清水戦 

2008年05月13日(火) 1時12分
日本平、行って来ました

うーむ。。。
勝てない。
うーむ。。。
清水に5年振りに負けたそうです。
うーむ。。。
気迫負けかな。
うーむ。。。
もう、疲れを言い訳にするのは嫌なんです。
うーむ。。。
マルキがいないと得点出来ないだなんて、嘘よね。
うーむ。。。

次節の柏戦は、気持ちをしっかりと出して、勝つ
誰が出たって、勝てるんだ
誰が出たって、鹿島アントラーズなんだ
総力戦で勝つ


パルちゃんショーの写真載せます
パルちゃんショーのかわいさよりも
試合に負けた悔しさの方が強いのデス


プーマ!!


羞恥心

切り替えOK&復帰間近!? 

2008年05月07日(水) 12時20分
本日はACL クルンタイバンク戦@カシマスタジアム

もちろん参戦いたします!
今、会社ですが早退いたします!!
(だったらさっさと仕事しろって感じですが・・・)

ケガ人続出で、相変わらず厳しい台所事情でございますね
しかし、若鹿が奮起してくれるはずっ

興梠、佐々木の2トップも

期待しておりますぞぇ


本田さんのブログに選手の様子がありました

練習レポ付き(?!)のブログはコチラ!

内田選手、いい表情しております。
復帰間近みたいですね〜。


とにかく、今日は勝つのみです
勝つぞーーーーーーーーっ

川崎戦 

2008年05月04日(日) 23時17分
何を隠そう、わくたし、川崎市民であります。
毎週『フロンターレ通信』(正式名称は??)みたいのが
新聞と一緒に入ってくる地域に住んでおります。
地元の駅もフロンターレの旗が掲げてあります。
地元の仲間の中に、関塚監督一家と仲良しさんがおります。

そんな環境ではございますが、鹿島アントラーズサポなのでございます。

そして、いい想い出のない等々力競技場へ・・・

イバさん復帰が予想以上にうれしく、
試合前はドキドキワクワクソワソワしちゃいました。
やはりイバさんの「キタキタキタキターーーーーーッッッ」な上がりは
思わずニヤリとしちゃいますね。

マルキの先制点もさすがな感じで。
素晴らしいボレーシュ−ト(よく見えなかったけど)。

その1点も守り切れず、谷口のゴールで同点にされ・・・
もったいない失点だったけど・・・

ちょっと嫌な空気になっちゃったところに
青木くんの豪快なミドルシュート!!!
青木くんがドリブルで上がってった時から
心の中で「撃てーーーーーー!!!」と叫んでおりました。
きっとみんな叫んでたね。
見事なミドルシュートでした。
青木くんもすんごくうれしそうでした。
サポ全員が「青木、やったな!!」とうれしそうだったよ。


がしかし・・・
その後、アッと言う間に2失点・・・
見事な逆転負け・・・

行く途中に友人と「今日、山岸の誕生日らしいよー」
「なんか、嫌だねー」「バースデーゴールとか、絶対嫌だねー」
なんて言ったりしてたのですがね・・・
見事な2アシストされちゃいましたね・・・
鹿島から、大きなプレゼントあげちゃった感じで・・・
無念です・・・



誰(選手)が悪いとか、そういうことは思わないし言いたくない。
どこかの鹿島サポが「伊野波、最悪っ」なんて書いてて
本当に淋しい気持ちになってしまった。

確かに伊野波は狙われてたし、川崎は左からの攻撃ばっかだった。
伊野波は自信をなくしすぎかもしれない。
でもきっと乗り越えてくれる。
乗り越えてくれると信じてる。
だから勝って、自信を取り戻して欲しいんだけど・・・。


次はACLのクルンタイバンク戦ですね。
平日ではございますが、会社を早退して行こうと思います。

そして次のリーグ戦の清水戦@日本平も、行きますっ
負けてる時こそ、応援しに行かなくちゃ!!!!と思って。

誰が出ても鹿島なんだ。
チーム一丸となって、みんなで勝つんだーーーーーっ



川崎戦の写真載せます。
たいした写真じゃないですが・・・
たたみまーす。

大宮戦雑感など 

2008年04月28日(月) 0時15分
NACK5スタジアムは、噂通り観やすかったー。
ただ、入場に非常に時間がかかってしまうのですね。
14時(開門時間)には到着して並びましたが、
中に入れたのは15時でした・・・


えーと、試合は・・・
なかなか勝てません。
今日はもう「なんとか引き分け」って感じでしたが。
いつ逆転されてもおかしくなかったなぁ・・・

拓さん、消えてる時間が多かった。
っつーか、ほとんど消えてた??!!
またまたお悩み中??
考え過ぎちゃ、いかん。
感性で動いた方がいい。
と、私は思う。

クロスも少なかった。
最近の試合はずっとかな??
やはり、両サイドバックが居ないってのは痛いんだろうか

もちろん、伊野波も石神くんも頑張ってるし、ダメではないが・・・
攻撃が物足りなーーーーーーい。
試合の流れもありますがね。
私は、「キタキタキタキターーーーーッッ(サイドを駆け上がる)」
という、ドキドキする攻撃をサイドバックには求めてしまうのです。

今日は、シュートも少なかったね。
何本打ったかしら??
シュートしないとゴールは決まらないんだよぉ!!!
と試合中に何度言ったことか。

伊野波のコメントにもあったけど、
控えの選手が出たって、しっかり勝ちたい。
サブ組でも勝てるんだぞっ!!
というところを見せつけて欲しい。
これじゃあ、キツイ日程を乗り切れないぞぉー。
ケガ人が出る度に、ビクビクしちゃうじゃないかぁ。
一致団結して、みんなで勝つんだ!!

次の試合はすぐやってくる。
水曜、好調な神戸にホームできっちり勝とうじゃないか。
そうじゃなきゃ、このGW中に空気読まずに有給取ってしまった
私の立場がない(苦笑)。

ウチの上司は平日でも「鹿島の試合がありまして・・・」というと
私に有給をプレゼントしてくれます。
そんな上司にも勝利の報告をしたいじゃないか!!

いや違う違う。
会社とか上司とか、どうでもいいの。
とにかく、勝ちたい。
勝ちたいんです。
で、サブ組にも自信を付けさせたい!!


それでは、本日の写真を・・・
たたみまーす。

(今さら)宮崎キャンプ'08 その2 

2008年04月26日(土) 23時26分
明日は大宮戦です
チケットを早めに取っておいて良かった。

新井場離脱(スポニチ)

ケガ人がかなり増えてきてますね。
でも大丈夫。
サブ組だって、大丈夫
みんなで力を合わせて戦えば大丈夫
勝つぞーーーっっ


さてさて、今さら宮崎キャンプ'08の写真を...の続きです。
たたみまーす。

(今さら)宮崎キャンプ'08 

2008年04月26日(土) 3時27分
ホントに今さらなんですけど・・・
2月に行った宮崎キャンプの写真を・・・

宮崎キャンプは、'07年も行きまして、それはそれは楽しくて
'08年も行って来ました
これ、毎年の恒例行事になりました(笑)。
宮崎、意外と安くで行けるんですね〜

で、今さらキャンプレポってのもおかしな話しなので、
写真貼り付けます。

写真ばかりになりますので、たたみます・・・
自分ヘタレなので、隠し撮りばかりです・・・

再開 

2008年04月24日(木) 17時16分
2年も放置しておいて、今更、再開です
この2年間、鹿島サポをやめたわけでもなく
生活が変わって忙しくなったわけでもなく
ただなんとなく、書かなかっただけです・・・

この2年間も、スタジアムへ通い続けておりました
今年も通っております
なので、観戦備忘録的に書き始めます
今年もすでに7節まで終わってしまいましたが・・・

とりあえず、終わってしまった試合は写真を並べておきましょう

たたみます・・・

満男と篤人が1位です! 

2006年05月11日(木) 15時28分
オールターサッカー サポーター投票 中間発表第4回!

満男と篤人が、ついに1位獲得です
毎日投票してる甲斐があったよ
ヤナギも2位まできましたよ

まだまだ気を抜けません。
今後も、毎日投票は欠かしません
他の選手もがんばれっ


気になる記事発見。
発見するの遅いけど・・・
柳沢敦 メッシーナからの便り

取り急ぎ、送信。

それでも好きだから 

2006年05月08日(月) 11時57分
またまた更新が滞ってしまいまして・・・

え〜っと
ホームでの福岡戦、行きました
カニコが大きくなってたよ(体が)。
元気そうで何よりです。
ねぇねぇ、もちろん帰ってくるよね??


え〜っと
ホームでの大分戦、行きました
でもね、GWを甘く見すぎてまして大遅刻。

東京駅でバスを待ってる途中、携帯メールが。
「新井場選手、急遽サイン会やります」と。
ま、間に合わないーーー

前半30分くらいに到着。
潮来からスタジアムって、タクシーで3000円なのね。
もっとかかると思ってたー
・・・席に着いて試合を見た瞬間に「負けそうだ」と
思ってしまったのです
遅刻しといて言うのもあれなのですが。。。
なので、もう二度と遅刻はいたしません!
早起きいたします!!!


え〜っと
昨日、さいたまスタジアム行きました

鹿島系のブログを見て廻ってみましたが
やはりみなさんいろんな意見があるようで。
もちろん私もいろいろ思ってはいるけども、うまく書けないっす。

一昨年くらいまで、これでもかーってくらい抱負だった
ボランチ(セレーゾのボランチコレクション)も
気が付けば今は・・・

あ、いや、その、、、
言い訳にしかならないよなー。
けが人とかさ。戦う気力とかさ。
言い訳にしかならないよなー

なぜ、DFたちがあんなに集中力を欠いてたのか?!
とても不思議でございます。
ここ最近、そういうの多かったことは確かですが・・・
こうなったらさ、思い切ってスタメン変えてみるとかいかがでしょ?
羽田くん・後藤くんをスタメン起用!!
・・・なんて無責任なこと言ってみたりして。

みなさん思ってることかもしれませんが、
集客が多い試合時に負けることが多いですよなー。
ホームで2万人超えると負ける??
まさかまさか


昨日のやべっちFCでの満男のインタビュー。
続けて3回見ちゃいました。
てへ。

でもって、スポニチの満男インタビューはこちら!

満男が漁師に?(笑) 

2006年04月18日(火) 11時05分
篤人がU-19代表に選ばれましたね。
これってナビスコに影響するよね??
・・・しょうがないさ
日本の宝ってことで(自己解釈)。

ヤナギが復帰に向けて着々と!
焦らずしっかり治してちょ。

三次元トレ、ちょっと見てみたい〜


でもって、昨日見つけたマリノス久保選手のインタビュー
おもしろいっす
おもわず噴出してしまいました。
満男のこととか話しております
お時間ある方は、ぜひぜひ
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» 清水戦 (2009年09月09日)
アイコン画像ジョニー
» 清水戦 (2009年03月18日)
アイコン画像ekhhpraufm
» 清水戦 (2008年06月06日)
アイコン画像ぱぴこ(管理人)
» 川崎戦 (2008年05月08日)
アイコン画像メタボ
» 川崎戦 (2008年05月06日)
アイコン画像ぱぴこ(管理人)
» 満男が漁師に?(笑) (2006年05月08日)
アイコン画像さちこ
» 満男が漁師に?(笑) (2006年05月07日)
アイコン画像ぱぴこ(管理人)
» 満男が漁師に?(笑) (2006年04月19日)
アイコン画像トマキ
» 満男が漁師に?(笑) (2006年04月18日)
アイコン画像ぱぴこ(管理人)
» イバちゃんDay!(vs 清水戦) (2006年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soccer25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる