疲れるということ 

May 21 [Sun], 2006, 0:34
もう、息切れしてきたかな。

その昔、 電車に乗って、まわりの大人たちを見て、あんなくたびれたおじさんにはならない。。酔っ払った中年サラリーマンは最低。。絶対、あんな人にはならないって思ったもの。

いつまでも、おしゃれで、余裕があって、ゆったりとした大人になるんだーって思ったもの。

今の自分は、どうなんだろう?? う〜〜ん。 やはり、世の中に疲れて、Haruとの恋にもやぶれ、あっ、もともと、あってはならない恋かもしれないけど。。仕事の責任も重たくなり、思うように運ばない。。家でも、いろいろあって、思うようにならない。。静かに、ゆっくりできる瞬間もほとんどない。

電車に乗っていても、目の前に立ってる、おそらく入社したての男女の会話を何気なく聞きながら、わあー。。やっぱり子供だなって思いつつ。。 でも、自分は、やっぱり’くたびれたサラリーマン’なのかな?そう見えるのかな。。なんて、ふと思ってしまう自分がいて。。

 

May 14 [Sun], 2006, 21:14
改めて、本を読むことにしようと思う。

雑誌で、こんな歌を見つけた。万葉集なんて、、
学生時代でも、読んだ事ないかも。。

なでしこが、その花にもが、朝な朝な、手に取り持ちて、恋ひぬ日なけむ

                                 (大伴家持)

う〜む。。

戦の世 

May 08 [Mon], 2006, 0:07
いつの世も、、、、

戦いは、若者が死に、そして老人が語る。

槍が胸を突き刺すのです。 そして、老人が酒を片手に、贈り物。

いつの世も変らず。 生き残れるのは、強者だけ。。

俺は、強者なんかじゃないのです。

きっと、誇りもないし、ただ命乞いをするだけ。。

雨の音 

May 07 [Sun], 2006, 5:43
今日は、雨。。。。
全国的に雨なんだよね。

何故か眠れず、早起きさんで、部屋でじっとしていると、
外を通る車の音が、かすかに聞こえる。

雨の中の音。。湿った音。。それ以外は、ほとんど音がしない。
誰も、起きていない。。静かな時間。。

昔は、雨の音が好きだった。
雨が打ちつけているアスファルトの路面をじっと見ているのが好きだった。

そのまま、夢の世界に入れるんだ。

もうすぐ、もうすぐ。。

疲れと眠り 

May 06 [Sat], 2006, 1:44
新しい環境で働く人、
なかなか報われない仕事をしている人、
なかなか思い通りにならない仕事の人、

皆、結構精神的に疲れてるのです。

このゴールデンウィークも、もう少しで、終わり。

ゆっくり休めたのか。。それとも、逆に疲れているのか。。

よくわからない。。

5連休 

May 04 [Thu], 2006, 9:00
今年は、基本的に、カレンダーどおりの5連休です。
すでに、昨日から、実家に帰ってきています。

まあ、でも、車で1時間ほどでこれるところなので、特に渋滞とかでもないけど。

ただ、昨日は、ずっと下の子供を面倒見ていて、結構ぐったりです。

あはは。まあ、たまにはちゃんと面倒見ないとね。

特に大きな予定もなく、ゆっくりする連休になります。

でも、ゆっくりは、ゆっくりなりに普段できないことをやろう。って思っています☆

見えないもの 

April 30 [Sun], 2006, 23:16
見えないものってたくさんあるね☆

特に、幸せなときは、ほとんど、何も見えなくなるものかもしれない。

そうじゃないときに、大切なものが見えるのだろう。

何度か、実感したこともあるよ。

今の俺は、中途半端。。 みんなは、どう?

でも、大切なものを、きちんと見るようにしないとね☆

こころ 

April 29 [Sat], 2006, 23:51
今日も、心が綺麗になった?

どうしたら、綺麗になる?

ちょっと、わかったかな。

ひとつ 

April 29 [Sat], 2006, 22:43
たった、ひとつ。

すべてがたった、ひとつ。

大事にしなきゃ。。でも、なかなかそういかない。

俺は、欠点だらけだけど。。 何を目指すの?

大切な記憶 

April 23 [Sun], 2006, 23:29
大切なもの。。
Haruとのこと。。 もっともっとたくさん書きたかった。
きっと、Haruと別れるときがくるってわかってて。。

それでも、残したかった。。 Haruとの大切なこと。。
たくさん。。たくさん。

でも、もう、、そろそろやめようかと思ってます。

大切な記憶がある。。 

Haruは、きっと幸せになれるだろう。。 何年も先はわからないけど。。
誰も、わからない。

俺は、わからない。。どこに歩いていくのか。。

俺にとって、Haruは、本当に不思議な人。 
何人かと付き合って、結婚して、、でも、こんな人に出会うことができた。

そして、不思議な関係。。 なのかもね。。

Haruと俺の先も。。どんな関係になるのかな。。

Haruの結婚式に出席することになるのかな。。

そして、ずっと、いい友人で、相談相手で、、そして、大切な人。。
そうなれるよ。

でも、Haruの大切な記憶があるよ。 大切な、大切な。。記憶。

これから、ずっと大切にしていきます。 確かな記憶。。

これからは、新しく、前を向いていくよ。  
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Aki→rinさん
» 大切な記憶 (2006年04月26日)
アイコン画像rin
» 大切な記憶 (2006年04月24日)
アイコン画像
» クタクタな時 (2006年04月17日)
アイコン画像Aki→rinさん
» しばらく時間旅行 (2006年04月16日)
アイコン画像rin
» 予感。。 (2006年04月11日)
アイコン画像Aki→ナミさん
» メールの向こう (2006年01月18日)
アイコン画像ナミ
» メールの向こう (2006年01月18日)
アイコン画像Aki→ナミさん
» 久々デート (2006年01月18日)
アイコン画像ナミ
» 久々デート (2006年01月17日)
アイコン画像Aki→ナミさん
» 久々デート (2006年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sobriquet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる