あなたとひとりぼっち 

December 17 [Sun], 2006, 23:17
唐突に更新再開。

―――

壁に寄りかかると水を含んだ服の冷たさが私の背筋を駆け上った。
濡れた前髪が酷く重い。

「ああいう子、可愛いよね」

なんて言葉にいちいち反応して、その日から短かった前髪を伸ばし始めた。

私は、中学生か。
自分の精神年齢の低さに驚く。

「うざったいだけじゃん、こんなの」

中途半端に長くなった前髪を、記憶をかき消すように手で擦った。



――私、あいつのこと、好きだったのかな。


今更、自分に問いかけた。
好きじゃないと言っても嘘になるような、好きだと言っても嘘になるような。
こんな感情の名前、私は、知らない。

ただ、あいつが

「妬いてくれんの?」

そう言って笑った横顔が、酷く、哀しそうだったから、

「同情しただけだよ、ばーか」

そう、きっと同情しただけ。
これは、涙なんかじゃない。

もう、オシマイなんだから。


ただ、

ただ、あいつの口から聞きたかったなんて、自惚れもいいとこ。


外は、まだ、雨。

夢の中 

August 16 [Wed], 2006, 23:06
夢の中でお願いする

どうか

現実を飲み込んでください

そのまま私を離さないで

ここにいさせて


それでも

目を開けると

よく知った天井が私を見下ろしている

ポルカを 

August 14 [Mon], 2006, 19:19
泣きそうなオルゴールの音

小さな舞台の上で

小さな人形が踊る

操られるまま 意思もなく

ただ踊る


キラキラ光るドレスがはねて

陽気なメロディーがくるくる廻る

錆びた赤茶色の箱が悲鳴を上げても

ただ

操られるまま 意思もなく

踊る 踊る

私のためのポルカを

別離 

August 13 [Sun], 2006, 0:31
ひらひらと 小さく舞う 言葉

くるくる回っていた観覧車が

目の端で止まる


貴方の願望のような決定事項に

私は頷くしかできない

それを知っていて

貴方はその言葉を口にする


本当は

本当はっていう勇気もないくせに

貴方を想ってしまった私が

私が...


別れてほしい

貴方の願望のような決定事項に

私は頷くしかできないの

応答せよ 

August 11 [Fri], 2006, 23:45
何もない平凡な毎日の中で

溺れる小さな影

浮遊する

ロボットみたいな心


はろーはろー

私はここにいますか?

ちゃんと歩けていますか?


小石も転がっていないような

真っ直ぐで平坦な道

不安になって

溶けてしまいそうな頭の中


はろーはろー

私はここに立っていますか?

ちゃんと前を見据えていますか?


問いかけに答えるのは私だけなのに

誰かに答えを求めてる


はろーはろー

壊れた口を

誰か塞いで

雨の匂い 

August 07 [Mon], 2006, 22:53
アスファルトの濡れた音 雨の匂い

晴れ間の雲が 透き通る

手を翳して 掴む

すり抜けていく空間


聞いたことのある音

見たことのある風景

でも思い出せない忘れたこと

忘れてしまった 忘れたくなかったもの


走り抜けていく 私の横を

雨音がただ響き渡る


雲の隙間のキラキラ

手を翳して 掴む

真っ直ぐに差す光



振り向くと 雨の匂い

本当の   

August 06 [Sun], 2006, 23:27
本当に 本当に

貴方が心から幸せになればいいと

願うときがある


例えそれが 一瞬のうちに

狂気に変わってもいい


私は

貴方を想い続ける


嘘でも 偽善でもなく


私は

貴方を想い続ける

止まらない 

August 05 [Sat], 2006, 23:32
私だけ動いてて

みんなは止まっているのに

私だけ

置いていかれる


何処へ行くのか

わからないまま問いかける


気づいてるくせに


まだ走っている

何処へ行くのかわからないまま


私だけ

置いていかれるんだ

沈黙の車 

August 04 [Fri], 2006, 0:18
切り取られた空間に

沈黙を小さく吐き出す


キラキラ光る空間に

身を浸したくてもできなくて

私の身体が運ばれていく


飛び出すことは出来ずに

ただただ動いていく

蟠り 

July 30 [Sun], 2006, 23:47
心の中の蟠りが増えて

泣きそうになりながら

スコップで取り除いてる

底はもうすぐ見えて

きっと心を傷つけるだろう

それまで意味を知らずに動き続ける
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
»  (2006年07月11日)
アイコン画像望魅
»  (2006年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:so_think
読者になる
Yapme!一覧
読者になる