シングルマザー

April 03 [Wed], 2013, 22:07

働く片親はこんなにもつらいのかと

片親といっても母親です



母親だから当然父親よりどうしても収入が低い。

なのに私一人。



正社員てこんなにも苦境なのかと。




仕事の内容は悪くない。

よく、自分にはできないけどいい仕事だと思う


そう言われる。

私もそう思う。

誰彼にできる仕事ではない。


でも問題はそこじゃない。


私のいる会社は異常

今までいろいろな仕事をしてきたけど

こんな、やり方で成り立つってあり得るのかと。

だから引き継ぎもままならないまま人が流出するんだよ。

そこの問題点を無視して


裸の王様は毎日喚き倒す。


タイムカードはない
残業はつけない
休憩は取らせない
早く帰る人を非難
定時に出勤する人を非難
拘束時間は基本10時間
プラス残業


なんでもかんでも理事のお顔色伺いたてて

私の直上がずっとAといっても

理事の一声でその場でBに変わる


てかまずだいたいよ、一番勤続年数長くて10年て(しかも一人だけ)

その会社自体30年はやってるのにおかしいでしょ?




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:んま♥
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・嵐-1に智2に智3に智次いで他メン
    ・脱毛-レーザーの痛みにハマり中
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/soarashi/index1_0.rdf