milk tea 

December 22 [Sat], 2007, 22:53
たくさんの気持ちとたくさんの言葉をくれた君へ

僕の半径50センチ 見えない厚い厚いガラス
君の半径50センチ 君の顔すら見えないガラス
自分のことを棚にあげて、君に近づきたいと願う
『なんで近づけないの?』 自分のガラスを叩いていたことすら気づかずに
痛みを君のせいにした 自分で叩いていたのにね

今でも、きっと一生、好きな君
だけど、一生伝えない
君の幸せ 切に願う
どうか、どうか君の笑顔が曇りませんように

いつか、ガラス越しじゃない君に出会えたら
その日が来ることを願って

今はそっと、君の大好きなミルクティーをそえて伝えるよ

『また、会おう』






●声●
伝えるだけがいいとは限らないと思うんです。
『君』の幸せだけを『僕』は願います。

たとえ、自己満足だったとしてもかまわない。

『不協和音』 

December 22 [Sat], 2007, 22:46
言わなきゃいけないことと

言っちゃいけないこと


どっちが大切ですか??






●声●
短っ!!!!!(笑)
これは、すごい、いろんな場面に当てはまると思います。
たとえば、電車に乗っていたら目の前の全く知らない異性のパンツ、もしくはスカートのチャックが全開だったとしましょう(笑)

その人のためを思うなら、言ったほうがいいんでしょうけど、電車という公衆の面前で全く知らない異性に声をかけられて、しかもそれが『チャック全開です』とかさぁ・・・・・(笑)
どうする!?ってなりますよね。



みなさんはどうしましょう??(笑)

『秘密主義者』 

December 22 [Sat], 2007, 22:42
僕は君を知らない

君も僕を知らない

そう、僕らは『秘密主義者』

他人には何も言わない

僕は機械みたいなもの

だけど

君は僕が『秘密主義者』だって知っている

だから

わかってくれる?

僕の心

触れてくれる?

僕の汚い部分

『秘密主義者』と『寂しがりや』

僕の秘密

君しか、いえない秘密

『秘密にするよ』

そう言って

僕の隣にいてくれないかい?






●声●
『秘密』って誰しもあると思うんです。
だけど、それを時に誰かにぶちまけたいと思うときもある。
誰でもいいわけじゃない、君にだから言う。

そんな気持ちもあるんじゃないかと思った文章です。

『ミチ』 

December 22 [Sat], 2007, 22:39
歩いて『きた』みちと

『今から』歩くみちと

期待と不安と

義務と勇気と

だけど、僕はこのみちを行くよ

君と約束した場所まで

回り道で遠くなるかもしれない

君に会えるのがちょっと遅くなっちゃうかもしれない

だけど

『しょうがないな』

そう言って、君は待っていてくれるんでしょ?

僕と君が『ほんとうの笑顔』で会える日まで

僕はこの道を行くから

だから

君は君の信じたみちを進んでいって

遅くなっても、僕が待ってるから

『しょうがないな』

そう言って待ってるから





●声●
これは、選択がたくさんある、今の時代だからこそ、
『来た道』と『進む道』がわからなくなってしまうこともあるんだろうと。
正しいだけが正解じゃない。
先にきっと、なにかがある
そう思って書きました。

シャボン玉 

December 22 [Sat], 2007, 22:34
シャボン玉、洗剤と水を混ぜて

シャボン玉、ゆっくり、吹いて

シャボン玉、きらきらきれい

このシャボン玉みたいに

あたしの口から出た『言葉』で

あなたをきらきらにできたら

あなたの心を、きらきらにできたらな




●声●
シャボン玉って綺麗ですよね。
透明で、儚くて。

壊れやすいことも知ってる。
触れたら割れる。

そんな二面性を持ってるシャボン玉。

言葉と同じだと思うんです。

だったら、綺麗な面を使いたい。
誰かの心を穏やかにできたら。
そんな気持ちで書いてみました。

はじめまして☆ 

December 22 [Sat], 2007, 22:03
どうも、はじめまして、なっちです☆

このブログは私なっちが完全なる趣味においてつくったものです。
もともと、サイトを開いてそこに写真と文章をあわせたものを載せていたのですが、友人の『ブログでもええやん』の一言でこっちにしました(笑)


完全なる自己満足なので、基本が放置だと思ってください(死)
それでもコメントは返していきたいと思います(当たり前)

そして、ここで書いた文章、写真は私『なっち』という人間のちっぽけな感情で生まれたものです。
ブログは文章だけのものです。
できるだけ、そうはならないようにしますが、否定的な文章もあるかと思います。(一個人を否定はしません)
そのときの苦情は一切受けません。すいません。
『こいつ、こんなこと思ってるわぁ、痛いわぁ』と、心にしまってください。

あ、アドバイスは大歓迎です!!!!!
『こうしたほうがいい』とか『何でそうなる??』とかはどうぞ、言ってください☆

あと、こんなちっぽけなものでも、私のいろいろな思い入れがあるので・・・・・著作権は私にあります。

なにか利用されたいものがある場合は連絡ください。
連絡をいただけたら喜んで、お答えさせていただきます!!!

では、こんな奴のブログというか雑記というかですが、何かを感じていただけるようにがんばりたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soap_bubble723
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-写真と文章が織り成すブログ
    ・写真-当分はアップされませんが(汗)
読者になる
文章を書くのが好きな奴が、好きなように文章と写真を組み合わせてつづっています☆

ほんと、日記ではなく雑記です(笑)
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» milk tea (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» milk tea (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» milk tea (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» milk tea (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» milk tea (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» milk tea (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» milk tea (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» milk tea (2008年09月28日)
アイコン画像せぶん
» milk tea (2008年06月17日)
アイコン画像中@出し太郎
» milk tea (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる