i do 

2005年11月12日(土) 5時01分
攻殻2ndGIGを見終わりました!
なんか映画を見ているような気分でした。良くも悪くも。
でも前半を考えたら驚くほど良かったよ!!神山さん…!
SACと比べたらやはり質は劣るかもって思うけど、見せ方・引き込み方は良かったです。あそこで十字架やりんごはどうかと思うけど。りんごを違う意味で比喩的に使うならまだしもね。
でも夜の11時半に見てて、最後の3巻が見たくてツタヤに走っちゃったよ!
アニメ借りるために!(笑)
でも走ったかいはあったわ〜!あーSACが見たくなる(笑)


つか現代用語もそうだけど、最近ほんと萌えとかオタクとかよく聞くよなぁ。
まじ興味本位で首突っ込むの止めて欲しいんだけど!
ニュースキャスターに、「私はこの萌えって言葉に辟易してる〜」みたいなこと言われたって、こっちも一般人が間違った萌えの使い方してるのを見るにつけて辟易ですよん。
夕方のニュースの枠で「萌え」についての特集なんていらないだろ。いいさらし者の気分…
てゆか「萌え」とは何かってよくやってるけど、メイドカフェにいる人にパネル書かせて「萌え」とは、とかってやったって、それはその人の萌えが何かであって、「萌えとは何か」って根本的なことにはならないと思うんだよねー。
だって萌えって男だけが使うわけじゃないじゃん!「萌え系」でエロゲキャラみたいな女の子紹介されても、確かにそのエロゲキャラは萌え系かもしれないけど、エロゲキャラ=萌えではないじゃん?同人女がどれだけモエモエ言ってることか!
やっぱメイドとかガンオタとかは一般人から見ても分かりやすいから示しやすいのかもしんないけどね。確かに広い意味でのオタクの中で、同人女の占める割合なんか20%ぐらいのもんですしね〜。
でも「萌え=可愛い、守ってあげたい」って言われるとやっぱ反論したくなっちゃいますね★
萌えってやっぱその人に熱いパッションを起こさせるもの、熱いパトスをわかせるものだと思うんだよね!これからもいろんなものに萌えてゆきたいです♪(笑)

就職 

2005年11月05日(土) 12時19分
就職決まったよー!!
良かった…!本気で!受かってると全く思ってなかったから、ほんと嬉しい。
これで一個肩の荷が下りたよぅ…これで国試落ちたらしゃれにならないですが。おけけ。

みんなにお祝いしてもらえて、ほんとちょっとほろりときたよ。
そんな中、声優ダンナ占いしたら、諏訪部でした。
跡部…や、嬉しい、嬉し、いよ…井上さんが良かったよ〜!!!

明け方の虚構 

2005年11月03日(木) 6時18分
久しぶりに十二国記読んだけど、やっぱおもしろい!
小野主上はすごいですよ今更ですが。
図南の翼読んだんだけど、真君が珠晶に名前を教えるシーンがね!!

「あなたの名前をつけたら気を悪くする?」


「――更夜」

っ!!!!!!!!!!だー!!!!!(笑)
萌えってゆーかもうカタルシスなのよね。読んでてカタルシスを感じる。
そうゆうのを感じさせる物語に会うと本当に嬉しいのよね。
ファンタジーとかの物語とか児童文学の方がカタルシスを感じさせてくれることが多い気がするから、やっぱりやめられないのよね、読むの。
すごく好きな作家で、荻原規子さんて人がいるんだけど、その人が最近は本当の意味での児童文学が減っているって言ってて、その点で小野さんの十二国はまさに児童文学だって言ってたの。ここまで王とは何かを書いた作品はないって。そんで読ませていく力が小野先生の文章にはあるしね。
小野先生と荻原規子さんは、本当に大好きな作家さんですね!

つか十二国は読みたいシーンがあったから片手間に読んでて、(そしたらのめり込んじゃったんだけど)その前は攻殻見てたんだけど、最近回ごとの脚本や作画監督を見ちゃいます。
攻殻セカンドは初めの方がほんと意味わかんなくて、サイドストーリーにしてもおいおいおいおい!って感じだったんだけど、ようやくおもしろくなってきました。全部神山さんがやったらいいんだ…!その分、藤咲監督は…あぁ。悪くはないけど、引き込む力は微妙なのかしら。BLLOD+がね!早々にやめちゃいそうです。
セカンドは村田さんて人の作画が無理…!素子の目がでかくて顔のバランス悪いし、美しくない!!トグサが変に乙女入ってる気がしてヤダ!

攻殻はSACも好きだけど、それとは別の次元でゴーストシェルやイノセンスも好き。
もうバトーと素子がさぁ!!うわぁん!泣く!!
サイボーグ化された肉体で生きるバトーと、ネットの海で生きる素子。
バトーは素子を見守ることしか出来なかったのに、もうその姿を見ることはできない。でもバトーがネットにアクセスするときはいつも、その傍には素子がいる。
これもまた一つの愛の形だよね。でもせつない!
難を言うなら、私の頭じゃ話が理解できないということですかね!難しい…

しりあがる 

2005年11月02日(水) 20時01分
今日やっと真夜中の野次さん喜多さんを見ちゃいました!
も、萌える…!(笑)
つかしょっぱなから濃厚チッスシーンでびっくりしたよ!!こんなホモホモしかったのね!
劇中でもホモホモ言ってるからびびる。そうか、世間はこれを受け入れたのか…(笑)

あ〜長瀬がほんとかっこいい。ほんと理想(の攻め)だね!
そして受けの七之助がほんと可愛すぎる!あの攻めと受けはまじベストカップルです。
とある1シーンで野次さんが喜多さんを押さえつけるんだけど、その体勢がね!ゲフン!
あれ見て妄想した腐った女は決してあたし一人ではないはずだ!(笑)

ドラマCDも出てるらしいからほんと聞きたい…

逃避 

2005年10月31日(月) 0時42分
現実逃避が現実を逃避できない。別に現実に向き合ってるわけじゃないんだけども。
方法変えなきゃだめかな。でもこれからは離れられないしなー。


もう10月も終わっちゃうのね。はやいなぁ。
焦燥感でいっぱいです。
文字を書くことは昔から好きで、こうやって書くことで少なからず何かを発散してるんだろうなぁ。
さっきは学校の謝恩会どうしよっかなって考えてたのに、今はもう学校さぼってしまいたくてしょうがないんですが!明日の研究を休んで、明後日の授業休んで、その次の日の授業も休みたい。だめだー。
やる気がでないってのも言い訳だよねって思い始めてからは、思考が止まりません。暗っ!

最近、酒飲む日が増えたよーな。

プリーズ養命酒 

2005年10月30日(日) 4時46分
だめだ、最近疲れやすいような気がする…老化?うんうん間違いない!身体は日々衰えていく一方ですよね。まぁ何が疲れるってヒキコモリが社会と交信を取ろうとするから疲れるんですよね!おっめー身分不相応なんだよ、ぺっ!ってなもんです。しかもかつオタクという身分を隠さないといけないからサァ大変ダ。オタクからオタクとったら何も残らないヨ。オタク=アイデンティティと言っても過言じゃないぞ、と。


もう一個日記あるから、そっちの方が他人の目があるから更新した方がいいんだけど、あっちネタ制限されるんだもん…まだまだオタクの生きにくい世の中ですよ。
あっちはイヤなの…緊張するの…

てかペコたんがういにー使っておられて、タク生活をかなりエンジョイされていらっしゃいます。
うらやましくなんか…ないやい!うわーん!あたしだってロミオ見たい…
攻殻を久しぶりに借りたんだけど、まだ1本も見てません。水曜には返さないとダメなのに!

おきなわん 

2005年10月23日(日) 14時50分
何日か潜ってましたが、沖縄行ってきました!
そして沖縄から帰った次の日に模試受けてきました。でべ…
以下、沖縄日記。実は他からのコピペ。

友達が激安プランを見つけてきてくれて、まだ学校始まってないし、沖縄行ったことなかったので行っちゃいました☆
帰った次の日が模試だとか就職まだ決まってないとか研究のテーマが(今更)変わったとか全てのしがらみを忘れて沖縄に癒されに行ってきました。あそこは楽園さぁ…vv


でも沖縄ほんっとーに楽しかったの!
レンタカー借りてベタにオレンジレンジを流しながら走ったりしてました。テンション超あがる!(笑)
沖縄は10月だけどまだ海に入れるらしくて、もちろん泳いできました!ただうちらが行ったのが夕方の4時すぎてて、観光客で泳いでるのがうちらだけってのがちょっと痛かった(笑)
修学旅行に来てた男子高校生に強引に頼んで、写真撮ってもらったんだけど、海ん中でジャンプしたり浅瀬で寝転んだり、写真集でもだすんだろーかってな感じのテンションでした。
あの高校生のノリがよくて良かった…(笑)


2泊3日で、けっこうみっちり観光もしたんだけど全然足りない!
首里城行って国際通り行って水族館でジンベイザメ見てガラス工芸でグラス作ったり海で泳いでゴーヤー食べて泡盛飲んで毎晩飲み会して…うあー楽しかった!(笑)
満足度はめちゃ高いけど、もっといたいの…帰りたくない!
今回は本島だけだったけど、周りの島にも行ってみたいし、自然もあふれてて料理もおいしいしシーサーも可愛いし人はやさしいし…癒された…
沖縄はいいとこでした…みんな言うけどあたしも思った!

また行きたいなー。ほんとに行きたい。
てか絶対いくー!!!vvv





とか言ってたら本当に行くことになりそう。
11月の下旬?流れなければ!うちらほんと計画倒れが多いから、NE☆

ほろよい気分 

2005年10月16日(日) 23時17分
前回の日記はとても普通の女の子を装ってますが(そうか?)、実は眠くて書けなかった続きがあって、あんだけイケメンが揃えられるということは、テニスで言う氷帝や立海などにウエイターのコスさせて接客するなんて妄想が実現した感じよね!え、違う?
二次元ではよくキャラにコスさせると思うんだけど、ウエイターとかほんと定番ですよね!え、違う?
それ考え出したらほんと萌ゆるー。だって跡部や忍足やジローがウエイター!萌える!!(今は氷帝が熱いのですよ)あそこで跡部が働いてるのかーとか考えたらさ…!
接客は絶対氷帝の方がちゃんとやりそうよね。跡部はやるなら完璧にって感じだし、みんななんやかんや言って真面目だもん。立海はねーとりあえず幸村はやる気ないしね!皆無!仁王もブンちゃんもちゃっかりサボりそう。まぁそれで二人で抜けて店裏でいちゃいちゃしててくれれば萌えですが。アレ?



話変わって今日は活動的だったなー。
なんばまで友達と服売りに遊び行ってたんですが、値段は安いけどまぁ売れたし、欲しかった下着も買えたし満足☆夜は学校の先輩と後輩とご飯食べてたんだけど、楽しかった!おごってもらえたしvv二人ともあたしより背高いし、両手に花でしたー(笑)二人身長が180越えてるから、3人の平均身長が超高い(笑)
つかその席で酒も飲んだのに、これからバイトです。梅酒ロックや焼酎あおったけど、バイト。夜中の12時からですよーオゲー。バイトの子に、酒飲むのはいいけどほどほどにしといてね、と言われたような気がします、確か。知らん!(笑)
あ、もう出なきゃ。

そいえば 

2005年10月14日(金) 22時56分
こないだ地元帰った時に、見知らぬカフェが出来てたから友達と入ったんだけど、そこすごかったの!!何がすごいかって従業員が全員イケメン。自称イケメンや、勘違いやホスト系などではなく、真性イケメンなの!(何それ)
それだけでもびっくりなのに、店内もすっごくいい雰囲気だし客席全席ソファで3階まであるんだけど、中央が吹き抜けみたいになってて圧迫感もないし空間をうまく見せてるって感じでした。社会人が合コンしてて、まぁここならするよねって感じ。3階にはパーティできそうな大き目スペースあるし、ちょっとした集まりなら全然できそう。最大200人までのパーティができるらしいんだけど、ここなら全然したいよ〜!

でも何を一番特筆したいかって全員真性イケメンなのことが最大の魅力ですよ!
若いちょっとジャニ系から中間の話上手なお兄さんイケメンや落ち着いた年上のイケメン!!(黙れ)そこらのホストよりよっぽどいい人材揃えてます。
しかもノリが超いいの!!テンション高っ!でもうまく話切り上げられないからまだまだだね(笑)

おげー 

2005年10月12日(水) 23時19分
こないだ日記書きたくなって、ヤプログ開いたら落ちてやんの。ひーん!


なんか自分の意見っていうか考えを一方的に喋られると疲れる…いやそこまであんたの意見が聞きたいわけじゃねーのよ、みたいな。悪気はなさそうだからしょうがないんだけど、でも疲れる。ごっつい愛想なかっただろなぁ〜
いやだから違うって言ってんじゃん!みたいな。ギャース!!


今度面接があるんだけど、めちゃ緊張する…3回目なんだけど、もうどんな答えを返せばいいの?分かんない!どんな風に言ったらOKもらえんの!?個性的にとか言ったって落とすか受からすかのボーダーを引くんでしょ!?もうヤダー。オタクはオタクらしくひきこもっといた方がいいのかしら。カビが生・え・そ・う・だ!たぶんもう生えてる。


遠藤が千秋に告白したエピソードだけど、あれって遠藤だからできた、みたいなとこあるよね。少なからず思ってる人にあんな告白されてみたいなー。おげー病んでる…?まさか!こんなん甘いですよ小沢さん。話が支離滅裂すぎて疲れる…


味噌と、ハチミツと、クローバー。そりゃ恋も生まれねぇな!
に大爆笑。エンゲルさんは復活されて日記がけっこう更新されてるからめちゃ楽しみなんだけど、ブンちゃんあの人生きてらっしゃるのかなぁ。何してんだろ。あたしの高校後半は、あの人に出会ったことで変わったと言っても過言ではないかと。こんな人もいるんだって強烈に感じたよ。まぁこっちは一来訪者なんだけど、あの人大好きだにゃー。まだリアルニートなのかしら?


人間て欲張りだよなぁとか自分見返したときにほんとよく思うんだけど。自己嫌悪。でも学習しないから最悪です。もっとポジティブに生きたいんだけど、人ってそんな器用にできてんのかな。確かにめっさポジティブな人はいるけど、果たして本当にそうなのかーしーらーとかいってもーしらんし!いっそ支離滅裂でもいいかな、と。やる気が出ないぞ、と。
やる気がでないやる気がでないって、ただ言い訳していただけのような気がしてきた。


スピッツを聞いてると泣きたくなる。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ペコタ
» 聖地巡礼日程 (2005年07月04日)
アイコン画像ペコタ
» おめおめ〜! (2005年07月03日)
アイコン画像ペコタ
» スカイフィッシュになりたい。 (2005年06月20日)
アイコン画像ペコタ
» アレレーな時間操作 (2005年06月14日)
アイコン画像ペコタ
» アレレーな時間操作 (2005年06月14日)
アイコン画像ペコタ
» ここ掘れわんわん (2005年06月07日)
アイコン画像ペコタ
» にゃむにゃむ (2005年06月04日)
アイコン画像ペコタ
» にゃむにゃむ (2005年06月04日)
アイコン画像ペコタ
» ヤーハー!! (2005年06月03日)
アイコン画像ペコタ
» グッナイ。目覚めのない眠りへ。 (2005年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soa227
読者になる
Yapme!一覧
読者になる