そろそろ始めなきゃ? 

August 08 [Mon], 2005, 12:49
そろそろ石けん作り始めなきゃと思っているんですが
最近ものっすごく暑いですよね。
作る気持ちも萎えてきます・・・。

ところで7月の初旬に作った石けんを使ったところ
かなり使い心地が良かったです。
泡だち最高!やっぱり泡立ちのいい石けんって気持ちいいですよね。

皆さんもおバスタイム楽しんでますか?
1日に1回以上入る夏の時期。バスタイムの快適さは必須ですよね

今月は 

July 01 [Fri], 2005, 11:24
今月は新作発表はありません。
実際は新作が3つほどありますが・・・

ご希望があればご紹介します。

暑い日が続いています。
石けん作りは先日を最後に今年の夏は見合わせたいと
思っています。
もちろん気まぐれで作る可能性もありますが。
先日作った石けんは白地にピンククレイを使ってマーブルにしました。
上には薄くかっとした石けんを乗せて。
ケーキのような可愛い石けんが出来ました。

ビックニュース! 

June 13 [Mon], 2005, 14:47
ビックニュースです!

実はあの有名な「いまじん」さんでBAMBINOの石けんを
置いてもらう事になりました。期間限定ですが委託と言う事で
店舗といまじんさんのHPに掲載頂く事になります!!

こちらでもご紹介しています、MEISAI石けんです。
でも在庫をほとんどいまじんさんに置かせて頂いておりますので
こちらでは残りあと1つのみ購入できます。

いまじんさんへはリンクに貼ってありますので
どうぞ見てみてください。
多分数日中にアップされるかと思います!


それと7/3にイベントに参加します。
でもかなり遠隔地のため私は行けません。
もし・もしお近くの方がおられましたらぜひ手にとって見てみてください。
http://web1.nazca.co.jp/kyuuji/0703.htm

こちらが今回参加するイベントの内容です。
フリーマーケットにボックスで置いて頂けることになりました。

お知らせです 

June 06 [Mon], 2005, 14:34
お知らせです。

そろそろ石けん作りには不向きな季節がやってきます。
特に梅雨〜夏にかけては石けん作りが非常に困難です。

ですので今月いくつか作る予定ですが
来月は石けん作りをお休みさせて頂くと思います。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
在庫がある限り販売は継続いたします

6月新作石けん 

June 06 [Mon], 2005, 14:31
こちらではゴブサタしていました。

6月の新作石けんを本日アップしました!
写真はクリックすると大きく表示するようにしました。

今回は8種類の石けんのご紹介です。
前回の日記でお知らせした石けん・・・ごめんなさい。
今回はアップしていません。

詳しくは後日発表しますが水面下で色々動いています。
恐らく今週中には発表できるかと思います。
ちょっと今は保留にさせてくださいね!

それでは6月の新作石けんよろしくお願いします。
夏を爽やかにさせる石けん!作りました。

5月新作石けん 

May 09 [Mon], 2005, 13:18
5月新作石けんをアップしました。
shopのページから飛べます。チェックしてみて下さいね。

今回のご紹介は4作品ですが来週に新作をまた
ご紹介します。↓来週ご紹介する新作石けんです。

この他2種類の新作紹介を予定しています。
もし今回石けんとまとめて買いたいとおっしゃる方がおられましたら
メールにてご相談ください。お取り置きもご相談に応じます。
その他プレゼント包装などご希望に応じますので
父の日のプレゼントに如何でしょうか?
フケや抜け毛の気になる方にも優しい洗いごこちで
悩みも解消するかもしれませんよ。

今日ご紹介した石けんはこれからの季節を意識して
夏らしい爽やかな香りと置いても可愛い石けんです。

新作発表 

May 06 [Fri], 2005, 11:10
5/9に新作を発表します。
時間は今のところ不明。ですが夕方には公開予定です。
お楽しみに。

新作は4種類発表できそうです。
そして再来週続けて2種類発表です。
先月沢山作ったので今月は新作が沢山出ます♪
ご期待くださいね。

今在庫切れの分もそのうち復活します。
イベント用に出品したものなのでラッピングがしてあります。
お友達への手土産なんかにどうですか?
自分へのご褒美にもいいかもしれませんね

それでは来週の月曜日の新作をご期待ください

リップクリームなど 

April 28 [Thu], 2005, 14:37
リップクリームとハンドクリーム
美容クリームなどを試作品として作ってみました。

種類はいくつか作ってとりあえず試しています。現在はこれ↓
チョコレートリップクリーム。その名の通りチョコレートが入っています。
はっか油も入ってるのでチョコミントのような感じ。
はっか油の効果ですっとしています。使い心地はマットでいい感じです。

友達に話したところかなり好評だったので商品化しようと思います。
でも保存期間が短いので注文を受けてから作るという感じになりそう。
石けんのように熟成期間がないので簡単に作れるし提供もそれなりに
早くできると思います。
口紅を少量混ぜれば色付きリップもできます。
いろいろアレンジしてみようかと思ってます。

この他に紫外線に効果のあるクリームとアボカドのクリームなどを作りました。

無事終了! 

April 26 [Tue], 2005, 10:50
初のイベント「てづくりまつり」は無事終了しました。
来て下さった方!ありがとうございました。

11時半頃私も会場入りしましたが結構人がいっぱいで
長居出来ませんでした。
2つの場所で同時開催でした。1つの野外の方は
作家さんが自ら手売りといった感じでお客さんと会話しながらでした。
私もそっちがよかったなぁーとか思いながら

私の石けんが置いてある屋内の方にも沢山の方がおられて
ちょうど私が見ているときに私の石けんを手にとって購入して頂いた方が
いらっしゃいました。
旦那さんと興奮しつつその様子を見て退散しました。
私達が居ると次の人が入ってこられないからです。














そんなこんなで無事イベントが終了しました。
近日中に詳細レポを書きます。ご期待ください。

完成! 

April 22 [Fri], 2005, 12:45
ラッピング完成しました!
何とか納入期限の昨日直接届けてきました。

この写真はラッピングした分です。
この他にまだ数種類あります。

基本的には布モノを使った仕上がりにしています。
タグも手作りで布モノを使って作りました。



いつものごとく愛猫みりが出演しています。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» そろそろ始めなきゃ? (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» そろそろ始めなきゃ? (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» そろそろ始めなきゃ? (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» そろそろ始めなきゃ? (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» そろそろ始めなきゃ? (2008年09月25日)
アイコン画像とある保健所の職員
» リップクリームなど (2005年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soap_bambino
読者になる
Yapme!一覧
読者になる