城彰二さんのゴールからの逆算

October 12 [Mon], 2009, 0:59
元Jリーガーの城彰二さんが12年間の
現役時代のサッカーテクニックを惜しみなく
公開したゴールからの逆算




私が考える最も大切なことは、やる気があるかどうかということです。

「しっかりと目標を持ち、夢をかなえるために努力をする。」
この気持ちが重要です。

また、今の子供たちに非常に多いのが、自分で考えることが出来ない・・・

「与えられることは出来るが、自分で考えることが出来ない。」
そういった子供たちが非常に多いように感じます。

「指導者も100%で指導する、子供たちも100%で学ぶ」

指導者の言葉、これをどう理解し、どうプレーするのか?
その中で、しっかりと自分の考えをもち、自分のスタイルを確立するのかが、とても大事なことだと思います。

人間は、経験を積むと能力がアップします。
能力がアップすると視野が広がります。
そこから、新しい発想や発見が生まれます。

ある日、突然、何かをひらめくわけでも、うまくなるわけでもありません。
城彰二さんのゴールからの逆算 Q blog
毎日、練習や理論の証明をくり返す中でスキルアップし、力を蓄えたからこそ
ジャンプアップすることが出来るようになるのです。

しっかりと目標を定め、自分の考え方を持ち、自分のスタイルを確立してください。

そしてこのDVDが、あなたのスキルアップのお役に立てると信じています。

こころを込めて。

城彰二さんのゴールからの逆算

October 12 [Mon], 2009, 0:55
城彰二さんは元Jリーガーです。
引退後は少年サッカーの指導に力を入れています。

城彰二さんが教えるストライカー上達の秘密

プロの選手というのは、やっぱり人それぞれの考えがあって、そして、いろんな秘密があります。
これは、やなり公にすることが実はできないんです。
それは、企業秘密なんですね。
会社でもそうです。
やはり、自分たちの持ってるもの、そういったものをノウハウを簡単に人に教える、
そうするとマネをされる、そうすると、やっぱりプロの世界、非常にきびしい世界なので、
やはり簡単にマネをされてしまうと自分の評価が下がってしまうし、ほんとに契約もできなくなる可能性も
十分にあります。
城彰二さんが教える足が遅くともフォワーダーになる方法

だから、そういった部分では、いろんな僕の考え方、逆算とか、いろんな考え方がありますけども
人それぞれ、プロの選手は皆もっています。
そこを、僕は現役をおりて、そして、今回こういうお話をいただいたので、
皆さんにね、もう、おもいっきって伝えたいと、
城彰二さんが教える実戦で点の取れるヘディング

そして何かを盗んでもらって自分のものにしてもらいたいなと
思ったので、今回はですね、すべてをさらけだそうと。
ということなので、一言一句ですね、皆さん、
城選手のディフェンスとの駆け引きに負けない方法

いろんな僕の思いがつまってますし、いろんなヒントがかくれてますので、
ぜひですね、聞き逃さないように、そして見逃さないようにぜひ見てもらいたいなと思います。
ECサイトで使えるサーバー