死ぬ 

2005年07月17日(日) 6時10分
あーまじ仕事疲れた
スナックとかキャバとか、
夜の仕事とかクソ楽いだろって思ってたまじ間違ってた
ほんとキツい。作り笑顔するの疲れる。
おもしろくもない話に興味あるフリするの疲れる。
客や店の先輩にコビ売んのもウザイ。
セクハラされると本気泣きそうになる。。。
仕事終わって帰ってきたらオイ、朝の6時じゃないですか。
死ねる。。

no title 

2005年07月16日(土) 18時37分
知らない男共と飲み会なんかやったりして
酒飲んで騒いで疲れて気分悪くなって
朝方一人起きてはボーっとして虚しくなって
寂しくて
でも暖めてくれる人もいなくて
寂しい寂しい寂しい
まじ自分何やってるんだろって思う

007 

2005年07月11日(月) 22時16分
悲しみの数だけ
人は優しくなれるらしい
産まれて生きて今まで
きみはどれだけの悲しみに出会ったの

006 

2005年07月11日(月) 22時13分
怖くて哀しくて離れられない

罪悪感と同情で棄てられない

なんて脆くて脆弱で浅はかな私達だったんだろう
こんな関係続いたって、お互い傷ついただけだったね
だけど避けて通れない道だった
きみと知りえていない人生なんて、考えるだけで恐いよ

005 

2005年07月11日(月) 22時10分
希望も絶望も全て棄てて
死ぬことさえも恐ろしくないと思えたのに
きみと出会ってきみを知って
もう一度きみに会うまで死ねないと
そう想ったら世界が綺麗に見えました

004 

2005年07月11日(月) 22時09分
全てがどんどん溶けていってしまうのに
きみだけが色褪せないままのこっているよ

ねえ、なんでそんな優しい人になっちゃったの?
おかげでわたし、まだきみのこと諦められないでいるよ

003 

2005年07月11日(月) 22時06分
こんなに遠くにいても、こんなに離れていても。
こんなに距離が開いても、こんなに時間がたっても。
どうしてわたしはまだ彼を忘れられないの
どうして彼はこんなに深いところまで来てしまったの

002 

2005年07月11日(月) 22時05分
たとえ世界が滅んだとしても生きていたい、
なんてこれっぽっちも思わない

世界が終わるのなら。
あの人もいないのなら。

わたし一人生きたって、孤独に壊れるだけでしょう。

001 

2005年07月11日(月) 22時04分
身体が満たされれば満たされるだけ
心が満たされなくなっていく
その飢えが哀しくて 耐えられなくて
いつも僕等は身体だけの交わりを繰り返す
愚かかもしれない
意味が無いかもしれない
だけどじゃあ僕等は、
どうやってこの寂しさを埋めたらいい?

幻想 

2005年07月11日(月) 21時49分
憎しみを散りばめたこの世界で雑音の海に入り浸っていました
半分は喧騒で半分は自己満足
電波で繋がるこの世界はわたしにとって楽園でした





わたしを知る人間なんてどこにもいなくて
誰にだって成れました

みんなに愛される美少女
突っ張ったヤンキー
物分りのいいお姉さん
偽善者気取りの不幸知らず
PCが恋人な秋葉系

いろんな顔を作りました





だけど現実のわたしは
ずっと、わたしでしかなかったのです

誰にも何にも成れません
みんなに愛されてなんかいません
突っ張れる度胸も持ってません
物分りの悪い子供です
偽善者面すらうまく出来ません
PCだけじゃ寂しすぎて足りません





性格を誤魔化しても
名前を偽っても
顔を仮面で覆っても

わたしは わたしでしかありえなくて





羽をもがれた蝶でした
空も飛べない鳥でした
世界の片隅で不幸を叫んでいるのは誰ですか

それは わたしであってわたしじゃないもの





わたしは努力をしませんでした
電脳の海で幻想を作るばかりで自分から逃げていました
自分と向き合うことはとても恐ろしくて、苦しいことだから





だけどわたしだってそんなに馬鹿じゃない
ちゃんと理解しています

今日しなければ明日もっと苦しい
今年しなければ来年もっと苦しい
今しなければ未来でもっと苦しい

だけどわたしは自分を凝視出来ません
怖くて恐くて振り向くことも出来ません





そうやって逃げてきたのです
あの日からずっと
愛と憎しみと、それから「わたし」を知ったあの日から

今日までずっと

そして明日からもきっと





わたしは醜く汚い人間です
卑怯者です
わたしは世界中の人間のお手本です
卑怯で臆病で、卑しく穢れた人間のお手本です





だけど一体誰がわたしを責めることが出来るのですか?
世の中の大人達はみんな
全てわたしと一寸の違いもありはしないのに。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soakash
読者になる
Yapme!一覧
読者になる