存在忘れてたよ

January 05 [Sun], 2014, 3:14
久しぶりにブログの存在を思い出しました!
あけおめです!

さすがにねー、恥ずかしくて堪らんので過去の記事ぼちぼち消してます。
きっと生涯の黒歴史になるであろう……笑
元彼と揉めてた?頃のもちらっと読んだらすごく懐かしかった!
誰にでもよくあることなのに、いざ自分だとすんごいしんどいんだね…
こんな風に、現在の自分と比較して反省できたらいいのかな、と思ってたけど、やっぱり羞恥心には勝てなんだわ(;`・ω・´)


で、悩みは尽きないもので、最近最大の悩みは家族とのつきあい方です。
一人暮らしで仕事してるので、たまにしか帰省できんのですが、実家がばあちゃんの介護で大変そうで(´・ω・`)
仕事で離れてるから、仕方ないと言えば仕方ないのですが、友達と旅行とかしてても、家族に言いづらいなあと気が重くなったり…
母も余裕がないのか、やっぱりこの年末年始帰省したら、「あなたはいいね」みたいな、軽く嫌みを言われる始末。
何言っても墓穴掘る気がして、どんどん実家から逃げて疎遠になっちゃいそう。
職場とかの人生の先輩に相談してみるべきか……うーん(>_<)


もうひとつはかなりどうでもいい悩みで、近頃周囲から「まだ若いんだから、たくさん遊んどき!\(^o^)/」のように「遊び」のススメをされるのですが、具体的に遊ぶとはなんぞや?笑
間違った遊び方して、誰かの心傷つけたり、周囲に迷惑かけたりしたくないし….
要するに勘違い尻軽女にはなりたくねえなぁと笑
加減が難しいよ、周囲の方々!\(^o^)/笑

疲労感!

May 15 [Wed], 2013, 23:20
仕事は少しずつ慣れてきましたが、まだまだです。
初めてのことだらけで、日々先輩方から教えていただいてます。
今日はすっごい疲れた(◎-◎;)
道に迷って会議に大遅刻して、一応時間すぎた時点で先輩にラインで報告してみたけどなかなか返事来ず、同じような場所ずっとぐるぐるしてた。
まさか遅刻するとは思ってなかったので、こういうときに連絡する番号がわからなかったのです\(^o^)/
ひとまずどこかに、担当者の電話番号を教えていただかなければ!という一心で学校にかけたが、つながらず。
ラインに気づいた先輩が教えてくれなければ、一生たどり着かんかった。
焦りすぎて今日1日でめっちゃクラクション鳴らされたわ…
事故らなくてよかった(゜ω゜)
着いてすっごいお詫びしたけど、案外まわり緩いっていうwww
謝った瞬間、「すごいなw」って笑う声がして、よく意味がわからなかったけど、あとで考えたら大袈裟な謝罪に笑ったのかなと思った。
最初は「新人のくせによくこんな遅れてきて、すごいね」って皮肉かと思ったけども。
終わったあと先輩方に改めて謝りに行ったら、全然大丈夫という感じだったのでww
いつも遅れて始まったり、早めに終わっちゃったりというゆるーい会らしい。
私の気苦労ww


最近事務仲間のおじちゃんが好きすぎてつらいヽ(´ー`)ノ
かわいいよーおじちゃんかわいいよー
穏やかで優しい声で、でもしっかりしてて、ちょこっとヘンなところがよい!
あと服装も好き!
おじさんっぽいから(?)
彼は私の癒しです。
意外と娘さん幼いと知り、最近びびった。
ちゃっかり若くてきれいな奥さんもらってたりしたら、なんか笑っちゃうw


明日は研修がんばるぞー

怒涛の4月

April 30 [Tue], 2013, 20:27
就職してから初投稿ですよヽ(´ー`)ノ
とにかく毎日バタバタしてます。
平日は夜それなりに帰宅するの遅いし、土日は遊びたいしで。
でも、まあまったりしてる職場で、今の仕事は気に入ってます。
他に就職した友達が、同期の飲み会とか職場の飲み会が多くてリア充してる話を聞くと、いいなあーとは思うけど。
おじちゃんおばちゃんばっかやからな、職場(*^o^*)笑
同期はいても県内さまざまな地域に住んでるので、遊ぼうという感じにもならないし。
休みは学生の頃の友達と遊べばいいやー


昨日と今日で名古屋の友人宅にお泊まりしてきた( ̄∇ ̄)
私が一方的に大好きな友達で、一緒にいられてしあわせだったーかわいかったー(*⌒▽⌒*)
あっちは平日が暇らしくてなかなか休み合わないんだけど、絶対また遊びに行くぞ!
うざがられてたらやだな……笑


卒業しました。

March 27 [Wed], 2013, 10:57
無事になんとか。
四年間、なんだかんだでたのしかったな。


引っ越しやら点検で忙しかったけど、最後にゼミ旅行してきました。
名古屋市民がいるのに、名古屋の旅館に泊まるという。
夕方から車で出発して合流、ガストで夕ご飯、旅館でみんなでお風呂、からのー夜更かし!
という修学旅行のようなノリ。
缶チューハイ飲みながら、人生ゲーム、トランプ、UNO、変な写真を撮ったり……遊び尽くした。
純粋にゲーム楽しんだのは久しぶりだった( ^o^)
翌日は名古屋モーニング→スケート→熱田神宮できしめん→東山動物園→ジャンボエビフライ、とまあ名古屋を満喫した1日に。
しばらく行かなくても大丈夫そう(´ー`)笑
ゼミ旅行、こうやってたんたんと書いたけど、スッゴい楽しかった。
男ひとり、女三人のゼミだったけど、みんな大好きで、気を遣わず、自然に接することができるメンバーだった。
車中もとにかく楽しくって、終わってほしくなかったな。
大学生活中で、いちばん楽しかった旅行だったかも。
みんな本当にありがとう。


そして一昨日は卒業式、こっちは打って変わって最悪の部活の飲み会になったわけですがw
私は隣の部活の飲み会に混ぜてもらったり、現実逃避してたからよかったけど、当事者と仲の良い方たちは大変そうだった。
私は一回頭殴られただけで済んだが、酔って理性がないからといって、女の子の頭掴んだりするのはやばいと思う。
最初は私がよっぽど彼に舐められてるからされたのかと思いきや、他の女子にもやってたから股関蹴っといたw
まさか股関蹴る日がくるとはwww
けど本当にあの酒癖治さないと、彼の人生破滅するんじゃないかと。(^^;)
時折急に正気に戻って謝ってくるから、質が悪い。
酔っているときは、自分より弱いやつに手を出すという最低な所業なんですが。
そして彼が悪酔いしたことによって、部活内カップルの男の浮気がバレて修羅場になるという新たな悲劇がw
それまで後輩に慕われてたのに、本当に最低な男だったということが最後の最後にバレるという。
わたしは平和な隣の部活で遊んでたよヽ(´ー`)ノ
あ、でも逆に今まで仲悪かった男子とは和解したかも。
普通に話せるようになった。
それはよかったな。


これからは就職!
たくさん働いて、家族に恩返しするぞー!

ひっさびさー

March 05 [Tue], 2013, 17:30

ゆかちゃん(*´▽`*)
返事遅くなってごめんね
しばらくブログ放置してたわ(; ;)
私もゆかちゃんと遊びたいなー!
伊勢におるんやったら、4月以降車で頑張って遊びに行くよヽ(^o^)丿






2月は本当にあっという間に終わってしまいました。
東京旅行したあと、留年かかった試験をクリアして、実家にちょっぴり帰って、中学のときの友人と鍋→カラオケオールしたり。
合間に海外旅行の準備したり、短期バイトと忙しく過ぎていって。
2月最後の週には初のヨーロッパ旅行\(^o^)/
楽しかったけど疲れたなー。
このまま慣れていって、いつかお金貯めて個人旅行できるようになりたい!

写メは朔日餅です。
大学四年目にして初でした。
先輩と友達と最初三人だったんだけど、車運転できる人がいなくて、結局彼氏引っ張り出したw
友達とはちょっと面識あったけど、先輩とは初対面やったから新鮮でした。
なんかもう先輩とはこの四年間、腐れ縁だったわ、って近頃しみじみ思う。
一年のときに留学生との交流会で出会って、なぜかめっちゃ仲良くなって、二年生のときも一緒に留学生のパーティー参加したり、互いの部室が近いから、部活のときにも喋ってたり、先に卒業しちゃうかと思えば、留学したから私と一緒の卒業式で。ゼミもたまたま一緒になるし。
何かと縁があったなあ(´Д`)
女の子だったら二人で遊んだりできたのにな。


あ、車買ったので、昨日初めて弟と2人で車運転してカラオケ行った!
怖かったけど、バック以外はなんとかなりそう!
でも今日津に帰るときに、弟に
「一緒に乗って行っちゃう?!」
って言ったら
「heavenに行きそう」
と言われました…(´・ω・`)
まだまだということですね、がんばろう。




そわそわ。

February 10 [Sun], 2013, 1:41

友人と東京旅行してきました。
お金が飛びそうになるのを堪えた旅だったな…
自分のものは2つしか買わなかった!
がんばったぞわたし!笑
ジブリ美術館行って、池袋行って、ディズニー行って、藤子ミュージアム行って、秋葉原行って。
何度も物欲に負けそうになったけど、我慢我慢でした。
暇な学生のうちに、他の友達とも卒業旅行するつもりだし、お金置いておかねば。

大学生って個人差はとてもあるけど、ほんっとに暇だしラクだし、社会に申し訳がないほどだわ。
私完全に親の金食いつぶしてる。
就職決まったから良いものの、四年間大学通わせてもらって、下宿代とかたくさん出してもらって、就活始まってからはロクにバイトもしなかったのに、本当に親には感謝してる。
就職祝いに車も買ってくれるし…
さすがにこれは働き始めたら返したい。
良心が許さんわw

この四年間で私が家族にしたことと言えば、旅行でお土産買ってきてあげることくらいw
いちばん旅行できるときを、できる限り有効利用しようと思って、国内旅行はたくさんした。
食費もそんなに使わないし、本とかCDとかの趣味にもつぎ込まなかった私が、唯一バカみたいに使ったのが旅行代だと思う。
実感はないけど、旅行の計画立てたり、ホテル予約したりする役になること、それなりにあったし、社会経験になってたらいいなぁ。

あと、四年間でわかったのが、私目上の人に苦手意識ある!
部活の先輩にヘコヘコするのは嫌いだし、逆に後輩に先輩風吹かすのも嫌いだった。バイトでも上司は怖くて苦手だった。
働き始めたらたくさん先輩がいるんだから、尊敬して見習うよう努めたいなー。
つか絶対しなきゃだめだよな。


なんか今日、父親と車を購入しに行った所為か、両親への感謝や社会人になる不安をとても感じた日でした。






ちょっとあんしん?

January 22 [Tue], 2013, 11:45

久しぶりに日記書こうと思ったら、新しい写メがひとつもないことに気づいたw
だから、高校のときの先生にいただいたケーキをアップです。



卒論おわったー!!
あとはお金を極力減らさないようにしながらも、残りの学生生活を堪能しよう…!と思った矢先に、ももクロDVD買ってしもたorz
まあ、来週友人と、女の子による女の子を愛でる会しようと思ってたから、いっか‥…
そのときに流そう。



今日は天気悪いのかなー?
良かったら図書館と買い物いこうと思ってたんだが。
とりあえず今日やるべきことは……
生協にお金の支払い
姉に点検日の連絡
友人にも連絡
妖精さん用フェルトの購入

あけおめですな

January 07 [Mon], 2013, 22:15

あけおめです。ことよろです。
年末年始は自宅で程よく家族と、程よく友人と交流してました。
あと我が家の猫とも。\(^o^)/
年末は小学校の同窓会で、小学生ぶりに喋ったり、新鮮なリア充カラオケを堪能したり、紅白でももクロちゃん見て泣きそうになったりしてました。
年始は高校のときの先生に会いにいったりー友達と遊んだりー姉弟とカラオケいったりーアニメ見たりー。
なかなか楽しめた。おみくじも大吉やったし!
これで今年も頑張れます!
あと、「人類は衰退しました。」の中田さんと緑の妖精さん連れて帰ったら、家族に喜んでもらえた(´ー`)
妖精さんかわいいようー



最近オタク活動に金払いすぎw
来年からは貯金もするけど、今まで我慢してたゲーム機とかゲームソフト、フィギュア、本もろもろ買って、思いっきりオタク生活するんだ……!!
そしてオタ友といろんなイベントいったりーももクロちゃんのライブいったりー

早くも就職してからの夢が膨らむ!
まずは仕事覚えないとなあ……



くしゅくしゅ

December 21 [Fri], 2012, 20:00

最終面談も終わったので、髪の毛染め中。
ハニーベージュにしたけど、私の髪の毛染まりにくいから、きっと程よい明るさになると信じてるww


友達とクリスマスケーキ作ったー(^o^)(^o^)
ただご馳走張り切って作りすぎて、腹いっぱいで入らなかったw
チーズフォンデュと、生ハムみたいな肉とサラダで十分でした。
今年はクリスマス会楽しかったけど、どちらかと言えば忘年会がしたいなあ……
学科の友人たちも就活で苦しんだ組(まだ決まってない子も)だから、一緒にいろいろ忘れたいwww
ついでに卒論も忘れたいけど、それ忘れたら卒業できないww



最近二次元とアイドルの女の子たちに癒やされすぎて、三次元男の必要性感じねえw
こうして私は婚期を逃していくんですね、わかります。

ぼっち飯w

December 05 [Wed], 2012, 12:59

毎週水曜日はぼっち飯の日なのです。
四年にもなって大学で昼ご飯食べる人は私の友人におらず。
一人の教室でスマホいじりながらご飯。


この間友人と御在所ロープウェイとアクアイグニス行ってきました!
紅葉観に行くつもりが……寒かったー
プチ雪だるま作れたよ!
アクアイグニスは最近新しくできた温泉施設みたいなところ。
雪山で冷えた身体が温まりました(´ー`)

帰りに四日市で買い物。
久々に古着屋以外で鞄買ったw
ずっと欲しかったボストンバッグ。
カジュアルにもドレッシー?な感じにも合って、とっても良いです(*^^*)
ローリーズで見たワイン色のピーコートの可愛さが忘れられなくて、帰宅してから通販で頼んでしまったwww
こんなに高い服買ったの初めてかも。
コートってまともに買うと本当に高いなorz
いつも古着屋で2000円とか最強で250円とかしか買ってなかった(^o^)


最近ヒール付きのパンプスが欲しい。
そうだ、しまむらに行こうー
私靴すぐにダメにするから、高いの買えないw


2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菜々
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:公務員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-相対性理論、アニソン、久石譲、平沢進、いろいろ。
    ・芸能人-真木よう子、蒼井優…たくさんありすぎて書けない
    ・読書-さいきん山本文緒読んだ
読者になる
最新コメント
アイコン画像複製画
» ギリギリでいーつも生きていたいからー (2013年12月21日)
アイコン画像ゆか
» そわそわ。 (2013年02月11日)
アイコン画像ゆか
» 肩の荷がおりる (2012年11月09日)
アイコン画像菜々
» まったりー (2012年11月04日)
アイコン画像ゆか
» まったりー (2012年10月31日)
アイコン画像ゆか
» 美容院の話。 (2012年07月25日)
アイコン画像ゆみ
» 憧れの、 (2012年03月13日)
アイコン画像ゆか
» 新年 (2012年01月01日)
アイコン画像ゆみ
» たくさんの (2011年12月10日)
アイコン画像ゆか
» 決壊 (2011年10月20日)