楽しかった伊豆旅行A

August 22 [Mon], 2011, 21:58
伊豆旅行二日目。



朝から優雅なお食事を出してもらって満足
チェックアウト後は堂ヶ島クルーズへ
思っていたよりも全然よかった





続いて南伊豆に移動。
数年前から行きたかったヒリゾ浜へ
の中で着替えて渡し船に乗せてもらい、
ビーチに簡易テントを張って、まずは腹ごしらえ。
(風が強くて歪んでるけど。。。
ビーチはすごく混んでいた





急いで腹ごしらえしたら、いざ海へ
むっちゃくちゃ水が冷たかった
グアムの海に慣れていた私はしばらく全身入れなかった。。。
でも透明度も魚も思っていたより全然よくて感動
ヒリゾも浅いところは少なく、上級者向けかも。





あまりの寒さで長い時間は入っていられなかったので
まぁまぁ満足したところで海から出て軽く一杯。。。
(運転する相方はウーロン茶
イカバタがんまかった~~~
で、東伊豆まで移動して旅館にチェックイン。
部屋が広くてよかったけど、
シャワーの水が海水かてくらいしょっぱかった。
二度と行かない



楽しかった伊豆旅行@

August 21 [Sun], 2011, 22:09
かなり疲れたけど伊豆旅行は本当に楽しかった。
天気が心配だったけど、ほぼ予定通りになってよかった

1日目はから沼津まで移動して
沼津市内の地味~なビジネスホテルに宿泊。

2日目は沼津から西伊豆まで移動する間にイロイロ寄ってみた。



雨の中でイルカショーを見たり、真っ白な雲で何にも見えない
富士山ビュースポットに寄ったり
汗びっしょりになって恋人岬に行ったり





2日目のホテルは海の目の前のサンセットリゾート。
小さなホテルだけど、なかなかよかった
ホテルに着いて、そっこー着替えて海に入ってみた。
。。。ら、むちゃくちゃ水が冷たいし、
海に入ってすぐにかなりの深さになるビーチなので、
ダイビングの方が楽しめるかも
でも、伊豆の海でカラフルな魚が見れて嬉しかった
海から出たらすぐお風呂に入れるのもよかった





1泊2食付きで、ディナーはフランス料理
思っていたより全然おいしくてカンドーだった



天然な相方

August 06 [Sat], 2011, 21:00

バカ義父母は趣味で野菜を作っている。
(食べきれなくて捨てるくらい)
なかでもプチトマトと中玉トマトが大好きなので、
3日に一度は私が取りに行ける場所で作ってる
プチトマトを取りに行っている。
でも、プチトマトより大好きな中玉トマトは
どこに植えてあるかわからない。
というわけで、相方に取りに行ってもらった。
畑から戻ってきた相方は

すごく細い真っ赤なパプリカがあったから取ってきたよ

とニコニコしながら言うので、何かと思ったら。。。

思った通り唐辛子だった。。。

本気で言ったのかウケ狙いで言ったのか。。。


GUAM旅行決定〜♪

July 31 [Sun], 2011, 18:04

去年の12月に父上の大腸がんが発覚し
手術して今までずっと工肛門だったけど、
人工肛門をもとに戻す手術の日程が決定した。

残念ながら「ステージ4」のガンということで
まだいくらか元気な今のうちに。。。と思い、
旅費はウチらが出してあげることにして、
生まれてはじめての家族4人旅行が決まった。
※ホントは相方も一緒がいいんだけど、
 どうしてもを休めないので仕方なく
 家族4人で旅行。。。なんとなく気まずい。。。

弟が10月末の5泊6日で燃油サーチャージ込で
5万円台のツアーを見つけたのですぐに予約してしまった。
10月も燃油サーチャージが19000円のままだったら
ツアー代金は3万円台。
これは安い

ダイビングに行かなきゃ〜〜〜
LUMIXのデビューだ

楽しみ〜〜〜

伊豆旅行決定〜♪

July 29 [Fri], 2011, 18:00

相方の会社も節電モードで、お盆休みの他にも
9連休の夏休みが追加された。

てことで、前から行きたかった伊豆旅行が決定した。
本当はグアムか沖縄に行きたかったけど、
グアムの場合、燃油サーチャージが
19000円なんてあり得ない
そして、沖縄はやっぱ高い。。。
国内旅行の方が高いなんてなぁ。。。

で、最初は2、3泊の予定だったのに、
一日に移動する距離や、伊豆でやることを考えてみたら
結局5泊6日の長旅になってしまった。
でも、このド田舎から伊豆までは本当に遠い。
もう二人とも若くはないのでこれくらいがちょうどいいかも

楽しみ〜〜〜

LUMIX

July 15 [Fri], 2011, 17:56
防水LUMIXを購入した。
12m防水なので、ダイビングに持って行ける

去年のバリ旅行ではダイビング用に相方のデジカメと
自分のデジカメの2台を持ってって、
その上ハウジングも。。。

これからは12mまでのダイビングなら
LUMIX1台で済む。
嬉しい〜〜〜

12mくらいならあまり暗くないし、
それ以上潜るのはまだ怖いので
私にはちょうどよい

早くダイビングに行きたいな~

プリンター

July 02 [Sat], 2011, 19:56
今使ってる、何年前に買ったか覚えてもいない
EPSONのプリンターのインクがなくなったので
Amazonでインクカートリッジを買おうと思ったら、
HPのプリンター本体とそんなに金額が違わないことがわかり、
相方に「どっち買おう」と相談したら
プリンター買った方がいいに決まってるでしょ
と言われ、HPの激安プリンターを購入。

はじめての無線LANプリンターは超便利
印字も超キレイ
もっと早く買えばよかった

ずるい

June 30 [Thu], 2011, 17:51
相方が帰国した。
出張中、いつもなら一日1通くらいはをくれる。
が、今回はほとんどナシ。
いつもトラブルがあったりして夜中まで仕事してることが多いから
今回も「きっと忙しいんだろうな」と思ってたけど、
帰国した相方に話を聞いてみたら、
観光が忙しくて連絡できなかった」らしい。

きぃーーーーーー

ずるーーい ずるいずるい


相方が撮ってきた写真を見せてもらったら
本当に観光しまくりってことがよくわかった。



この景色も見たなぁ




このホテルに泊まったなぁ。
当時はまだ別の名前のホテルだった




この景色も見た




夜も昼も行ったらしい
羨ましぃ〜〜〜




スタンレーにも行ったらしい



いつか私も行こう
でも、ほかに行きたいとこがた〜〜くさんある。
いつになるかな。。。。。


香港出張

June 23 [Thu], 2011, 17:38
今朝、10時頃ので相方が慌ただしく香港に出張した。
帰国は6/30。
一週間だけの一人暮らし。
嬉しい〜

でも、相方が出張の時はいつも毎日のようにを飲んでしまう。
太らないように気を付けないと。。。。。

今プータローだし、私も10年ぶりの香港に行きたかった。。。
けど、6月の香港はむちゃくちゃ蒸し暑い
10年前も6月に行ってしまったっけ。。。
行くなら1月か2月だな


ホイール

June 22 [Wed], 2011, 17:35
相方がを買って4年目。
ボーナスのたびに「ホイール買いなよ」と言い続け、
やっっっと決心して買って、先日取り付けてきた。

純正が17インチなんだけど、相方は最初のうちはケチって

「18インチにしようかな」

と言うので、必死で

「19インチにしなよ

と説得して19インチを買わせた。
で、取り付けてみたけど、自体が大きいので
19インチにしてもあまり大きく見えない。

20インチでもよかったな。。。

2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アナ健全育成委員会
» 大っっっ嫌いな皆藤愛子が (2009年09月29日)
アイコン画像中@出し太郎
» アイ・アム・レジェンド (2008年02月01日)
アイコン画像みく♪
» ピリピリ (2007年12月08日)
アイコン画像ひな
» キレイ♪ (2006年12月01日)
アイコン画像ひろふじ
» キレイ♪ (2006年12月01日)
アイコン画像ひな
» 体重の行方。。。 (2006年09月19日)
アイコン画像ひな
» テロから5年。。。 (2006年09月19日)
アイコン画像ひろふじ
» テロから5年。。。 (2006年09月19日)
アイコン画像ひろふじ
» 体重の行方。。。 (2006年09月18日)
アイコン画像ひな
» つの口 (2006年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soarer
読者になる
P R
http://yaplog.jp/soarer/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる