タイトル通り… 

2005年04月22日(金) 0時56分
何時でも、「傍」に居るよ。
無理はしないでね。

どんな事でも、受けとめるから。

プチ花見。 

2005年04月09日(土) 23時16分
今日は、彼女とお買い物。ふと通った道に桜が満開だったので、二人でプチ花見ができた。
この地に住んで5年くらいだけど、こんな所があるなんて知らなかった。

食べ物屋があって、ついつい手がのびる。花より団子…とは言うけれど、やっぱり花があるから団子がうまい(笑)

写真は、その時の一枚。
桜が満開だった。
やっと、やっと春が来た。

ウキウキ!

決意 

2005年04月04日(月) 21時13分


…痩せよう。


最近、また体重が増えてきた。
仕事が仕事だけにこのままじゃヤバイ。

まずは夕飯を少なくして朝食を取るところから。


頑張りますです、ハイ。



新年度。 

2005年04月01日(金) 19時55分
ふう。やっと終わった。
一週間長かった〜。

引越しの準備と仕事でバタバタだった一週間。
以前から手伝ってた、彼女のプレゼンの発表もあったり。

結果はどうあれ、満足行く結果が出て良かった。自分でもスッキリした感じ。大変だったけど、結構面白かったかも。

そんなこんなで、4月。
新年度の始まり。

今年も頑張ろう!!

いびき 

2005年03月24日(木) 23時21分
今日もこの時間…疲れた〜!!

いつも、昼休みに昼寝をする。
ご飯を食べ終って、空いてる机で一眠り。だいたい20分くらいかな。

昼休み終わって、自分の席に帰ったときに同僚が一言。

「物凄いいびきかいてたけど、大丈夫?」

…実は、自分でも気付いてた。自分のいびきでちょくちょく起きてたから。

最近になってそうなった。
疲れてるのかな。

年度末とオフィスの引越しでバタバタにも程がある。


一日たっぷり寝たいなぁ。



それにしても 

2005年03月23日(水) 22時26分
早く家で"二人で"夕飯を食べられるようになりたいなぁ…。

そうしたら、今晩のおかずブログをやろうかな。


…結局食べ物かよっ!
というオチでした(笑)

春巻みたいな餃子 

2005年03月23日(水) 22時08分
会社帰りに、いつぞやここでも紹介した餃子屋(中華屋)に行った。

相変わらずこの時間でも混み混みで、凄い並んでた。
ただ、幸い人の切れ目だったみたいですぐ座ることができた。

今日のメニューは、ライス、サラダ、味噌汁、お新香、餃子×4の餃子定食をチョイス。

…餃子が少ないと思った?
実はこの餃子、もっそいデカイ!!

え〜と、何か例える物は…
春巻!春巻くらいのサイズ。

その中にはこれでもかと言うくらいにみじん切りにされた具が詰まってる。舌触りが良くてつるっと入る感じ。…そのかわり火傷しやすい(笑)


いや〜美味かった!!



…しかし、だんだん食べ物ブログになってきたような気が(笑)


小池さん 

2005年03月22日(火) 23時06分
今日もこの時間までかかったか…出張だったから、久しぶりに直帰できるかと思ったけど、甘かったかぁ。

まあ、ある程度雑務を整理できたから良しとしよう。


帰りに、お気に入りのラーメン屋に寄ることにした。
塩ラーメンが絶品なこの店は、大将一人できりもりしてるみたい。

たまに見る女性は、奥さんなのかな?と思ってみたり。
ただ、あんまり仲が良くは無さそうだけど。

魚系のスープは、漁村(笑)生まれの自分にはちょっと懐かしかったりして、かなりお気に入り。


ではでは、いただきます。。。



病み上がり。 

2005年03月18日(金) 23時18分
今帰りです。

病み上がりにしては頑張った方では無かろうか(笑)

帰りにお気に入りの餃子屋(中華屋と呼ぶにはラーメンがまずい・餃子はうまい)に行こうと思ったら、物凄く混んでいたので、泣く泣く吉牛へ。

…吉豚か。

何だかんだで食べれば満足するもので、一段落。

今日はJRでストがあったようで大変みたいだったけど、私鉄で帰っているので関係無し。
この私鉄、雪が降ろうが槍が降ろうが止まらない。

どうしてこんなに頑丈なんだろう…と思いつつ、家路に付く。

そんな一日でした(笑)
♪おウチへ帰〜ろぉ〜ぉう〜!

うたばんを見ていて… 

2005年03月17日(木) 23時16分
有名店の餃子より、名シェフの作った煮込みハンバーグより、斬新なアイデアのスープチャーハンより、材料にこだわったメンチカツより…


"心のこもった"かき揚げ丼の方が美味しいと思った。
 
 

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soba_ni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる