今期ゴミ過ぎた

December 21 [Mon], 2015, 6:22
来期に期待しましょう

2016年冬アニメ紹介(注ニコ動)


■全部見たやつ(予定も含む)
おそ松さん
北斗の件イチゴ味+(DDは見てない)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
すべてがFになる
ヘヴィーオブジェクト
終物語
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
コンクリートレボルティオ


コメットルシファーは最終話手前まで我慢して何かが切れて見てない
時間を返して欲しくなった

2015年秋アニメ

October 19 [Mon], 2015, 3:40

■視聴予定リスト(★はよい感じだったら増えます 見てないのは付けてない)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
★★★★★
三日月君の初期ヒイロみたいな容赦の無さは
リリーナ的なお姫様との関わりとかで変わったりするのか
変わらない方が泥臭くていいと思うけどそうもいかない気がします
とにかく面白いですね

おそ松さん
★★★★
1話は赤塚先生の名前を出しておけばおいそれをクレームがつかないだろうという
ゲスい考えの下に製造されたことでしょうw
2話から確かにパワーダウンしてるけどそれを差し引いても
少なくとも今期の中では観れるほうだと思います

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツられた件

厳しかったです 3話まで我慢してみますが…

終物語
★★★
老倉さんのイカレポンチ具合は好きだけど
あの会話劇に辟易してる人も多いんでしょうね
俺は正直そこまで西尾ファンというわけでもないので淡々と視聴します

温泉幼精ハコネちゃん

影鰐 -KAGEWANI-

学戦都市アスタリスク
★★
キャラデザは好きだけどそこまで惹かれる要素があるかというと…
まぁツンデレヒロインと仲よくやってくのが好きな人はよいのでしょうね

コメット・ルシファー
★★★
たまに「???」ってなるけど幼女可愛いのと
世界観が好きなので期待を込めてミツボシ
裏切られる準備はできてます

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜
★★★★
展開次第では面白くなりそうですね
昭和特撮・アニメのオマージュがされてますが
私はエイトマンなのかハカイダーなのかもわかんないので…
好きな人は好きだと思います

櫻子さんの足下には死体が埋まっている
★★★★★
櫻子さんが推理始める時のバンクはなんなんでしょうw
ケレン味溢れてて好みです
2話目みたいな間と演出が続くのであれば今期1だと思います
あとは脚本か…?

すべてがFになる
★★★
なんか有名原作らしいですね
お話が楽しめればそれでって感じなのでワクワクしながら観ます

対魔導学園35試験小隊

説明不足過ぎて観ててイライラしました

てーきゅう 6期

ヘヴィーオブジェクト
★★★
簡単に言うとでかいモビルアーマーvsモビルアーマーが主たる戦争の手段になってるところを
人の手だけでひっくり返してってやろうぜって話なのかな
ご都合主義な展開に目をつぶれば…多分細かく突っ込んだらキリないと思うので

DD北斗の拳2 イチゴ味+
★★
イチゴ味だけ観てます
DD尺取りすぎだよォ…

落第騎士の英雄譚
★★★
こっちのヒロインはアホ過ぎて可愛い分アスタリスクより面白いです
戦闘シーンも頑張ってるしね

ランス・アンド・マスクス(Lance N’ Masques)

幼女が出ていればなんでもいい派のあなたへ

ワンパンマン
★★
原作のテンポの良さが完全に死んでますね
ギャグ一回やるための溜めが長すぎて全然笑えないです
作画を頑張ってる分★1個足しましたが


とりあえず現10/19時点で観れる話数までは観ました。
スタイリッシュ推理する櫻子さんが好きですね


■前期とか前作とかを見たら考えとくリスト

うたわれるもの 偽りの仮面
ラストしか知らないよ

ご注文はうさぎですか?? 2期
のほほんとできる枠がなんか無さそうなので…1期観なくてもいいかなぁ

蒼穹のファフナー EXODUS 2期
安牌だとは思ってるんだけどこれも1期をポツポツとしか見てない…

緋弾のアリアAA
やってたら見てたレベルなので

最近アニメまたちょこちょこ見始めたので

October 11 [Sun], 2015, 19:41
過去記事は綺麗に

とりあえず今期からーあとここ2年ぐらい見てなかったので気になったのがあれば

2013年 春アニメ一覧

April 03 [Wed], 2013, 21:25

転載元はデカきたスケジュールより

わざわざ転載したってことは、これを全部、み、見るつもりで、が、ガンバレル



4月2日(火)〜
DD北斗の拳(テレビ東京) New!
トレインヒーロー(テレビ東京系)
マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜(テレビ東京系)
4月3日(水)〜
カーニヴァル(ABC朝日放送)
ガッ活!第2シリーズ[5分アニメ](Eテレ・ワンセグ2)
RDG レッドデータガール(TOKYO MX)ネット配信
黒魔女さんが通る!!新シリーズ(Eテレ)
断裁分離のクライムエッジ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%[2期](テレビ愛知)ネット配信
4月4日(木)〜
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TBS)
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(TOKYO MX・テレビ神奈川・KBS京都)ネット配信 New!
デビルサバイバー2(MBS)ネット配信
はたらく魔王さま!(TOKYO MX)ネット配信 New!
フォトカノ(TBS)
4月5日(金)〜
デート・ア・ライブ(TOKYO MX)ネット配信
百花繚乱 サムライブライド[2期](AT-X)ネット配信
惡の華(BSアニマックス)ネット配信
秘密結社 鷹の爪 MAX(NHK Eテレ)
4月6日(土)〜
プリティーリズム・レインボーライブ(テレビ東京系)ネット配信
鉄人28号ガオ![8分アニメ](フジテレビ)
団地ともお(NHK)
ぼくは王さま(BS11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。[2期](TOKYO MX・tvk・とちぎテレビ・群馬テレビ)ネット配信
ロボカーポリー(テレビ東京)
絶対防衛レヴィアタン(テレビ東京系)
よんでますよ、アザゼルさん。Z[2期][15分アニメ](TOKYO MX)ネット配信 New!
進撃の巨人(MBS)ネット配信
探検ドリランド -1000年の真宝-(テレビ東京系)
波打際のむろみさん[15分アニメ](TOKYO MX)ネット配信
はいたい七葉・第2期[2期](QAB琉球朝日放送)
ジュエルペット ハッピネス(テレビ大阪)
4月7日(日)〜
這いよれ! ニャル子さんW[2期](テレビ東京)ネット配信
ガラスの仮面ですが[6分アニメ](BS12ch TwellV)
血液型くん![2分アニメ](TOKYO MX)ネット配信
バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝(テレビ朝日系)
翠星のガルガンティア(TOKYO MX)ネット配信
宇宙戦艦ヤマト2199(MBS・TBS系) New!
4月8日(月)〜
アラタカンガタリ〜革神語〜(テレビ東京)ネット配信 New!
ムシブギョー(テレビ東京系) New!
ハヤテのごとく! Cuties(テレビ東京)ネット配信
4月9日(火)〜
あいうら[5分アニメ](テレビ東京)ネット配信
ゆゆ式(TOKYO MX・サンテレビ)ネット配信
スパロウズホテル[5分アニメ](AT-X)ネット配信
4月11日(木)〜
革命機ヴァルヴレイヴ(MBS)ネット配信
4月12日(金)〜
とある科学の超電磁砲S[2期](AT-X)ネット配信 New!
4月13日(土)〜
変態王子と笑わない猫。(TOKYO MX)
4月29日(月)〜
宮河家の空腹ネット配信

4月〜
ひぐらしのなく頃に拡〜アウトブレイク〜
踊り子クリノッペ

5月13日(月)〜
忍者ハットリくん(アニマックス)
6月〜
キングダム第2シリーズ(NHK BSプレミアム)

[放送継続作品](前期放送開始作品のみ)
ちはやふる2[2期]
ドキドキ!プリキュア

ラブライブ! 第10話「先輩禁止!」 感想(後半) 仕事?いい!いい!どうでもいい!!

March 12 [Tue], 2013, 7:30

前半(Aパート)はコチラ

絵里「この中でラブライブ!見てる人ー!!」



穂乃果「はい!」
ことり「はい!」
凛「はい!」
花陽「はい!」


以下壮絶ネタバレ
yaplog!広告