消費税も上がるし

February 11 [Tue], 2014, 11:26
先日雪が降って、結構大変な事に。

リアワイパーを上げていない車がチラホラと有りましたが、ハッチバックタイプで傾斜が急なリアガラスのリアワイパーは、雪の重みで壊れかねないのですが、ご近所の車のリアワイパーをこっそり上げておいてあげました。

その数軒先の軽自動車のリアワイパーは見事に壊れていましたけれど、自動車保険で直ると良いですが。

あと、雪を解かそうとお湯を撒いている人が居たので「止めた方が良いですよ。」って教えてあげたり。

雪にお湯をチョットくらい撒いたら、中途半端に溶けて氷になり、スケートリンクになってしまいます。

止める場所にも注意しないと、屋根の上から雪がドカーンと。本当に自動車保険のお世話になってしまうかも。
雪って、結構面倒なんだなと改めて実感しました。


消費税が上がると、その分保険料も上がる訳で、細かい所を節約したいと思っているさなかにこの雪。
何が起こるか分かりませんね。

最近、タイヤのCMが増えている気がするのですが、消費税増税前に換えておきたい人も結構いるのかも。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:世田谷生まれ
読者になる
2014年02月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる