ブログお引越しのお知らせ

March 29 [Mon], 2010, 0:17
引っ越したいな〜とずっと思ってたんです。

約3年間もここにお世話になっていたので、引っ越してしまうのは愛着がありすぎる。

だけど、この度リアルでも引っ越すことになったので、
どうせならブログも引っ越しちゃえ!と一念発起することとなりました。


引っ越し先はコチラになります。

so sweet
http://sosweetaki.blog3.fc2.com/


大変お手数おかけしちゃいますが、
リンク貼って下さっている方は変更してくださると嬉しいです。

それでは宜しくお願いします♪


※ このブログはこのまま残しておきます

上司受け、ピンクネイル。

March 24 [Wed], 2010, 0:24
人様に指先が見られることがありそうな一週間でしたので、
万人受けしそうなピンクの艶ネイルに。

それだけじゃつまらないので、薬指だけちょこっとアート。
これくらいならいざっていうときは、他の指だけで対応すれば良いし。



*使用した物*
OPI  R46 Got a Date To-Knight!
スイスイ ストライプライト ゴールド
スクエアホロ
クリスタライズ:ローズ、ライトローズss5、ローズアラバスターss7、ホワイトオパールss9

ゴットアデートトゥナイト!二度塗り。
薬指にスイスイで×にラインを描いてから、スワロ等を載せる。



今回はボトル写真はナシです。
気になる方は当ブログのサイドバー、グーグル検索窓に「R46」などと入れて検索お願いします。

写真がちょっと暗いですね〜。
実物はもっとツヤツヤで可愛いピンク色です。

透明感と色づき感がちょうど良くって、ラメパール無しの甘いピンクカラー。
ゴットアデートトゥナイトは、個人的に凄く好きなポリッシュの一つです。



オパール、ローズアラバスターのクリスタライズが春らしくて良いかなぁと思ってましたが、
飲み会が続いて照明を落としたお店に行くと、ちょっと残念な結果に。

他のクリア系のクリスタライズとポリッシュの艶がキラキラキラキラするんですよね。
不透明なクリスタライズは、こういうシーンには向かないなぁと思いました。
どっちかに統一した方が綺麗ですね、きっと。

ちなみに、スクエアホロは届いたとき「1mmだと小さすぎる!」と思ってましたが、
自分の爪に乗せてみると意外とそうでもない。
むしろちょうど良いと思いました。

薄さも他の丸ホロと同じくらいで、全くつんつんせず凄く良かったです。
安いしイイワー。
ホロの輝きは一緒なのにスクエアはシャープさが出て、面白いですね。

春の逆フレンチ

March 11 [Thu], 2010, 21:59


*使用した物*
TiNS 040 ローブオブフェザー
essie 357Burgundy syrup

丸ホログラム 1 1.5 2mm
お花のシール

ローブオブフェザーを逆フレンチに二度塗り。
逆フレンチ部分にバーガンディシロップを重ねる。
境目にホロを貼り、シールを貼って完成。



う〜ん…失敗です。
シールの合間からホロがキラキラしてたら綺麗かな?と思ったら、
むしろゴミのように見えてしまって…。

ポリッシュとシールとホロの色の組み合わせが凄く悪く、
それぞれの良さを打ち消す結果に。

このシールを使うなら、ピンク系の明るいポリが良かっただろうし、
ポリを活かすならホロだけにしておいた方が綺麗だったと思う。

せっかく逆フレンチにしたのに、自爪と変わらなくて馴染んでしまってるしなー(;´Д`) 



しかもセカンドライを重ねたらローブオブフェザーがクシャクシャ〜となってしまって・・・
更に上からメガシャイン塗っているので、表面はツルツルですが、
近くで見ると汚いです。

でもこの二つの組み合わせは、今のところ自分のベストトップコート!
縮まない、速乾、艶。セシェを越えてるんです。

ポリによっては相性悪いのあるけど、それくらい目をつぶるわ(●ゝω・)〜☆

でも最近メガシャイン見かけないよね。
無くなったらどうしよ・・・



うーん。
お花付けてるのに全く春らしさを感じられない。

ネイルスランプかも!

これから人目の気になるイベントもあることだし、
しばらく単色塗りにしようかな・・・。

nail for allでお買いもの!

March 08 [Mon], 2010, 20:39
Twitterで夜な夜な繰り広げられていた、丸ホロ祭り。

みんなこぞってnail for allさんでポチってて楽しかったw

以前から「2mmは大きい」と思っていたので当然、私も祭りに参加です。
ワショーーーーーーイヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ



今回のお買い物は前回ポチった時、大体自分の使い易い色は揃えたので、その買い足しって感じです。

ゴールドとシルバーの1,5ミリと、
あと皆さん使いやすいと仰っていたブラックとオフホワイトの1mm、1,5mm。
ブラックはうまく使いこなせるか不安だわーー(´д`)

あとは欲しかったスクエアホログラムと、中抜きスター★

スクエアホログラムは思っていたよりちっちゃかった…
そうだよね、1mmだもんね。
やっぱりエリコネイルの買おうかしら…

中抜きスターはオーロラ加工のものしか販売されていないので、
シルバーもゴールドもオーロラです。

これは大きさも使いやすそうだし、ちょっと堅いけど許容範囲内かな。
つまようじなどに巻きつけて、癖をつけてから使えば大丈夫かな?と。
まぁ、使ってみて、実際に生活してみなくちゃ分からないけど〜。



あとはシール♡

コスモスのピンク、パープル。
これはプリントがリアルだし、一枚でグラデーションになってるのが使いやすそう!

お花のレースシールは文句なしに可愛い〜♪
一枚のシール数が少ないから、二枚買えばよかったかな(´・ω・`)



最後は、ホロあれこれの比較です。

左から

丸ホログラム ゴールド 2ミリ
丸ホログラム ゴールド 1.5ミリ
丸ホログラム ゴールド 1ミリ

スクエアホログラム ゴールド 1ミリ
トゥインクル スター ゴールド
中抜きホログラム  スター オーロラゴールド

こうやって見ると、丸ホロの1.5ミリと2ミリの差は明らか。
私のように爪の小さい人は1ミリと1.5ミリを組み合わせれば良いけど、
爪の大きな方はそれじゃ物足りないかもね。

クリスタライズも基本3サイズ揃えるように、
丸ホログラムも3サイズ揃えるのが一番使いやすいのかな〜と思います(´∀`)

しかし写真暗いなorz
差し替えたいわー(゚Д゚;)

春を呼び込むグリーンネイル

March 06 [Sat], 2010, 21:16


*使用した物*
OPI H25 mod hatter
エテュセ 6 メロンソーダ
スイスイ ストライプライト ゴールド

押し花シール
丸ホロ ゴールド 1mm

モッドハッター一度塗り。
エテュセを斜めフレンチ一度塗り。
スイスイでラインをとる。
薬指にシールとホロを貼って完成。



パールカラーのエテュセは二度塗りの方が綺麗なんですが、
時間がなかったので省略。
一度塗りの透明感も綺麗だからいいかな〜と言い訳して選択肢を選びましたw

グリーンをメインに使ったネイルって、私には凄く珍しいです。
実は初めてだったりする。
だから爪にちょっと違和感があるんですが、中々春らしくってお気に入り!

これくらいの柔らかい色味なら、悪目立ちもしないしイイですね〜。



ポリやクリスタライズも大好きですが、
どーもシールも大好きなようで、ついつい在庫過多になってしまっています。

しかも、もうすぐnail for allから届くしw

だから、まだ使ったことないシールを消費しなくちゃと、
押し花シールを使ってみました。
ピンクとホワイトのお花です。

ところがトップコートを載せた途端、くしゃくしゃ〜っとシールがポリを引きずって縮んでしまった!
凄いぐちゃぐちゃになってしまって、びっくりしたよー。゚(゚´Д`゚)゚。

ならして、別のトップコートを重ねたらそれなりになったけど、
ポリッシュの部分がベコベコにorz



ぼこぼこ部分も気になるし、なんとなくラメな気分になってきたから何か重ねたいな〜。
雪解け水とか重ねたら可愛いかも♡

とか言いつつ、面倒くさくてなにもしない可能性大(・∀・)

Twitterでもつぶやいたんですが、
バカンスネールといえば、今年のバカンスネールも気になる!→ココで詳細
左5色は買ってしまうだろうな〜 (*゚∀゚)=3

アナスイとか、ジルスチュアートとか、
香り付きのポリって大好きだから楽しみだ〜!


P R
profile
  • アイコン画像 ニックネーム:明希
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ネイルが趣味の素人。

OPI、essie、TiNSが好きだけど、チープポリッシュも大好きです。
凝ったことはできないので、いつもシンプル。自爪派です。

自己紹介はコチラ→ネイル好きに50の質問

Warning!
The photograph of this blog without permission All rights reserved.


↓ネイルブログランキング 参加中です。
クリックで応援お願いします。



2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
comment
アイコン画像明希→オレンジさん
» 上司受け、ピンクネイル。 (2010年03月28日)
アイコン画像オレンジ
» 上司受け、ピンクネイル。 (2010年03月28日)
アイコン画像明希→しぃさん
» 上司受け、ピンクネイル。 (2010年03月25日)
アイコン画像しぃ
» 上司受け、ピンクネイル。 (2010年03月25日)
アイコン画像明希→ショウコさん
» 上司受け、ピンクネイル。 (2010年03月24日)
アイコン画像ショウコ
» 上司受け、ピンクネイル。 (2010年03月24日)
アイコン画像明希→るぃさん
» 上司受け、ピンクネイル。 (2010年03月24日)
アイコン画像るぃ
» 上司受け、ピンクネイル。 (2010年03月24日)
アイコン画像明希→まめまめさん
» 春の逆フレンチ (2010年03月15日)
アイコン画像明希→coconさん
» 春の逆フレンチ (2010年03月15日)

Google
廃番になった最愛ポリッシュ。
OPI H25 Mod Hatter


OPIジャパン限定色AL8 シュガークッキーピンク送料400円
未だに購入迷い中…



たくさん欲しくなるスワロ♡



買ってお気に入りのモノ♡

SANTIのフラワーコサージュクラッチ♪


FleaStore ガーデンマフラー!
レースが可愛いマフラーもSaleになってるよ♪


去年買って大活躍♡
トリーバーチのラバーフラットシューズ♪
激安でビックリー!

これも(>ω<)♡ OKA b.のサンダル★便利だよー!


バレンタイン用に買いました(笑)
SAPPORO×ROYCE ショコラブルワリー
黒ビールのようなコクに、ほんのりとチョコの香りがして美味しいです♡





買おうか悩み中♡↓

mattaのボンボンストール♪
今更ながら定番のストールが欲しーい!


UMOのレインブーツ♪
雨の時期の前には品薄になっちゃうから・・・




Philippe Ferrandisのアクセサリー♡
CHANELとコラボしたことでも有名なフランスのデザイナーです
すっごい可愛いから欲しいなぁ♡



mail
BlogList
http://yaplog.jp/so_sweet_aki/index1_0.rdf