児体験とでもいいますか、とにかくそれのたぐいは駄目なんです。面白いくらいに。
ああもうどうしよう、絶対出るって本格的みたいだもん……!!
とにかくご迷惑おかけします、ごめんなさい!

そういう気持ちを 忘れずにいたら 強く生きられるような気がして 

2005年08月13日(土) 9時03分
タイトルはHysteric Blueの"春 〜spring〜"。
卒業の時にでも歌いましょうか、でもそしたら私マイク離さないような気がする…!!

んー……もうすぐお助け委員での色が決定しそうな予感!
今はレッド(ノリック先輩)が居ないので決定まではしませんが、もうすぐ帰ってくるので決定するかなー、と。
他の先輩のあだ名も決定したし、結束は深まりますよ☆

というか考えてみれば、お助け委員会で2年って私とこーちゃんだけなんだ!
けどこーちゃんも初めて見た時は先輩かと思ったし、なんかなんか私1番年下っぽいかもよ……!?
今度皆に誕生日聞いてみようっと。
下手したら2歳差になっちゃう日があるかもしれないんだ…!
み、皆さん遅生まれでありますよーに!

連れていって 思い出が色あせないように 

2005年08月12日(金) 22時12分
タイトルは大槻真希さんの"memories"より。
今までの曲と一転してスローなペース、切ない曲です。
思い出を振り返る曲、って感じかな?

今凄い悩んでるんですが。
ピアスを開けるか開けないか、どっちにしようかかなり考えてるんですよ……!
開けてみたいって好奇心もあるんですけど、でもなんか耳に穴開けるって聞くと痛そうだし。
実際そこまで痛くはないと思うんですけどねー。
でもどうしようか悩んでます、誰かアドバイスを……!

今日も本紹介。
紹介するのは「名探偵に薔薇を」、城平京さん著の創元推理文庫の本。
"小人地獄"という名の薬を中心に繰り広げられる本格推理小説です。
城平京さんは確か……スパイラル〜推理の絆〜って漫画の原作者ですよね、知ってる方!
その漫画を読んだことある方ならわかるかも知れませんが、いきなり物事が反転したり進展したり後退したり、とかなり楽しめます。
図書室にもあると思いますよ、是非どうぞ!(私の中学の図書室にはあった!)
……とは言っても私は別に図書委員じゃないのですが。(笑
それにまだ図書室には1回も行ってないような……行ってみようかな、資料探しに。
その場合は図書委員の方、宜しくお願いしますv

短いですがこれくらいで、瀬戸でした!

でも明日はきっと 飛び立てるね 地図はなくても 

2005年08月11日(木) 15時04分
タイトルは晴晴゛の"あの場所へ"より。
なんかここまで曲紹介してきて、似たようなタイプの曲がホントに多い気がする……!!
でもしょうがないよね、好み好みっ!

じゃあ今日はゲームの話!(笑
ゲームといえばやっぱりドラゴンクエスト(以下DQ)とFINAL FANTASY(以下FF)が有名なんでしょうか?
この2つを語ってもいいんですけどねー……でもやっぱり、今日はCHRONO TRIGGERってゲームをご紹介!
発売日は1995年3月11日。
当時の価格は11400円でした。うん、私は初期の人間です。(笑
何が凄いって、作った人たちが凄いんですよ。
スクウェアエニックスとなった今なら有りえる組み合わせかもしれませんが、
坂口博信さん(FFの作成をまとめてる人)
堀井雄二(DQの作成をまとめてる人)
鳥山明さん(ドラゴンボール等を書いてる漫画家)
……という、当時ではかなりのドリームチーム。
スーパーファミコンのソフトですが、現在はPS版でも出てます。
けどロードが長いとか言われててやっぱりスーファミがいいのかな。
当時の感覚を味わいたい方は是非スーファミで。
今となってはいくらで売ってるのかどうかわからないですが、やる価値はあると思いますよ。
なんか……語ると止まらなくなりますね、ホントに。
これがFFだったらどうなるんだろう……語りまくっちゃうかもしれない。
あ、でももし語れる方がいらっしゃったら遠慮なく……!!
これからも本+曲+ゲームなどの紹介はしていきますので、ノれるネタがあったらどんどんコメントしてくださいね!
それじゃ、瀬戸でした!

想いはやがていつか 運命に辿り着き 限りない強さ 見つけるんだ 

2005年08月10日(水) 23時18分
タイトルはTHE STAND UPの"果てしなく遠い空に"より。
励ましの曲ですかね、私好みのハイペースなギターが印象的。
基本的にハイペースな曲はスキなんで、この曲は衝動買いでした。(笑

お助け委員会、全員集合!
沢村先輩華咲先輩を加え本格的に活動開始です!
今はええと……色決定中、ですね。
全部で6人という事で、各1人1人に隊員色をつけようとしてます。
決定してるのはノリック先輩の赤だけですけど。(笑
私的にゆーちゃんは黒、こーちゃんはピンク、沢村先輩は緑、華咲先輩は黄色な感じ。
消去法でいくと……あれ、私青? というか、白っていたっけ? 黒じゃなくて白かな?
その場合はゆーちゃんは青だと思う。そしたら華咲先輩が白かな!


うーん……別に凄い事があったわけじゃないし、今日はこれくらいで!
明日も楽しいことがありますように!

すべてをこの海に捧げるなら すべてをこの海に見つけるだろう 

2005年08月09日(火) 22時36分
タイトルは大谷育江さんの"Sea Moon See you"より。
聴いてると眠くなっちゃうような心地良い歌です。

最近、「龍時」って本を読んでます。
本来はハードカバーの本ですが、私は持ち歩けるように文庫本で。
だから実際より遅れて読んでるんですけどねー。
で、内容!
サッカーファンは必見のサッカー話です、しかも面白いの!
2巻の最後では日本代表と主人公所属のチームが対決する場面まであるし。
サッカーがよくわからない人でも楽しいと感じられると思います。
ちなみにこの場合の日本代表メンバーは、楢崎、森岡、秋田、名良、服部、稲本、戸田、中村、小野、中田、高原!
MFとFWの6人にヨーロッパ組を配してる日本代表としてはかなりのチームのような気が……!!

で、この本をかなり真面目に何度も読み返してます。
実際のサッカーを見るのもスキですけど、こうして本で読むのもまた新鮮ですね。
サッカーで本といえば沢木耕太郎さんの「」もオススメです。
W杯の時の様子が事細かに書かれててわかりやすいし、実際試合を見た方は頭に思い出せると思います。
解説みたいなのも書いてあるので尚の事。
オススメですね。

……えー、なんか完璧に趣味の話になってますが。
学校もかなり楽しんでますよ!
そ、そろそろ課題提出します! 面白いの思いつかないけれど……!!

祝福が欲しいのなら 悲しみを知り 独りで泣きましょう 

2005年08月08日(月) 23時46分
タイトルはB'zの"ultra soul"より。
B'zもシングルアルバム全部持ってますねー。
やっぱり稲葉さんの声がスキで……!!
声に惚れるのが多いのかも!

今日はトモダチが増えましたー♪
この前エイトイレブンで会った緋桃心ちゃん(こーちゃん)!
お助け委員会で一緒だったんですよ、偶然!
やっぱり美人で可愛い子です。で、面白いの!
それから吉田光徳先輩(ノリック先輩)、黒田遊佐先輩(ゆーちゃん)。
ノリック先輩ってアイドルなんですね!
お茶の間のアイドルらしいです、今まで意味知らなかったけど……!
でもアイドルのお友達になれたのって結構凄い事ですよね!
まだあんまり"お茶の間のアイドル"の意味は理解してない気がしますが、これから訊けばわかると信じて。
ゆーちゃんは……最初に爆笑されたんですよね。
や、お助け委員会の方集合希望の放送聴いてくれて、すぐに集まってくれたのはいいんですがー……
……咄嗟に言っちゃいますよ、「いらっしゃいませ」って……!!
座布団5枚くださるそうです、私乗ったら落ちちゃうかも!

火曜日は部活の活動日かぁ……じゃあ道場でも行ってみようかな?
まだ道場に礼をしてないし、明日にでも顔出してみます!

そうだそうだ、コメント、どんどん書いてくださいね!
そしたら私もコメント書いて返しますから、そちらの日記まで遊びに行きます!(笑

ではではこの辺りで、瀬戸でした。

いつかこの場所でサヨナラを言うよ 新しい旅が始まる 

2005年08月07日(日) 0時57分
タイトルはまたまた175R、"夕焼けファルセット"より。
歌詞がいいんですよね、やっぱり!
SHOGOの声も曲にピッタリだし、ホント感動するんです……!!
多少贔屓は入ってますが(笑

そうだ、今日はエイトイレブンアイス選ぶのを迷ってた女の子に会いました!
美人なんですよー! で、しかも可愛いの!
……可愛いのに美人、って矛盾してる?(笑
まだ名前は聞いてないんですが、trifleでバイトしてるみたいです。
今度行ってみようかな。それで指名するの!(笑
私はTATAYAで働いてますよ、来てくださいね!(宣伝/笑

そういえば、私まだ1度も委員会の方とお話してない……!!(しょっく!
よっし、放送かけよーっと!
お助け委員会の方、放送聞いたら会議室に来てくださいね!
ずっと待ってますから……!

今日日本代表韓国代表に勝ちましたね!
中澤選手(横浜Fマリノス)、北朝鮮戦の汚名返上☆
別にスキじゃないんですけどね、寧ろマリノスは私の敵なんですけど……。
でも日本代表が勝って嬉しかったです。
土肥選手(FC東京)も頑張った! あのスーパーセーブ見ました!?
川口さん(ジュビロ磐田)や楢崎さん(名古屋グランパスエイト)でもセーブ出来たかどうかです、最近動き悪いし。
うん、今日の試合はジーコ監督の作戦勝ちですね!
毎回こんな試合でありますよーに!

……サッカーもスキな瀬戸でした、以上!

立ち上がり踏み出さねば 掴めない何かがある 

2005年08月06日(土) 23時12分
タイトルはストロベリー・ジャムの"希望峰"より。
これまた元気になれる曲。
私絶対カラオケで歌うんですよー、明るくてテンションが上がります♪
結構音域は高い方ですが、大体唄えるんでOK…!!

あ、そうだ。

誰か一緒にカラオケ行ってくださる方居ませんか…!?

いや、もうね……歌大スキ!(笑
コーラスとかで歌うんじゃなくて、カラオケとかで皆と一緒に騒ぐ方の歌ですけど。
中学時代よく言われたのは、
マイク持つと潤は人が変わるようだよ?
……ですね!
いやなんか、テンションが違うらしいです。極端にハイテンション。
あとゲーセン行っても人が変わるのかな、シューティングゲームは十八番ですv
とにかく誰か、一緒にカラオケ行きましょう!

そういえば私、今日生まれて初めてダンクってものを見たんですよー!!
ヒロ先輩が見せてくれたんです、凄かった!
というか、よくゴールに背が届くなぁ……(遠い目
先輩指導の下私も少しは上達するように頑張ります、集中力だけはありますので!(剣道のおかげ!

毎週土曜は夜1時から、SHOGOのオールナイトニッポンサタデーです!
あと普段月曜とかは0時からも聴いてるんですけどね、ラジオ。
でもこのラジオは絶対聞き逃さないように頑張ってます。
だって175Rの新曲も流れるし…!
9/7発売、175Rの新曲は前作「グラフィティー」と同様に今までの175Rとは違うテイストとなってますv
もう任せてください、175Rは語ります。
なんてったって結成時からのファンですからね…ッ(ぐっ
それではでは、今日はこれくらいで!
また明日も175Rを語る予定です、えへ!(笑

キセキだってウンメイだって つかまえてみせるわ 

2005年08月05日(金) 21時05分
タイトルは松本まりかさんの"Get Happy!"より。
明るくて元気になれる曲です。
タイトルの歌詞以外にも、
キミが笑えば ほら 私シアワセ!とか恋する女の子ー、って感じの歌詞が多いんですよv(笑
1人ぼっちで寂しい時にオススメです、TATAYAで借りてください。
その場合は瀬戸までどうぞ

そろそろ学校にも慣れてきたのかなぁ、皆さん話が弾んでますよね!
今は他愛も無い雑談なのがそのうち恋愛になるんでしょうか…!!
そう思うと応援したくなりますね、頑張れ皆!
や、私はそーゆーの、まだきっとないんで!
だから皆さんをばっちり見てます、見つめてますv(笑

今日は趣味の話
私、写真撮影昼寝が趣味なんですよね。
写真撮影は母の影響から。
母が瀬戸家唯一の常識人でありカメラマンだったんですね。
で、その影響を受けた私がこうしてカメラを始めたわけですよ。
普段首から下げてるカメラ、あれは母の形見だったりしますv
手入れも欠かさないのでいつもピカピカ、自慢のカメラです!
昼寝はあれです、もう完全な趣味です。
もともとは私が剣道をやってるからなんです、昼寝は!
あ、父が剣道道場の師範なんですね。私の師匠。
で、剣道って精神が鍛えられるじゃないですかー。
それで、精神鍛錬に1番いいのは無心になっての瞑想と父に教わりまして。
だから1日15分は瞑想をするように心掛けてるんですけど……途中で寝ちゃう時があるんですよねv
それじゃ瞑想の意味ないし、だったらその分寝た方がいいよね、ってことで昼寝をするようになったんです。
結果、昼寝が趣味に。(笑
1番寝るのが気持ちいいのはやっぱりあったかいとこですよねー!
お昼寝スキな方、今度ご一緒しましょー!

それでは、これくらいで!
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
Profile
瀬戸潤
Joyful Academy
夜星寮 2−A在籍
11月11日生/AB型
剣道部/お助け委員会
175R、サッカーLOVEv
高校野球を応援
Friends
虎都愛海/*マナ
元宮乃佳/*ノカ
藤村成樹/*フジさん
綺羅星馨/*馨
宮内大樹/*ヒロ先輩
三上亮/ミカちゃん先輩
黒田遊佐/ゆーちゃん
吉田光徳/ノリック先輩
緋桃心/*こーちゃん
沢村潤/沢ちゃん先輩
華咲ひよの/ひよのさん
郭英士/英士
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soccergirl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる