久しぶりに絵を描いたよ

May 09 [Sun], 2010, 2:23
ものすご〜く久しぶりに、ジブリのトコに絵を描いてきました。
ポニョっと。

劇場で見た当時はそれほどでもなかったんだけど、繰り返し見ていたらとても愛おしくなった作品。
まぁ、宮崎さんのは全部そうなんだけど(笑)

絵を描いているからと言って、暇なわけでも、余裕があるわけでもありません。
就活も卒論も、何もかも決まって進んでいかないので、ヤバイです。
(私が怠けている部分が大半ですがw)
いやー。まずいね。
まずは部屋の整理から始めないと、書類とかどこかにやってしまいそうで怖いです。
心の乱れは生活の乱れ(`・ω・´)

パン屋と映画

February 12 [Fri], 2010, 23:54
映画「ディア・ドクター」と「南極料理人」を見てきました。

「南極料理人」は面白かった。
南極の何もない所でおっちゃん8人(うち青年1人)が食べたり騒いだり食べたり食べたりする話。
ペンギンもアザラシも出てこないよ。
究極の単身赴任先。
とにかくうまそうで、笑える、文句なしに家族そろって楽しめる作品だと思います。
出演者も好き。おっさんがかわうい(´-`*)
作品のテンポやギャグセンスが合っていたのと、主題歌のユニコーンの「サラウンド」が良かったです。民生すき。

「ディア・ドクター」は悪いというわけではなかったんだけど、個人的にテンポが合わなかった…。
うーん。想像してたよりもシリアスだったからかなぁ。
ある村の無免許医の話なんだけど、手塚治虫の『ブラックジャック』のスピンオフ実写って感じで、決して悪くはないのよ。けど、まぁ、うん。類似品はあるかな、という意味で。
全体的にゆるゆるしてるし、リアリティがあるようなないような不思議な感覚だった。
音楽良かった。ラストも和みます。


あと、浅草の方へ、パンを買いに行ってた。
パンのペリカン。
ここが分かりやすいかな。
通販もやってます。
こんな感じのパン工場で、食パンとバターロールだけ直売してる所。喫茶店とかに卸してるんだそうです。
昼過ぎに行ったけど、290円の小食パン1斤があったから買った。



食感はモチモチで、バターの甘みと香りが良く、美味しいです。でもくどいわけじゃない。家庭でもできるかもっていう素朴な美味しさなのだ。
サンドイッチにしたよ。
10cm四方くらいの小さなパンだから可愛いです。

ゆっくり東京散策していきたいっす。

右下に

January 31 [Sun], 2010, 18:13
右下にツイッターを表示できるように設定してみたよ。
最新つぶやきが表示されます。
ブログ以上にどうでもいいことを書いていますw

にしんとかぼちゃのパイ

January 26 [Tue], 2010, 0:05
魔女の宅急便に出てくる、アレです。
にしんはなかったので、鰯代用。
さらに立派なお皿もなかったので、小さな耐熱皿で、細工も卵の照りもないんですけど。
うまうまですよ(´q`*)
だいたい検索したレシピによると、マッシュしたカボチャ、魚、ホワイトソース、チーズ、(さらに生クリームという記述も)の層をパイで包んでオーブンで焼き上げる。
手間はかかりますが、難しくはないのでオススメ。
特に味付けは塩コショウのみですが、パイ生地やバター、鰯の塩気などでとっても美味しいです。






ところで私は試験期間中なんですがね。
何やってるんでしょうね☆
レポート終わらないいいい。

あけましたあ

January 06 [Wed], 2010, 2:17
あけましておめでとうございます!!!
本年もよろしくお願いします。


今日、東京に戻りました。

実家では暇ーに過ごせて良かったと思います。
ほんと何もしてないよw
一日パジャマの日とかあったもの!!!
なんか可愛いパジャマで寝ると可愛くなれるらしいので今度パジャマ買おうかな。
そして私にあまりに恋っ気がないために、母親が「見合い」とかいう単語を発するようになりまんた。
そんな年かー。
まぁ、私の場合は見合いのが合ってるかもしれん。


近所で「2001年宇宙の旅」を上映してるんだけど、見に行きたい。
でも金曜までだった。うーん。
サルが道具を覚えて、サルを撲殺するシーンしか覚えていないので、全部しっかり見ておきたかったのだ。
縁があれば見られるかな。


明日から学校。
レポート地獄…。
就活がんばり…たい。うっ。
そして再び崩れゆく生活リズム。
もうだめだw

良いお年を

December 30 [Wed], 2009, 21:37
帰省しました。愛知にいます。
便秘気味。
実家で物置同然だった自室がパソコンルームになってました!
でも何も無い。
当然暖房器具も無いです。さむし。
だから、課題に手を付けようかなァなどと思っていたけど、やーめた。
というのはただの言い訳で、やる気が無いのでダラダラしてます。
本とか読んでます。
『思考の整理学』(学生に売れた理由は分かったw古さはあるけど読みやすかったよ)
『ノルウェイの森・下』(消化不良気味。いろんな人の解釈見てみたい)
『ドグラ・マグラ』(まだ読んでる)

あと、「スタートレック」と「トランスフォーマー」のDVD見たり。
映画はあんまし興味ひかれるのないなぁ…。

就活はまじでやばい気がしてきたけど、まぁ戻ってからにしゅる。
あーパンプス買わねばなー。


それでは。
今年もお世話になった皆さんに感謝を込めて。
来年もよろしくお願いします^^
良いお年を☆

冬休み?

December 20 [Sun], 2009, 0:39
相変わらずうだうだと過ごしております。
ツイッターを見ていただけばお分かりかと思いますが、だいぶ引きこもっておりますw
いやあ、冬はだめだね。

最近、失敗をよくする。
自己肯定ができなくて、ちょいと苦しい。
自分ではそんなにひどくないと思うんだけど、ヤル気がないように言われるなら、それはヤル気がないってことなんだろう。
目に見える現実が全てなので、どうにか自分がしっかりやっていくしかないんだなー。
評価はいつも他人の中にしかないのだ。


授業は火曜までですが、気分は冬休みー。
26日の深夜バスで帰省しようと考えています。
特に予定なし。
また年末、映画でも見に行きたいなぁ。
せめて「クリスマスはバイトで忙しいんですう」とか言えたらいいのに、人手足りてて、クリスマスも超絶☆暇です。
誰か遊ぼうぜ…。
ていうか、来週は結構暇だ。
東京さブラブラするだ。

年賀状はお早めに。とららー。

インディアンサマー

December 04 [Fri], 2009, 23:03
お肌の調子がすこぶる悪いです。
背中の湿疹とあかぎれ。
指のあかぎれはすぐ治るのもあるんだけど、ひどくなると全然治らない。腐るかと思った。
ビタミン足りないのかな。

気が付けば12月。
年賀状にお歳暮に、就活、レポート、帰省。
やることはいっぱいですけど、相変わらずぐだぐだしています。
でもきっと幸せです。不幸ではないからデス。
嬉しいこともあるしね。


そういえば、村上春樹の『ノルウェイの森』の文庫本を読んでいる。
春樹さん嫌いってわけじゃないんだけど、ていうかむしろ文章は絶対好きだと思うんだけど、どうも自分は流行りすぎるものを避ける傾向にあるようで。
でも良い機会だから読んでみたのさ。
案の定、早くも上巻を読み終えてしまったところです。
はよ下巻買いに行かな。
キャラクターが暗い暗い。
でも病的なの大好物なので面白いデス。
主人公がだらだらしゃべってるだけのような文章なんだけどねえ、読みやすいんだよねえ。
これが作家の読ませる力ってやつかね。

あと、重松清の『日曜日の夕刊』も読んだ。
重松さんはやっぱ読みやすいわあ。
この読みやすさが実は物足りないんじゃないかって思ってたけど、いや、あれは重松さんにしか書けないんだろう、やっぱり。


最近、教員の道もありかなと真剣に考えてる。
(就活めんどくさくなったわけじゃないおっ。)
勉強は…。
勉強はいつだって本気出せる。
はず(笑)

ひきこもり

November 19 [Thu], 2009, 20:50
待ち合わせた友人の目の前を素通りして「おいおい」と引き止められるまで気が付かない、ということがありました、どうも、そばです。
うーん。
以前から物忘れがひどいとか言葉がすぐに浮かばないとかあったけど、ひょっとしてひょっとするのかなー…。
強く生きよう。

今日は二度寝したら授業に間に合わない時間だったので、三度寝しました。エヘッ☆
こうして冬のアタシはただれていくのよ…。

最近は授業とバイト以外で外に出ませんね。
用事ないと引きこもるし、用事あっても引きこもりがち。
土日とかひどい。
動画サイトで映画見て終わるw
別に私はこれで構わないんだが、のちのちを考えるともっと社会的に生きねばいかんなぁ。
就活のこともあるし。
特に冬は誰にも会いたくない時があったりするので、元気な時に飛び回っておきたいわ。
ぐいぐい引っ張り出してくれる彼氏がほしーですう(うぇ

あと、もう少しの関東住まいなので、旅行も行きたいね。
温泉とか。
日光。

ダイエットしたい

November 12 [Thu], 2009, 1:18
食べること好きすぎて死にたい。
ダイエットしたいんだけどなー。
食べるの好きなんだよなー。
食べなきゃお金も使わないでいいのに。
でも食べるの好き!!!
ダイエットはしたいな。今の服が着られなくなるとかいう事態は避けたい(笑)
まずは生活リズム直すべきだなー。食事のリズムがひどいしね。
あとは運動か…。

前回の記事に書いた料理動画もいかんのですよ。
美味しそうだから自分で作ってみたくなっちゃうんです(笑)
うひひ。


卒論のテーマとか考えないといけない。
就活なにそれ美味しいの?
課題もあるし。
なんかそういうことが時々ズガンと降りてきて気持ち悪くなる。
焦燥感に襲われてぬるりとする。
すげーこわい。
何も考えたくない。
逃げたい。
ほんとこわいです。
何がこわいって、自分が現実に向き合えないことが。


あー片思い楽しいしつらい。
両思いってすごい奇跡なんじゃないのッ。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» にしんとかぼちゃのパイ (2010年01月26日)
アイコン画像Duomo
» にしんとかぼちゃのパイ (2010年01月26日)
アイコン画像管理人
» あけましたあ (2010年01月11日)
アイコン画像reiko
» あけましたあ (2010年01月11日)
アイコン画像minaco
» あけましたあ (2010年01月09日)
アイコン画像管理人
» 冬休み? (2009年12月21日)
アイコン画像minaco
» 冬休み? (2009年12月20日)
アイコン画像管理人
» インディアンサマー (2009年12月07日)
アイコン画像gandalf
» インディアンサマー (2009年12月04日)
アイコン画像管理人
» ひきこもり (2009年11月22日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はたいそば(うさうさ)
  • アイコン画像 誕生日:5月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
絵を描いたり、お菓子を作ったり、俳句を詠んだり、映画館に行ったり。

HPあります。
↑昔描いていたイラスト(ジブリ中心)がありますが、今は描けていません(・ω・`)

Yapme!一覧