ごぶさたですm(_ _)m 

2007年01月13日(土) 11時53分
シュウです。
すっかりこっちもご無沙汰してました。すみません〜。
今年こそ、HPの方もきちんとUPできたらなーと思っています。←私が言っても心底怪しいけど

ちょっと古い話ですが、昨年流行っていた(?)ポクポンが私のところにもやってきました。
坂本くんの舞台を観に行った時に渋谷で出会いました(^^)
たっくさんいる中でサッカーしてる子より気に入っちゃったのがこの子v

Aladdin
勇敢で正直なポクポン。
魔法のランプ成金。
じゅうたんで空を飛ぶ練習中なんだけど
その前に乗り物酔いを克服しようと頑張ってます。
スピリチュアルパワーは【幸運】

『ボクを愛してくれるなら、ボクは全力でキミを守るよ
信じるから信じてね
キミの嫌なものは全部食べてあげる』

ジンくん(←命名・笑)ったら可愛すぎ!!
言われなくてもすでに溺愛してるよん〜

夏イベ2006 

2006年08月15日(火) 0時42分
ワタクシ、ファン暦25年なんです。この方たちの。

今年は夏のイベントを始めてから25年目の夏にあたるというので、行ってきました横浜赤レンガパーク。
8月12,13日とあり、両日行ってきました。
アルフィーのイベントはさまざまなイベント記念グッズを作っているんですが、今回は筒型(5センチくらい)の、中が七色に光るチョーカー。チョーカーには初日用、2日目用できちんと日付が彫ってあるんですよ〜。

会場は右手の奥にみえる黒っぽい骨組みがステージとなっていて、向かって左側に向かって席が並べてありました。今回は2日間で52000人入ったそうです。
それにしても「へぇ〜」と思ったのは、赤レンガのお店たちが普通に営業していたということ。普通ならイベントやるってんでお休みにしたりするのかと思ってたのでね。だからコンサート中も外から声を聞いたりへたするとステージのはじっこで歌うメンバーを見られるという特典もつき・・・

会場はこんなかんじですね。そして私が見たばしょというのがこちら。

どうすか!?この位置!本人たちの生声もばっちり聞こえましたよ!いや〜かなり爆発しました!
堂本兄弟で見るあの衣装の5倍くらい派手。顔も白かったわ。

赤レンガの最寄り駅はあのみなとみらい線「馬車道」駅。
そう!ホールドアップダウンのロッカーのシーンのロケ、あそこですよ。全力で走ってやろうかと思いました。実際のロッカーは30個くらいしかないのね。
今日はすごい個人的な内容だなぁ・・・スイマセン。
いよいよ19,20はV6。早くモードを変えないと!

コンビニで購入 

2006年06月27日(火) 2時06分
家の最寄のコンビニに立ち寄ったときふと目に留まったのが、JAPAN日本代表チームミニストラップ

このパッケージ、目を引くでしょ!?
大きさは卵くらいかなぁ・・・
この中に1選手のフィギュアストラップが入っていて、全30種類あるみたいです(箱に書いてある)
で、この箱はじつは2個目
箱の中身はこんな感じでしたよ。2個あわせちゃったので見づらいかも知れませんが・・・

誰か分かりますか?
向かって左が加地選手、右が中村俊輔選手なんですが・・これ、結構似てません!?
こういうの実は作ってみたいんですよね>フィギュア系
コレを機にフィギュア作成に取り掛かってみたいなと、かなり興味沸いてきています
あまりの精巧さに、ちょっとコレクションしてみようかと思っています。
特にほしいのは今後レアなジーコ監督と、宮本選手ですかね〜
文字醜いかもしれませんが、やっぱサムライブルーですから。色あわせてみました。

賢ちゃんちのお水 

2006年06月18日(日) 23時02分
誕生日のプレゼントに友達が送ってきてくれたものなんだけど・・・
これ、アルフィーの桜井さん(左側のサングラスかけてる人ね)の実家のお店に売ってあるお水。

坂本くんちにはないぞ〜こんなグッズは!
上には上がいるもんだ(笑)ほかにも焼酎とかおしょうゆとか扱ってるんだけど、桜井さんの実家は今ではもう秩父”市”なんだけど、その当時は秩父”郡”で、村だったからほかのメンバーにはかなり田舎モン扱いされていたんですな
でもこのお店もかなり有名になり(坂本くん家以上かも?)今ではファンの人たちにもすっかり愛されるお店に。
坂本商店にもグッズ作ってもらいたいね。オリジナルきゅうりとか?オリジナルフルーツ・・?そしてネット販売もお願いして、と(笑)

おみやげにいただいた・・・ 

2006年06月18日(日) 22時54分
大阪に出張に行っていた友達がお土産に買ってきてくれた一味唐辛子。

番組で京都を案内していてそこででてきたのがこれで。お願いして買ってきてもらったんです。
これがマジ辛い〜そしてうまい〜〜うどんにチキンに鍋にと毎日のように食事の際には振りかけております。
本当に辛いのでかけすぎるとたいへんなんだけど、辛いのって慣れるんだよね〜これが。最近は普通の一味唐辛子くらいの感覚でかけてもだいじょうぶかも、ってくらい慣れてきた。
でも普通のに比べると高いしもったいないから今は普通の一味とこれとをうまくブレンドして使っております。

もらったんだよね 

2006年06月03日(土) 14時43分
たしか今年の春ごろだったと思うんですが、東芝のパソコンの春モデルが出るときにわたくしのお友達がごっそりと10個くらいまとめてくれたんですよ、これ。

パソコンの購入特典で地域限定で作ったらしい。「ぱらちゃん」というパソコンのキャラクターを使った缶詰。思い切ってあけてみました。

会社で開けたので書類が散乱してるのはご愛嬌でよろしく
中には包み紙みたいなのに包まれたパンが入っていました。
ま、これだけじゃあ、ねえ。わかりづらいし・・・出してもみちゃいましたよ、もちろん

缶詰のパンだし、味はどうなんだろうと会社の女の子たちをつれてきていっせいに食してみました。
コレが結構おいしかったんだよね〜!中はミルクパンだったんですよ。ふんわりとしていて菓子パンに近い感じがしました。
これ、一応保存食になるよ、って言って貰ったんですが、会社の営業たちに配った瞬間「パカン!パコン!」といっせいに缶を開けだし食べ始めた・・お前ら昼飯あとなのにどうしてそんなにすぐパンが食えるんだ、と。
なかなかおいしかったのでぜひともここにアップしたかったんですね〜。今はもうレアものなんだろうなぁ・・・。

プレゼント 

2006年05月24日(水) 1時48分
わたくし、イノッチと4日違いの誕生日なんですが先日友人からプレゼントをもらいました。それがこちら。

シャンパンですよ、シャンパン。
アルコール好きで有名なわたくしなんですが、このときばかりはマジでうれしかったです
人生でシャンパンをもらったのはこれで3回目。
一度目は親友に誕生日プレゼントでもらい、2回目は今年のホワイトデーにお付き合いで(笑)いただき、誕生日プレゼントが3回目。なかなかもらえるものではないし、まず自分でちゃんとしたシャンパンを買うことがないからかなりのうれしみなんです
今冷蔵庫で冷たくなっていますがいつ開けるかと日程を決めて迷っている今日この頃です。

VVV6ラーメンスペシャル2 

2006年05月22日(月) 0時47分
タイトルのとおりVVV6のラーメンスペシャルで日本一に選ばれたラーメン屋「玄瑛」へ行ってきました。行ったのはスペシャルが放映された週の日曜日です。

入り口は重苦しい(笑)感じの木のドアがあり、このドアは店の名前がくりぬかれていて中の明かりが漏れて文字が浮かんでいるという一風変わったものでした

ここで食べたのが、岡田たちが食した坦坦麺です。

注文するときにおねえさんに「激辛でお願いします!」と言ったらかなりびっくりされ「大丈夫ですか!?」と聞き返されたので「大丈夫です!」と答えて出してもらいましたがそんなに辛くなかったんです(友達は超辛かったらしいですが・・)
それでも半熟卵のやわらかさと甘さが、坦坦麺自体の辛さを取ってくれていたのでそこまでの辛さは感じませんでしたよ。
かなりおいしかったです!日本一になったのがわかりました(^。^)また行きたいと思わせる1品でした!

ブイシュランで紹介されたラーメン屋さん 

2006年04月16日(日) 23時28分
ブイシュランOAの翌日、長野・岡田コンビが番外編で向かったお店「熊楠家」へ行ってきました。 私が食べたのは辛にらチャーシューという、刻んだにらの上に辛みそがのっかったラーメンで、どんぶりのふちにチャーシューが並べて敷き詰めてあるものだったんですが、これがいがいとさっぱりしていて、後味すっきりでした。 じつはラーメンの種類でスープが変わるというのを後で知ったんですが、もつにらはしょうゆ、辛にらはみそ、にらそばは塩という、スープを変えてるというものでした。ただ食べ終わった後、ラーメンの余韻よりもにらの後味が口の中に残りっぱなしになるという難点があるため(笑)ガムは必需かと・・・。 お店には特にブイシュランで紹介されたとか番組の案内とかは一切ありませんでした(^_^.)でも店内は比較的女性が多かったかな〜〜。多少影響はあったんでしょうね

長野くん推薦の梅酒 

2006年03月13日(月) 22時36分
ネクジェネ3月5日放送で長野くんが指宿の宿で「ザルになる」と宣言していたらしいですが(笑)そのときこの梅酒がかなりおきにいりだったそうです

焼酎で造った梅酒。実は土曜日にこれをもらってすでに半分減ってるんですけど(笑)かなり濃厚でおいしいんですよ!
この宴会を行った場所が指宿市の白水館という宿で、指宿有数の温泉宿で普通はなかなか泊まれないくらいのいいお宿なんです。そこでラジオの公録なんて、FM鹿児島もやりますな〜〜
少しずつではありますが梅酒ブームになってきてるようですので、いち早く堪能したいと思っています。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シュウ
» ごぶさたですm(_ _)m (2007年01月29日)
アイコン画像ユリ
» ごぶさたですm(_ _)m (2007年01月14日)
アイコン画像まぼ姉
» 激辛ラーメン (2004年11月24日)
アイコン画像シュウ
» 当たったんですわ! (2004年11月09日)
アイコン画像まぼ姉
» そういえば昨日は (2004年11月05日)
アイコン画像まぼ姉
» そういえば昨日は (2004年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soccer14
読者になる
Yapme!一覧
読者になる