メールフォームについて

September 07 [Sun], 2014, 0:28

サイトのメールフォームから送っていただいたメッセージがこちらの不手際で読めなくなってしまいました…

これまで更新してなかったときに、メールを送ってくださった方がいましたら申し訳ありません…

2014年になって

September 07 [Sun], 2014, 0:07
お久しぶりです。

月日が経つのも早く、もう2014年ですね。しかもあと数カ月で終わってしまいます。

このサイトももう6.7年あるわけですが、最近はほぼ更新しておりません。 web拍手やメールで更新待ってますと書いてくださった方々には特に申し訳なく思っております…。

最近の近況としては、就活活動と資格取得に向けての勉強をしているところです。
その合間か、終わってから数話更新したいと思っております。
すでに完結まで行かないものの、数話は書き終えている話があるので順次更新という形にしたいと思います。

最近のweb拍手の返答にも返させていただきます

お久しぶりです

September 14 [Sat], 2013, 17:25
久々にサイトの状況を確認してみると更新を怠っていたのにもかかわらず、小説を読んでくださる方がいてとてもうれしい気持ちになりました。
また、WEB拍手のほうも返信は怠ってますが、押してくださる方が少なからずいて感謝しております。

サイトの更新は停滞……丸々2年ほどしておりません。が、小説や漫画、アニメから遠ざかっているわけではありません。 またぼちぼち更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

近況報告

January 26 [Thu], 2012, 17:08
お久しぶりです。

今更ながらノートパソコンよりもデスクトップのほうが勝手が良い、ということに今更気づきまして
……まぁ、家の家具の配置的にノパソをやる場所が限られていたり、デスクトップは部屋の寒い窓際にあったり長所短所ある(決してスペック的な問題ではなく)
なによりデスクトップのほうのキーボードの打ちやすさが好きで好きでたまらないというのに
そのキーボードになってからほとんど触っていないんですよね……
何故だっ

拍手のメッセとかを読み返してまだ需要があるならとか思ったわけですが
とりあえず2月の学校の試験が終わったらぼちぼち更新していこうかと。
とりあえずできている物に関しては出し惜しみなく春に更新していこうと思います。


最近は雪が降ったり、雪が凍って滑りやすかったり、何より電車の遅延が酷かったりですが楽しいことも多くて良いですね。
とりあえず単位を落とさないように試験を乗り切るというのが目標です。

今年の3月25日でこのサイトも5周年になります。
……5年やってる割には作品の数が極端に少ないという……うん。
最初はリドル一本でやっていたのに他のジャンルが増えに増え
一番の更新が早かったのはデュラララ!!の臨也さんですね。

最近やっぱりリドルの立ち位置は美味しいんじゃないかと思ってます←
だって闇の帝王に成るのにホグワーツで優等生で監督生で主席、猫何十匹も被ってるなんて美味しすぎる。

そのおいしさを書きたくなって更新し始めたのが「僕をうごかせるもの」ですが
本当は保健室で鉢合わせ、なんてシーンを書きたくなって幼少期から書き始めたことはここだけの話です。
結局ばったりの鉢合わせは取りやめてしまったわけですがこれからドロドロになっていく予定です。
……ただオリキャラが多少出てくるのが難点だったりします。


単位落とさないよう勉強しようと思いますー

緊張のせいか寝不足ですよ!!

November 24 [Thu], 2011, 13:38

今から面接行ってきます

最近、本を読んでいると地の文が三人称っていいなと思います
あ、作者の文体が好きってことか
バチカン奇跡調査官を読んでいると平賀の丁寧な敬語にいちいち反応してます
あれですよ
私的敬語キャラは慇懃無礼で腹黒、策士な設定だったわけですが
……セバスチャンとかアレンとか
平賀のは純粋真っ白……と言いたったのですが
よく考えたらアレンの雰囲気に似てるかもと
いや、個々は個々ですからね

……本でも漫画でも
わかる人にはわかる、のようなニュアンスが今年いきなりわかるようになりまして
2月の道がそれたあれですね
ところどころに散りばめられてるなぁと
今までの漫画を読み返したら新たな発見でもあるんだろうな

き え た !

November 14 [Mon], 2011, 22:59
書いていた記事が消えてショックです……

とりあえず今ドラクエ7やってますとだけ書いておきます。

……もしかしたらジャンルが増えるかもです。HUNTER×HUNTERとか
最近思うのはサイトの作品の整理とかした方がいいのかなぁと
とりあえず区切りのいいところまで持って行けって話ですけど
最近は考えるだけで止まってます

熱があまりない……のかも。いつか浮上するはずだからその時にはばばんと更新したいと思います。
今はちょこちょこ書いたものがたまったら更新させてもらいます。

混んだ、電車

October 09 [Sun], 2011, 17:28

学校でのボランティア……あ、けどお礼をもらってるからボランティアとは言わないのかな
が終わりまして帰宅中です

……みんな若いな←え

質問、推薦に関しては答えられなかったが……まぁ、ね、うん。
暇な時間はテスト勉強にて。

あー次回ってあるんだろうか


今期のアニメは
ハンター×ハンター、君と僕、ノイタミナ、廻るピングドラム、タイバニ再、ペルソナ4、世界一初恋、fate、ちはやふる、φブレイン、銀魂……も入れていいのかな
は録画済み
多分これからも見ると思います


最近石田彰=胡散臭い役が多いなぁと
今さら?
最初声優で見てても次第にキャラとか設定でいつのまにかわざわざ思うことがなくなるのは
そのアニメが面白いのか、キャラと合ってると言うことなのか

あ、セカコイで神谷邪魔だとか思うのはどうなんだろう←え
とりあえず羽鳥さんを推す
どの場合も好きだなぁ
高野さんも羽鳥さんも雪名も好きだし
小野寺律も、吉野千秋も木佐さんも

横溝さん……だっけ?
気になるなぁ
ハトアリだとブラッドとメリー・ゴーランドだけどね(^^)


ドラクエ7が最初からやりたい
ただ風のタクト終わらせてない…… 冬休みやろうドラクエは


あ、今日の夜、日は変わるかもしれないけど更新します
たぶんリドル、だろうな

10月

October 02 [Sun], 2011, 22:50

もう10月に入りました。早いものです。

夏はアニメとボカロと地元の友達で構成されてて楽しかったなぁと学校が始まった今懐かしく思います。
学校……寝起きする時間が登校時期と夏季休暇で6時間ほどずれ、まだ戻りきってないという

そして久し振りすぎてここでの口調に迷いが生じてます……うん

前期のアニメ、面白いものが多かった!まだ終わっていないものもあるけれど
今期アニメも続編が多かったり、予告が面白そうなものが多く楽しみです
とりあえず興味がありそうなタイトルの1話目は見ると思われます。

ただ自分専用のテレビじゃないために題名がちょっと……うん、なものは録りづらいという。
アニメに詳しくない親がみたら題名でアウトなものがあったりなかったり、いや、べつにやましいアニメなんて見てないけどね!
……あ、でも世界一は気まずくなるかも
けど世界一、小野寺さんと高野さん気になるからなぁ
世界一はどの“場合”も好き
漫画……買えたらいつか買いたいです


フリーター、家を買う。の再放送を見てて
ドラマとかアニメも原作知らない方が楽しめるのかなと
原作知ってるとどうしても比べちゃいますからね
私はそれに優劣をつけてしまうわけで、それならいっそ知らない方が楽しめるのかと思いました。
けど、原作知ってるからこそ見るから難しいです。
それに知ってないとわかりづらい設定とかさらーと流れて行ってしまう

それでもHUNTER×HUNTERの録画を見るのが楽しみで仕方がない。
ハンター試験入って早くヨークシン編に行ってくれないかと……
今回はハンター試験、原作沿い希望です。

最近は平日帰ってきたら夕飯を食べて、必要なことをして寝るというサイクルが続いてます。
金曜の午後から日曜が休みになるので今週のそこでなにかしら更新しようと思います。
今更新できるのがリドル夢と臨也夢、ブラッド夢に少し書き足してセバスチャン夢です。
……名前が並ぶと性格が悪い人ばかりだ(笑)
やっぱり似たような性格の人が好きなんだと改めて実感
厳密に見ればおのおの性格は違いますけどね。

電車でMORILOGを読みながらボカロを聞いてる……あ、ボカロを聞きながらMORILOGを読んでます。
なんだか逆のほうがしっくりきたので書き直してみました。

一行でも書き始めれば長々と書けるのに
書き始めない最近。あ、このブログのことですね。
ツイッタでつぶやいて満足している普段ですがブログはブログで字数制限を気にしなくてもいいので書きやすいです。
いや、いつもめいいっぱい書いてるわけじゃないんですが

ぼちぼち更新していきますので
……そうだよね9月は更新してないんだよね、それはまずい

7時間半

September 03 [Sat], 2011, 1:50
午後1時から9時までカラオケに行きまして歌ってきました
もちろん声は枯れて そしてやっぱりちゃんと歌える曲が少ないことに今更気づきまして……
当面の目標はプレイヤーに入っているものは歌えるようになろうじゃないか!と意気込んでるかもしれない状況です

あと今まではどちらかというとハイテンポの曲が好きだったわけですが
今日のカラオケで友人が歌っているのを聞いて、しっとりと聞かせる曲に感動したので、積極的にそういう曲調のものを聞いていこうかと


昨日はサンシャイン水族館に
クリオネを初めて見て、アシカショーでのアシカの鳴き声のおじさんくささに驚きました。
想像よりも見ごたえがあってよかったです
池袋では雨にも降られなくついてるとおもったら地元の駅に着いた瞬間雨が……
まぁ、家までの短い時間だったので不幸中の幸いですね

そろそろ学校のことをし始めないと……

お願いランキング

August 28 [Sun], 2011, 0:31

声優ネタにて
局アンチとかしたつもりはないのであしからず!

まぁ、ただ声優の名前の横にキャラ名が書いてあるだけといっても過言では……ゴホン



2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:浅緋
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・本/漫画
    ・PC
読者になる
最新コメント
アイコン画像浅緋
» Power Pointer (2011年06月01日)
アイコン画像nb
» Power Pointer (2011年05月31日)