★学園祭情報★ 

2006年09月27日(水) 10時20分
お待たせしました

長い間お休みしてて申し訳ないです

イキナリですが2006年度学園祭情報を載せておきたいと思います♪
ご都合のよろしい方は遊びにいらして下さいね!

日程;2006年10月21日(土)・22日(日)

場所;相愛大学キャンパス


最寄り駅…ポートタウン東駅
(地下鉄四ツ橋線の住之江駅からニュートラム線に乗り換え
    または、
 中央線のコスモスクエア駅からニュートラム線に乗り換え)

(駅からは徒歩5分程で到着します!)


立地的に少々不便かも知れませんが、海が近くて結構良い所です

お気軽にお越しください

そして立ち寄られたからにはお抹茶を召し上がって帰ってください(笑)

茶道部の場所は…
ものすごく分かり易いはずです(笑)
もちろん、学園祭では他の催しも行われるようですので、相愛大学のHP(このHPのタイトル画面にリンク貼ってあります)から学園祭情報を入手してからお越し頂くと、より楽しめると思います!

何かご質問などございましたら、お気軽にメールorBBSへのコメントをお願い致します。
たくさんのご来訪、お待ちしております!!


相愛大学茶道部一同

文化祭お疲れでした! 

2006年06月13日(火) 17時53分
ごめんなさい、またまたHP止まってましたね・・・

てな訳で、遅くなりましたが文化祭報告。


今年の文化祭、例年以上に盛り上がってました

文化系クラブの皆様、ホンマにお疲れ様でしたぁ〜〜。

で、茶道部の方も何故か大盛況で、顔見知りの方も含め約30人が仏間に

正直ビックリでしたクラブ紹介を思い出しちゃいましたょ(笑

嬉しい反面、「よくココ(仏間←場所わかりにくいんで・・・)まで来たなぁ」とか感心しちゃいました。(ぇ?


で、勿論、初対面の一回生には特に、マシンガントーク&お茶とお菓子でおもてなし。

今回もクラブ紹介の時と一緒で、和菓子苦手な子もたまに居るょな〜ってコトで洋菓子出させて頂きました。

和菓子食べに来た人いたらスイマセン。

入部したら毎週食べれるょ

で、そんなに人来るとは思ってなかったんで、途中から「お菓子足りるんかなって不安でした。

足りんかったら誰に買いに行かせるかとか末ちゃんと相談してたコトは内緒で

明日は文化祭! 

2006年06月07日(水) 12時48分
長いこと更新出来ておらずスイマセン・・・。

逃亡先から帰って参りました。(ぇ

別に海外を逃げ回ってたとかじゃないですょ


さてさて、気づけば6月もうすぐ梅雨ですねぇ・・・

てか暑い管理人も体力奪われております


でもでも、死んでる場合ではございません。

明日は文化祭ですょ〜、皆さん

文化祭では文科系クラブによる発表が行われます

って言っても茶道部は、いつもの仏間でお茶をお出しするってカンジですが。

体育会系クラブの方や、茶道に興味はあるものの活動日は忙しい(+_+)って方などがお見えになるのではと思います。

まぁ雰囲気としてはクラブ紹介みたいになるんじゃないかな

なんか疲れた・・・ 

2006年05月24日(水) 21時42分
最近疲れやすいような気がします・・・

仏間でも「シンドイ・・・」言いまくり。

テンション下げちゃってゴメンナサイ

でも、あの、後輩の皆様・・・
心配してくれるのは有難いのですがソレ以上「大丈夫ですかぁ」を連発されるとイタイです!!!

なんかこう・・・歳のせいかなぁとか思っちゃうじゃないですか。

実際思わずにはいられないんですけどね・・・

将来の先行きとかが不安になりつつある今日この頃です。
目の前のコトにすら、悲観的になってたり。

「もっと気楽になんて言われちゃいました。
ちなみにアドバイスくれたのは1回生。(ぇー

ありがとうございます


さてさて、お茶会の日にちが迫って参りましたっ

1回生とかは・・・どうなんだろうチョット緊張かな

緊張よりも、楽しまなきゃソンだよぉ

せっかくの機会なんだから。

とか言いつつ管理人は参加出来なかったり・・・。

ごめんょ末ちゃん


当日晴れるコトを祈ってます

おはようございまっすw 

2006年05月18日(木) 7時04分
最近生活スタイルがおかしいと考え始めた管理人。

家族には「今まで考えてなかったのとツッコミを入れられそう。

でも朝はなるべく起きてます。
学校休んじゃうと後で変な罪悪感が。(笑)

今日はゼミの授業だわ・・・
レポートのテーマ決めなきゃ。

とか思いつつ何故かハイテンションな管理人。
最近、朝はスッと起きれてる気がします。
たとえ2時間しか寝てなくても


・・・部活の話もしてみます(笑)

新歓コンパも終わって、益々部員に活気が出てきたって感じです

あれ以来、1回生内がカナリ仲良くなった気が・・・

私たちが見てない間に何があったんだろう

ま、仲良きコトはイイですょね

最近、1回生を見て「若いなぁ」なんて思ってしまってる自分が・・・

私はオバチャンか


次の火曜日は主にお茶会の練習です

お茶会に出席予定の方々は特に、休まないでくださいね〜

休んじゃうと自分が恥かいちゃいますよぉ・・・

勿論、それ以外の人も一緒に、色々覚えていきましょうっ


ではA・・・この辺で。

学校行こうっと(笑)

ゆるり。 

2006年05月14日(日) 22時51分
なんちゅう間抜けなタイトルやねん、と自らツッコミを入れつつ。

今日は、思いがけずゆったりとした時間を過ごすことが出来ました

改めて思ったこと。

お茶って、イイですねぇ〜(笑)

なんかこう、時間を忘れるというか、のんびり出来る一時を作ってくれるものの一つであると思います。

これ、茶道を経験したこと無い人には分かんないんだろうなぁ・・・

あぁ勿体無い。。。(笑)

点てることに集中しているときの時間と、頂いて「ほゎ〜」っていう気持ちになっている瞬間(笑)、私はどちらも大好きです。

その直前までイライラしていても、絶望感に包まれていても、不思議とそんなこと、どうでも良くなったりするんです

って思うのは私だけでしょうか

・・・ゴメンナサイ、阪大さんの話をしなきゃですね(笑)


まず私達が会場に到着したのが12時前ごろ。

昨日の日記では「10時ごろ」なんて書いちゃいましたが・・・まぁ、予定は未定ってコトですょ
(ひとりフォロー)

で、濃茶→薄茶の順に頂きました。

最初は緊張で無言(でもないけど・・・笑)だった私達も薄茶の席に着く頃には打ち解けていて、他大の方達とも楽しく話したり出来ました

いつもながら、交流っていいなぁと思いました

ぁ、高大茶道部さんにまたもやお会い出来たのにはビックリでした
結局、お互い時間も何も言ってなかったので・・・。(笑)


さてさて、私たち主催のお茶会も、もうすぐですね

実は初の試みなのでどうなるか分かりませんが・・・とりあえず楽しければ良いのでは?なーんて思ったり。

楽観的でスイマセン。

ぁ、残念ながら今日は、失敗談は無いんですょ〜(ニヤリ)ヤな奴。

明日は阪大さんのお茶会でっす。 

2006年05月13日(土) 21時04分
最近、前ほどジャンジャン(?)更新できてないですね・・・

正直、平日は全般きついです(笑)

でも日記書くのは楽しいんで頑張ります
どうせならリアルタイムで見てもらいたいですしね


さてさて、明日は阪大茶道部さんのお茶会があるそうで。

またもや参加させて頂くことになりました

今度はちゃんと、扇子持って行きますので(≧□≦;

・・・はい。(笑)


他大学のお茶会に参加しながら、確実に学んでいきたいですね

今回もAB回生での参加なのですが、@回生も早く連れて行きたいなーと思います

とりあえず慣れも大事かなと思うので。


ぁ、高大茶道部さんに「向こうでお会いしましょう」等と言っておいて何時に行く予定なのか言うの忘れましたね・・・(笑)

私たちはとりあえず、10時頃行こうかなと思ったりしてます

ではでは、また感想&失敗談、期待してて下さい〜(笑)

飲み会お疲れ様でした〜♪ 

2006年05月10日(水) 21時56分
昨日は、お待ちかねの新歓飲み会でしたっっ
参加人数20名
茶道部員、イキナリ多いです(笑)
未体験な出来事との遭遇にドキドキが隠せない管理人。

・・・小心者でスイマセン

で、人数的にギリギリ大丈夫ってコトで、個室を用意してもらえました〜

何だか予想以上に騒がしい宴会になりビックリでしたが(笑)皆さんに楽しんでもらえたようで良かったです

私もメッチャ楽しかったです
皆様、ご参加ありがとうございました〜

参加出来なかった人も、また一緒に遊びに行ったりして仲良くなっていきましょうっ

今回、一番気を揉んだのは部長(末ちゃん)かも。
何も問題は起こらなかったし、良かったね
お疲れ様でしたぁ〜

で、帰りの御堂筋・・・ハッキリ言って地獄でした

サッカーの観戦帰りの人達と遭遇してしまい・・・
この場合、何て言うんだろう??帰宅ラッシュ??(笑)

何だか分かんないですがとりあえず揉みくちゃにされました。
潰れるかと思いました・・・

さてさて、新歓も終わり1回生13人(また増えました)が本格的なお稽古に入ろうとしています

頑張っていきましょうね〜

連チャン。 

2006年05月05日(金) 11時56分
約5日ぶりの更新です。
お待たせ致しました
・・・とか言いつつ内心「待ってた人なんて居るんだろうか」とか思っちゃったりしつつ。

で、気付けばGWも残りわずかになってしまいました

旅行に出てる人が多いのかな

私は残念ながら大阪に籠りっぱなしです。

でも何だかんだ言いつつ毎日遊んじゃってます。

それは良いんですが・・・

連チャンに連チャンが重なり・・・

なにを言いたいのかと言うと。
最近飲み過ぎかも・・・(笑)

夕方からの飲み会が、管理人最近のお決まりパターンになっちゃってまして・・・

一昨日は後輩と、昨日は学祭やらフォーソンの方々との飲み会でした。

どっちも、ハジケ過ぎやろっっって位、はじけました。(笑)

昨日フォーソンの二人がイキナリ出してきたゲーム(罰ゲーム付)にはビックリしましたが・・・
あれは・・・良き思い出として・・・参加者だけの胸に留めましょう・・・ね(笑)

次の部活の日は新歓ですね〜

1回生の顔と名前、ちゃんと覚えてあげてくださいねー、2〜4回生の皆様

ちょっと驚きつつあるのが、1回生の男女比率が1:1っぽいこと。もしかしたら女子のが若干多いかもですが、ほぼ半々です。

だから何って訳ではありませんが(笑)、茶道部が女子で固まらないっていうのが凄いと思います。

皆、入部してくれてありがとう

これからもヨロシクです〜

イイ感じっぽいです。 

2006年04月30日(日) 17時19分
新歓で使う予定のお店。

昨日は二人だったので個室じゃなかったのですが、ついでに個室もCHECK

とりあえず騒ぎ放題ってコトが分かりました(笑)

部員の皆様、どうぞ存分に騒いでください

ぁ、でも皆、帰りは自力で帰ってくださいね

よろけて階段で躓いたりしたら・・・痛いですょ。
私に言われたくないですか。そうですか。(泣)


で、実は場所を曖昧にしか知らなくて、到着してから気付いたんですが・・・

めっちゃ見覚えのあるビルでした。

たぶん末ちゃんは「あーって言うはず。
ついでに苦い記憶とかが蘇るかも・・・

ヒントはここまでで。

まぁ楽しみにしてて下さい(笑)


今週の授業は月・火だけですね〜

管理人の時間割は両日4時間あるので・・・それだけでバテる確立大きいですが(笑)

・・・頑張れょって感じですね。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soai_tearoom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる