やっと感想書く。

December 26 [Tue], 2006, 21:54
  

阿佐ヶ谷スパイダース イヌの日

感想。(箇条書きにして書きます。)

・芝居のはじまり方がエロい。
・ついでに、終始エロが散りばめられています。
・長塚圭史、長塚ダディに声そっくり!
・長塚圭史、細!長!
・笑えるとこ結構あって良かった。うちのツボに見事にはまりました。
・内容が濃ゆい…
・ナカヤン怖い…
・ヒロちゃん素敵w
・八嶋智人最高!!
・美保純、さすが元−・・・

・タイトルと内容の関連性は?
・防空壕の中で、宮本と洋介と孝之が突然C-C-BのRomanticが止まらないを
 銃とかで歌って踊り始めたときはウケた。相当ツボった。
 さすが八嶋さん。暗転から明転になったと思ったら
 「♪長いキッスの途中で♪」から始まれば、そりゃ誰だって笑います。
・そして、そのRomanticが止まらないの「♪君の青い ハイヒール♪」をまたしても
 八嶋さんが面白おかしく表現する。 さすが役者。
・前半〜中盤くらいまでは、まぁ笑えたりして気楽に見れたりするんだけど、
 後半に入ってからは結構真剣というか深刻というか…ボキャブラリーが少ないので
 どう表現したらよいかわからないけど、なんとも重い雰囲気になっていった。
・終盤、ヒロちゃんがどうにか防空壕の中のみんなを地上に出してあげようというシーンで
 宮本がヒロちゃんに宮本の気持ちを必死に訴えてるところは何とも言えない空気が漂って、
 自分だったらどうするだろう、と完璧に芝居に入り込まされてた。
・ナカヤンはひどいやつだ。けど、お母さんが大好きだって、けど、それをうまく表現できない、
 不器用で、身勝手で、強がりばかりの男だった。けど、そういうやつ居るよな、って思える程、
 ナカヤン役の伊達さんはナカヤンになりきっていた。

・最後、ナカヤンとヒロちゃんが女の子を連れて肝試し的な感じで封鎖した防空壕にやってくるシーン。
 時々、「防空壕に残る。」と言った5人が楽しく遊んでいる声がこだまする。
 はじめはヒロちゃんが気づく。その後、ナカヤンとヒロちゃんが二人して恐ろしい形相で、
 女の子放ったらかしにして過去を思い出すというか、そのシーンはナカヤンがようやく自分のしたことに
 気づいて…っていう感じがした。そして終わり。
 んー、なんか色々と不思議感満載だった。




ってこれ、感想になってないし!(致命傷)
ストーリー書けばよかったかな…配役とか。
けど、それはどうかなぁとも思い、変な書き方。
主観的。ごめんなさい。
もっといろんな感情を抱いたし、もっと笑ったシーンやなんかもあったけど、
書ききれない。言葉が足りなくて。



長塚圭史、恐るべし。

  • URL:http://yaplog.jp/soccer_3b/archive/162
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ひとみ
いえいえ、こちらこそ☆
ぃゃーテストはどうでしょう…;(笑)
はい、多分夏ごろお芝居を観に行くと思いますので、
その時はまたよろしくお願いしますね♪
January 11 [Thu], 2007, 23:00
ありがとうございます!テストはどうでしたか?
どんな形でもいいので、またお芝居を観たら気軽に感想書いてくださいね!
これからもよろしくお願いしま〜す!
January 11 [Thu], 2007, 9:55
ひとみ
トムさん、はじめまして☆
はい、トラックバックは大歓迎なので、ありがたいです(人∀`*)
つたない文章ですいません、感想って言えるほどのものではありませんが、
トラックバックしていただけて大変嬉しいですw
はい、伺わせていただきますね!
January 09 [Tue], 2007, 23:10
はじめまして!
「ひろしば(広島演劇ひろば)」というブログを運営しています。
阿佐ヶ谷スパイダース「イヌの日」の感想ブログを集めた記事を作りましたので、こちらの記事へのリンクとトラックバックをさせていただきましたがよろしかったでしょうか。
いくつか感想が集まっているので、もしよろしければお立ち寄りください。
January 08 [Mon], 2007, 22:52
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひとみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ロミオマシーン+3B LAB.☆S             +レミオロメンが好きですw                   あと、ピアノ弾くのも最近は好きです                         
    ・写真-空写真やら風景撮るのがスキ
読者になる
最近は芝居にめっちゃハマってますw

ちなみに好きな役者さんは、
佐藤重幸<TEAM NACS>
森崎博之<TEAM NACS、劇団イナダ組>
大泉洋<TEAM NACS、劇団イナダ組>
安田顕<TEAM NACS>
音尾琢真<TEAM NACS、劇団イナダ組>
飯野智行<劇団イナダ組>

鈴井貴之<CUE社長>
(以上、クリエイティブオフィスキュー)
江田由紀浩<SKグループ、劇団イナダ組>
高橋逸人<RUSH!!、SKグループ>
川井“J”竜輔<劇団イナダ組>
小島達子<劇団イナダ組>
中山祐一朗<阿佐ヶ谷スパイダース>
岩尾亮<ff男盛りレコーズ>
小籔千豊<吉本新喜劇>
寺島進
佐々木蔵之助
水谷豊
内田滋
若林豪
西村雅彦
山崎樹範
高橋一生
大倉孝二
高畑淳子
天海祐希
前田美波里

さんなどです(*´∀`*)

皆さん気軽にコメントしてください(●´艸`)


和田アキ子のいじり方
(1)頭 頭のてっぺんあたりを撫でると喜びます。
(2)眼 右目を撫でると落ち込みます。
(3)口 口を触るとキス顔になります。
(4)耳たぶ 耳の下のほうを触ると怒り出します。
(5)耳の上 耳の上部を触ると
   「ハッ」の表情になります。
(6)のど のどを触ると眠ります。 
(7)鼻 鼻を触るとびっくりします。
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
気軽にコメントしてください               ただしアダルトサイトにリンクされたら  怒っちゃうぞこのやろう
アイコン画像ひとみ
» メイドインちゃいな (2007年10月09日)
アイコン画像しおリ
» メイドインちゃいな (2007年10月09日)
アイコン画像ひとみ
» 白木の森 (2007年07月14日)
アイコン画像訳あり仮名中
» 白木の森 (2007年07月14日)
アイコン画像ひとみ
» すいません、謎が解けたんですけど (2007年06月30日)
アイコン画像
» すいません、謎が解けたんですけど (2007年06月29日)
アイコン画像ひとみ
» ぅぉ。 (2007年01月19日)
アイコン画像咲希
» ぅぉ。 (2007年01月19日)
アイコン画像ひとみ
» やっと感想書く。 (2007年01月11日)
アイコン画像トム(snail-house)
» やっと感想書く。 (2007年01月11日)
ブログパーツ
メールフォォォム!!                 なんか苦情とかありましたら、どぞ。

TITLE


MESSAGE

ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる