fire flower 

2006年08月02日(水) 14時11分
いろいろありずぎてまたまたまたまた更新遅れてました
最近あまりパソコンを開く週間がなくなっちゃって
できるだけ書くように努力しますねー

で、きのうは横浜の花火大会に出かけてきました
花火大会なんて、高3のときクラスで行ったきり行ってなかったけど、
久しぶりに見たら凄い夏!!って感じしました
めちゃキレイだったなぁ・・・・
写真をとるの忘れるほど見とれてましたごめんなさいねー

あ!夏といえば、
よっくんのHPに更新されてた沖縄レポート!!!
400枚も撮ったらしい写真がいくつかあって、
さっき一通り見てきました
沖縄って、私的にはあまり興味なかったけど、
よっくんの撮ってきた海とか自然とか食べ物とかシーサーとか(笑)の写真見て、
めちゃめちゃ行ってみたくなりました
あんなにキレイな世界を見たら、きっと自分も生まれ変わるだろうなー、と思うし
今年じゃなくても、いつか沖縄旅行計画立ててみよ

そしてそして、来週はもうES本番・・・・・
もう1週間きってるのに、また衣装を決めてないっていう(笑)
そろそろメンバーと打ち合わせなきゃっ!!

a week ago... 

2006年07月22日(土) 23時10分


1週間以上も書いてませんでした
遅れて本当にごめんなさい!!!


さて、上の写真は1週間前に行った、
叙々苑で撮った特選カルビです

本当にめっっっっっちゃ美味しかったです
口の中で溶けてなくなるってこういうことを言うのねっ
お勉強になりました
今度は冬に!と早速約束しましたよ〜
タラバガニがめちゃおいしいらしく。←肉じゃない!!



さて。最近はというと、
昨日学校が終わってとうとう夏休み入りました!!
そして明日は部活のライブ本番!!!!
どんな感じになるかはいまだに想像できないけど、
絶対楽しくなるに違いないッ
頑張ってきますよ


あと、前に話してた合宿の話。
結局、私は1人で電車で行って、
向こうで「あら、偶然。」ってな感じで参加することに(笑)
やっぱり本当はダメってことにはなったんだけど、
皆が私を連れて行きたい!っていう
想いが強かったみたいで、
こっそり、ということになったのです。
本当、嬉しいです!!!
事故とか起こさないように気をつけて、
楽しく過ごしたいと思います

my dream ♪ 

2006年07月15日(土) 1時21分
明日は私の夢のうちの1つが叶います!!☆
それは………………




アノ叙々苑で特選の焼肉を食べること!!(*^艸^*)
バンドのOBの方(立派な歯医者さんです!)が連れてってくれて、そしておごってくれるのです!!♪
前からずーーーっと夢見ていた叙々苑☆彡
明日(今日だ♪)は思いっきり最高級焼肉を食してきますo(∀≦)〇

jazz 

2006年07月14日(金) 1時11分
さっきテレビを見てたら、
最近ハマりはじめていたジャズバンドが某NHKに出ていました!!
SOIL & "PIMP" SESSIONS
っていうバンドなんですけど。
知ってる人いますかね??
海外でも活躍している、ちょっと変わったジャズを演奏している人たちなのです

部活で、SOILの曲を演奏してるんだけど、
難しいですねー
一応キーボードは簡単なはずなのに、
なにか上手く弾けなくて(涙)
でもやっぱりカッコ良く聞こえます。演奏微妙でも笑

今度SOILの曲をエレクトーンでやろうかなって
企んでます
耳コピはできるかもだけど、
弾ける自信はまるでありません!!爆
でもカッコ良いから絶対やるッ!!!


ところで、ESの日程わかりました。
8月の7日!!!!
安藤さんのライブとかぶらずにすみましたよかったー
でも今度は一緒に行ってくれる子が見つからず・・・・・汗
また別の友達によっくん漬けしてみよーーっと♪笑

shock!! 

2006年07月12日(水) 1時19分
なことが2つあります。

安藤さんのHPにまたまたスケジュールが更新されてました。
しかも今度は埼玉!!
地元だラッキー♪って思ったんだけど、
日付見てみたら8月6日。

めちゃESとかぶってますけど

しかも埼玉のESのアンサンブルは
8月の6日と7日とあって、
私が出る日はまだわかってないのです
見事にチケットを買うか買わないかの決断ができない〜!!!!涙
誰か早くいつが私の本番なのか教えてーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



そしてもう1つ。
部活の合宿が今月の末にあるんです
その時には普段部活じゃ弾けない曲とか練習したり、
飲んだり泳いだりしてめちゃ楽しむ予定なんです
私もある先輩と、レミオロメンの粉雪やろうなーって約束したりして
すっごい楽しみにしてたんです


でも、今日急に、バンマスに
他大学の子は連れて行けないって言われました。
事故とかにあったら責任が取れないって。。確かにそうだなって思いました。

それを聞いて仕方ないかって諦めようとしたんですけど、
さっきその粉雪を約束してた先輩から電話が来て。
なんで私が行けないのか腑に落ちない、って言ってくれたんです。

確かに私は他の大学の生徒だけど、
今まで本当に仲間として演奏してて、
普通に部活以外のときでも遊んだりして、
大学の名前なんて関係ないって思ってたんです。

でも今日言われて、
急に私は仲間外れにされた気分で辛かった。
今までこんなに仲良くしてたのにって。
それをその先輩も思ってくれたみたいで、
今後説得してみるって言ってくれました。
「○○(私)が行かないなら俺も行かない!!」・・・って(笑)

なんか私はあっさり諦めようとしてたのに、
先輩はそこまで考えててくれてて、
自分情けないなーって思いました

それと同時に私のことをそんなにも考えてくれてる、
私のことを本当に仲間だと思ってくれてる人もいるんだってわかって
涙が出るほど嬉しく思いました。
他にもメールで応援してくれてる後輩の子もいたりして、
私も頑張って説得しなきゃ!!って思って

やっぱり無理な可能性は大きいけど、
楽しい夏休みにしたいから、負けずに頑張ります!!!
よっくんのコンサートも行けるように祈ろうっと

last week... 

2006年07月10日(月) 0時53分
5日間も更新してないよーー!!!
ていうかめっちゃ久しぶりにパソコン開きました
いつも見てくださってる方には申し訳ないです

さてさて、先週はいろいろなことがありました。
1番のメインはバンドの先輩方に付き合ってもらって、
浴衣を見に行ったこと!!
実は、私ボーイッシュでもないくせに、
今まで全く浴衣とか着物に興味なくて
何も持ってなかったんです
今度の日曜にバンドの練習があって、
それが終わったらみんなでお祭りに行こう!!ってことで
必要になりまして。。。
それで探しにいったんだけど、
私めちゃスモールだから(身長150cmない
着れる浴衣が限られてくるので
気に入るのが見つからなかったんです

でも今日親とまた見に行ったら、
すごい似合うのが見つかりました
ほぼ全員の店員さんにめちゃめちゃ誉められ、
私が着てるのを見て同じ浴衣を試着する人が出てくるくらい(笑)
本当は大人っぽいのを着たかったけど、
そこまで似合うといわれると断ることもできず
まぁ結構気に入ってたりするので問題ないんだけど
ちなみに金魚柄ですかなりポップ!!

そんなこともありつつ、
先週はバンド一色の1週間でした
楽しいことも悩むこともいろいろあったけど、
本番まであと2週間だし、
頑張ってこーーー!!!



安藤さんのスケジュール、
たくさん更新されてるけど
どれも行けないよーー!!!
でも「極上みかん」→「極上みりん」は最高
目の錯覚??!と思って何度見返したことか(笑)
よっくんのお笑いのセンスはステキです

Hero 

2006年07月04日(火) 0時50分
ヒデ、引退しちゃいますね・・・・・・。

今まで特に応援してたってワケじゃないけど、
なんかいなくなるって思うととても寂しく感じました。。

ワールドカップで1番頑張ってるなって思ったのは
ヒデだったな。
他の選手ももちろん頑張ってたのはわかるけど、
ヒデだけは他とは違うと思ってた。

今まで日本を引っ張ってくれてたヒデ。
本当にお疲れ様でした、と心から思います。

ice cream! 

2006年07月03日(月) 23時38分


前回に引き続き、またまたアイスネタ★笑
今日はまた学校の近くのジェラード屋さんへ行きました♪
かなり昔の記事で書いてたところです

で、今日食べたのは
(右側の)赤桃マンゴー
夏らしくフルーツ系で攻めてみましたっ
本物のフルーツを食べてるようで、
めちゃめちゃ美味しかったです

左側は友達が食べた
ブルーベリーキャラメル
微妙な組合せだったけど(笑)これまた美味しかったですよ

他にメニューに、パフェとかクレープとか
いろいろあるみたいなので
そのうち食すつもりですー

いや〜夏って良い!!
明日は浴衣を買いに行きますっ

July!! 

2006年07月02日(日) 1時16分

とうとう7月入りましたね〜
もう暑いのなんのっ!!
でも楽しいことが今年はたくさん起こりそうな予感で、
なんかワクワクしてます


で。見ての通り、
いただきましたっ!!
大好物のピノ
しかも新製品?の
ミント
イメージ通り、爽やかな風味でおいしかったです


明日はバンドの日曜練習!!
Akatsuki頑張ってきちゃうぞーー

I wish... 

2006年06月30日(金) 0時40分
今日は学校がなかったので、
お家でめちゃめちゃエレクトーンの練習してました

それで完成した曲が今更だけど
安藤さんの「I wish...」。
ESの曲ばっかり練習してるのも飽きてきたので・・・(爆)

「I wish...」っていう曲は、
楽譜に載ってる曲紹介によると、

『遠くへ行ってしまった人へ少しの思いを馳せ、願う気持ち。
そういう時って、少し心がズキッとしたり。
悲しいような、悲しくないような、
そんなちょっと複雑な気持ちの動きを曲にしました。』

というふうに書いてあって。
すごく切ない、ピアノの音色がメインの曲です


私がこの曲を生で聞いたのが、去年の夏なんだけど、
その時お母さんと一緒に聞きにいったんですね。

ちょうど演奏を聞きに行く1ヶ月前くらいに
実はおばあちゃん(お母さんの方の)が亡くなったこともあって、
この曲を聞いたときはすごい悲しい気分になったのを
今日弾いていて鮮明に思い出しました。

そのときはお母さんの顔を見てなかったからわかんないけど、
きっと何か心に響くものがあったんじゃないかなって
思ったり。。。
実際どうだったかはわかんないですけどね

あと、この曲を聞くときにいつも思うことは、
「I wish...」の"..."の部分にはどんな英語が入るんだろうってこと。
私の場合なら、
「I wish I could see you again.」(もう1度会えたら良いのに)
というふうに考えてます。。
ってありきたりなパターンだけど。笑
安藤さんはどういうふうに考えてるんだろうなぁ・・・・・。

wishっていう単語ってなんか可愛らしいっていうか、
明るい雰囲気があるけど、(私だけ??)
"I wish〜"の表現って実はすごい寂しい表現なんですよね。

こう願ってはいるけど、
実際には叶えられない・・・・・みたいな。

でも叶えてみたいと思って頑張るのって
なんか大事だと思う。

たった1曲の題名についてだけで
こんなにもかいてしまいましたっ!!
なんか自分変だなぁ笑
Profile
name : my
hobby : 音楽聴くこと、エレクトーンを弾くこと
大学2年生の♀がかなり好きに書いてます。最近は専攻している英語よりも音楽にかなり走っちゃってたり。。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soanw_03810
読者になる
Yapme!一覧
読者になる