新年に思うこと

January 16 [Wed], 2013, 20:19
新年を迎え決意も新たに闘病の毎日となりそうです。

心して前向きに進みたいと思います。

応援してくれる家族に応えたいと思っています。

みんなこれからもよろしくね。

結婚記念日

November 01 [Thu], 2012, 19:05
私にとって初めての経験でした。日頃の不摂生がたたって一か月余の

入院を余儀なくされました。家族のみんなに心配をかけ支えてもらいました。

何度も病院に足を運んでくれた主人、娘達に感謝の気持ちでいっぱいです。

暖かい励ましにどんなに勇気づけられたかしれません。

元の日常に戻れるよう、しっかり養生したいと思っています。

これからもよろしくね。

今日は結婚記念日です。気持ちも新たに頑張ります。

朝顔

September 05 [Wed], 2012, 15:22
残暑につぐ残暑、季節が動いてくれません。カラカラお天気で、

水やりにとても神経を使います。

9月になっても、朝顔は元気に花を咲かせてくれます。

夏の最後を謳歌しているかのようです。

そばを食べる会

August 21 [Tue], 2012, 13:52
まだまだ暑い8月18日(土)に恒例のイベントをひらきました。

沢山のそば好きの方々が集まって下さいました。

のど越しのよいざろそばをとても美味しそうに食べていただき

打った本人はとてもうれしそうでした。

次回は9月12日(水)に予定しております。

皆様のお越しをお待ちしております。

紫陽花

July 01 [Sun], 2012, 16:20
紫陽花を求めて桑名のなばなの里を訪ねました。

色とりどりに競って咲く様は圧巻でした。

鉢植えの紫陽花も見事でした。中でもコンペイトウに似た

花は珍しく目立ってましたよ。

実り

June 30 [Sat], 2012, 12:51
梅雨の中休み、嬉しい晴天です。可愛い花を咲かせていた2年目の

ブルーベリーにしっかりと果実がつきました。

あまりの嬉しさに感嘆の声をあげてしまった私です。

早速二人で試食をすると、甘酸っぱい香りが素敵でした。

また来年もしっかりと実ってほしいと願っています。

台風4号

June 20 [Wed], 2012, 22:38
梅雨の最中、8年ぶりに6月に上陸した台風4号は、各地に

大きな被害をもたらしました。進路がやや東にそれたため、

我が家では直撃は避けられましたが、海抜0メートルのこの地では

いつでも冠水の危険と隣り合わせです。

備えはしているものの自然の猛威にはかなわないのが実感です。

心を引き締めて過ごしたいものです。

梅雨入り

June 14 [Thu], 2012, 20:35
とうとう梅雨を迎えることになりました。

梅雨の晴れ間を活用して、片付けに励んでいたのに

残念です。楽しく過ごせるように考えていることは、

雨の中美しく咲いてくれるお花を愛でることです。

花菖蒲や紫陽花など、池の周りを散策したいと思っています。

バラ園

May 27 [Sun], 2012, 22:41
快晴の昼下がり、長女に誘われて鶴舞公園を散策

しました。色とりどりのバラが満開で素晴らしい眺めでした。

香りたつような花々に見とれてしまいました。

とても癒された時間でした。

スイトピー

May 24 [Thu], 2012, 19:39
今年はスイトピーを種まきからはじめました。

芽が出たときはとてもうれしく、感激したものです。

本当にか細かったのに、めきめきとつるを伸ばし

とても立派に成長してくれました。

赤、白、ピンク、ローズ、紫と色とりどりに咲き競って

います。切り花にも出来るのがまたうれしいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:マッキー
  • 性別:女性
  • 誕生日:1943年1月13日
  • 血液型:O型
  • 現住所:愛知県
  • 趣味:
    ・ガーデニング 音楽
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
nahomi
» 新年に思うこと (2013年01月17日)
nahomi
» 結婚記念日 (2012年11月04日)
nahomi
» 朝顔 (2012年09月08日)
マッキー
» そばを食べる会 (2012年09月06日)
nahomi
» そばを食べる会 (2012年08月21日)
タカかに
» 紫陽花 (2012年08月17日)
マッキー
» 紫陽花 (2012年07月09日)
nahomi
» 紫陽花 (2012年07月04日)
マッキー
» バラ園 (2012年05月28日)
nahomi
» バラ園 (2012年05月28日)
Yapme!一覧
読者になる