今日から女の子になりました1 

April 11 [Fri], 2008, 5:29
テキストサイト様をふらふらしてたら女体化も面白いかなぁと思ったので簡単に書いてみました。
といっても導入部分だけですが(笑

とりあえず、基本設定としては
・女体化するのは跡部
・元は男の子です。朝起きたら〜というファンタジィ。
・跡部は元々手塚と幼馴染みで仲良しです。
・最終的には男に戻ります

かなーと。
生まれたときから・・・てのも良いんですけど、それは原作でのテニス部としての活動みたいなのが無かったことになってしまって悲しいので。
女子になったことを学校でばれないようにしたりとか、でも一部の教師とか生徒(多分レギュラー組)にはばれちゃってフォローしてもらったりとか。
女子になったんだから一人暮らしはさせません!とかで海外留学して「最初から跡部景という一人娘です」という扱いにされちゃいそうになるとか。
ありきたりな妄想ですがww

秘密の花園 

March 26 [Wed], 2008, 11:56
仕事中(笑)の妄想を携帯でカチカチ打ってました。
イギリス育ちの跡部をスカウトして日本に連れてくる榊先生。
榊先生目線です。

75億光年の恋 

March 23 [Sun], 2008, 1:39
お久しぶりです。
所用があって離れていました!
テニスはその間に最終回をし、100曲マラソンと色々ありましたね。私も地味にそれらを追いかけていました。

でも、先程みたニュースに
「75億光年先の恒星が大爆発→周りの惑星が蒸発」
というのがあり・・・
ちょっと思うところがあって、勢い余って手塚と跡部に語ってもらいました。殆どニュアンスなSSですが;

ポータブルゲーム 

December 29 [Sat], 2007, 1:26
越前と跡部です。
少し前に書いたゲームをする二人の続編のような感じです。

個人的にゲームがかなり好きなので、私の書く小説の中のキャラは大抵ゲーム好き。
跡部とか結構メタルギアとか好きだと思うよ。
あと新しいモノとか好きそうだし、PSPは普通に何個かもってそう。
越前はしっかり持ち物にDSあったしね!

今回のSSで二人がプレイしているのはDSイメージ。
ゲームは実在するものじゃないです。
でもイメージは動物の森っぽい感じ。
跡部が白ウサギ(青い目)で、越前が魔女帽子被った黒猫です。
後々二人に巻き込まれて手塚も参戦。
手塚は多分ライオンとかかな。眼鏡かけてる。

オンラインでアイテム交換したりすればいいよ、三人で。
放課後とか越前と手塚がそれぞれの教室で部活の話とかを携帯ではなくあえてDSチャットでしていたら萌える。
合同試合の申し込みをDSで送りつける手塚。
平然とポケットからDS出してカチカチ操作してる跡部。
それを見て愕然とする部員達。
越前だけ平然とそれに混ざる。
そのうちいろんな学校の子とかが混ざってきて小さな村を作ればいいと思う。楽しそうだよ!(笑

ご無沙汰です 

December 26 [Wed], 2007, 12:23
今月半ばに母が倒れまして。
軽く入院治療をしているので、それでばたばたとしてましたー
拍手ぱちぱちしてくださる方、ありがとうございます。
まだまだ中身の薄いサイトですが見てくださっている方達がいるんだなぁと思うと嬉しいです。

当分小説の更新は日記を中心になりそうです。
まとまったらサイトの方にUPしようかなと。

SSのネタならあるんだ!
無駄に!
あふれるほどに!(爆

テレビゲームとか好きな跡部 

December 14 [Fri], 2007, 16:49
越前が好きです。(唐突に)

元々、主人公!ってタイプの子はそんなに好きじゃないんですが
越前(あえてリョーマとは呼ばない)は好きです。
原作の越前は生意気でツンデレって感じだなぁとつくづく思うわけですが、アニメの越前はどうしてあんなに可愛いんでしょうね。若干というかかなり萌え要素足されてると思います。
動くからなのか声が付いているからなのか・・・うーん。

この間読んだ40.5巻のせいで跡部と越前っていいなぁと思いまして。
あの二人、結構状況が似てるなと。
二人とも海外育ちで中学入学のために帰国。
(帰国でいいのかどうかはわかりませんが)
その後上を目指して初っぱなから生意気態度で上に突っかかっていく。

違うところは越前には手塚や父親という強豪が目の前にいて、それに向かっていく所。
見た限り、跡部は初戦で部長を叩きのめしたりしていてあまり上の人がそばにいないように見えました。それまで日本にいないから幸村とか真田とかの存在知らなそう。
色々試合とかしていくうちに他校には強者が居るな、でその中で「手塚」という強敵を見つけ出したのかなぁと。
跡部は越前に負けるまで公式試合では負けはないんですよね、一応。
負けてたら部長じゃないだろうし。
そう考えると公式戦で立海などとは当たってないのかなー。

というわけで、追記は越前視点のTAT。
というよりも何だか越前→跡部って意外な人って内容です。
ゲームしたりする跡部がいます。

ベッドの上のあの子 04 (完) 

December 12 [Wed], 2007, 5:58
叶うならもう一度。
俺を見て、笑って欲しいんだ。

拍手レス 

December 11 [Tue], 2007, 6:03
>TAの日記SSドキドキしながら〜の方
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます!
元々、サイト自体は手塚と跡部メインになる予定だったのですが、氷帝組が出張っている現状です;
「ベッドの上のあの子」は短編で考えていた話なので、全4話で終了です。
今日3話をUPしたので読んでいただけると嬉しいですw

思いっきり自分の読みたいシチュエーションで書いてる話なので、展開がやや強引ですが・・・;
ぜひ感想や叱咤激励など頂けますと精進して頑張りますので!(笑

またいらしてくださいね。


>日記SSの跡部が可愛くて〜の方
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます!
跡部がお好きなようですが、あまり出てなくて申し訳ありません(汗
手塚視点のSSですので、これからラストにかけて少しだけ出演です。
跡部視点での「ベッドの上のあの子」をとのことですので、手塚視点が終わり次第考えてみます〜
長くならないように頑張りますね。

またいらしてください。


何だか頂くメッセージの殆どがTA関連の現状です(笑
元々私は手塚が好きなので、そこらへんが文章に表れているのでしょうかー。
それにしても、私は自宅で仕事をしてるので(PC作業)ついついメモ帳を開いてテキストを書いてしまいます・・・そのうち仕事よりもこっちの方が作業時間多くなりそうで困りものです(汗

ベッドの上のあの子 03 

December 11 [Tue], 2007, 5:18
知人というには近づきすぎた。
友人と呼ぶには遠い。

俺とあいつの関係はきっととても崩れやすい所にあったのだ。

拍手お返事とか「時間差ラプソディ」の設定 

December 09 [Sun], 2007, 5:16
えと、なんか拍手で質問みたいなのいただいたんでお返事です。
一応白文字にしておくので、反転して下さい。

>以前○○○の名前でサイトを〜の方
申し訳ないのですが、私ではないです。ごめんなさい。
テニスの小説を書き始めたのはつい2ヶ月ほど前で、以前から漫画はジャンプでちまちま読んでいましたが決定的に跡部に萌えるようになったのはミュを友人宅で見てからですー。
ニコニコ動画とかでちまちま見てきになってはいたので。
今では全巻(漫画とかDVDとか)そろえました(笑
更新はちまちましていく予定ですので、また遊びに来てください。


>塚跡増やして・・・〜の方
こんにちは、コメントありがとうございます。
塚跡、私も大好きです!サーチに登録してないのはまだ全然小説が無いからで、登録条件を満たせるようになったら変更しておきたいと思います。

コメントでおっしゃってくれていたように、私は跡部が好きなので(きっぱり
跡部に惚れてる手塚が基本だと思います。
現在日記で連載している「ベッドの上のあの子」に関しては手塚視点で二人が恋人になるまでを書いていこうと思っています。
現在二話投稿済みですが、手元に四話までは出来ているので折を見て投稿していきます。
多分全五話だと思います(汗


>はじめまして!サーチから〜の方
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
宍戸と跡部、いいですよね。あんまり見かけないカップリングなのでマイナーなのかと(汗
40.5巻で裏切られましたが個人的に宍戸はずっと跡部を見てきた幼なじみポジションで居て欲しいと思ってます。長い目で見れば中一からの付き合いだって大人になれば十分幼なじみですよ!w

同人誌についてですが、今のところ予定はありません。
冬コミへの参加もないです。同人活動というのはおぼろげにしかしたことがないので・・・
そのうちまとめてみたい思いはありますが、随分先になるかと思います。ごめんなさい。


突然ですが眼鏡日吉に萌えるって話です。(唐突に
自宅では眼鏡って・・・!眼鏡!眼鏡!
実はこっそり目の悪い跡部というのもいいなぁと思っていたのですが、しっかり視力2.0もあるらしいので残念です。
逆に目の色素が薄くて光に弱いんだ・・・といって眼鏡かけるのもいいですけれど。
(しっかりグリーンのコートに立ってるからそれはないか)

帰国子女ネタについては原作の設定とは随分違うのでわかりにくい方も多いと思うので、ちょっとここに簡単にメモしておきます。
追記にしておくので興味のある方だけどうぞー。
そのうちノベルページに移します。
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/soboro999/index1_0.rdf