暑い!! 

2006年06月20日(火) 10時44分
今日から6ヶ月早かったような、長かったような・・・つわりもなくなってきたし、今から体重管理頑張らなくては次の検診まであと13日もあるし!!あのエコーの機械欲しいよ絶対みんなそう思ってるあたしだけではなさそう(≧∇≦)今日も一日暑そうやな・・・連休で昨日は、毛布洗ったりと忙しかったけど
今日は暇暇することないし外は暑いし・・・なにしよう

安定期 

2006年06月17日(土) 21時06分
だいぶさぼってました・・・今までつわりと闘ってたけど、比較的軽い方だったと思うでもつわりはきついな!!2人目もこんな思いするのかと思ったらちょっと・・・でも赤ちゃんの顔みたら、そんな辛さも吹き飛ぶやろうなぁ今日で19W4Dです。来週から6ヶ月!!我が子よ!ちゃんと育ってくれてありがとうちゃんと栄養とれてないけど頑張って嫌いな牛乳飲むからね牛乳なんて中学以来飲んでなかったから、久々に飲む牛乳はマズイ!!!嫌いなもの飲んだ後ってなんであんなに気分が悪くなるんやしばらく牛乳と付き合っていくのは苦痛だけど、母は強くならなくてはねがんばります

あれから1年 

2006年04月24日(月) 11時41分
あたしがまだ20歳の頃、宝塚で仕事をしていたそのときの同僚があのJRで通って来ていた今は、あたしも地元に帰ってきたし、彼女も大阪に仕事に出ていて、たまに連絡するぐらいだった1年前、あの事故を知ったとき寒気がしたあの電車だ・・・しかも、あたしもよく大阪に遊びに行くときに乗ってた電車すぐ彼女にメール・・・返事なし何時間経っただろう・・・返事が来た彼女から無事のメールよく聞いてみると、その日は遅出だったらしい・・・遅出じゃない日は、あの時間の最前列に座っていたのだと怖かった・・・・あの事故で亡くなった方々、あたしもよく利用していただけに人事ではない何日か前に亡くなった方のドラマやっていて、これからの夢いっぱいの人生が奪われた事に凄く腹立たしく思う世の中には色んな犯罪を犯した人が生き続け、あんなに必要な人たちの命が奪われるのか、あたしには分からない神様って不公平なんだね亡くなられた方々、遺族の方々、お悔やみ申し上げます

つわりはいつまで? 

2006年04月17日(月) 10時42分
最近朝、昼は調子がいい仕事も楽しく出来るしねでも夜になるとまだ、ムカムカするだんな様がイチゴをよく買ってきてくれるので、毎日晩ご飯はイチゴですこんなにもイチゴがおいしいとは思いもしなかった・・・早くつわりが治まって色んなもの食べたいよう

9週6日 

2006年04月10日(月) 20時32分
今日から妊婦検診ですまず、尿検査、体重、血圧、血液検査があり採血してた時、今まで簡単に採れる方やったのに、看護師さんが下手なのかめっちゃ痛かった針刺してグリグリやられて・・・おかげで内出血が100円大くらいの大きさで残ってるよでも、赤ちゃんは前と違って26.3ミリに成長してたもう頭とか形になっていて凄いなぁ〜なんて感動してしまった次の検診は一ヶ月後早く一ヶ月経たないかなぁ

つわり 

2006年04月03日(月) 11時33分
7週に入ったあたりから、つわりがでてきた赤ちゃんが元気に育ってる証拠らしいけど、やっぱ辛いまだ嘔吐とかはないから軽い方なのかな?とにかくパンと果物くらいしか食べられない・・・普段、食べる事に興味もなくて適当に食べていたけど、人間って食べる事も楽しみの一つなんだなと思った食べれなくなって、色んなものが食べたいな〜なんて思ってしまう

母子手帳 

2006年03月27日(月) 23時25分
あれから2週間が経った今日病院に行ってきただんな様は車の中で待機心拍確認できるかどうか凄く不安だったけど、ちゃんとピクピク動いていた先生が「もう、母子手帳もらってきてください」といってくれた診察終わってくるまで待ってただんな様に告げると『今からもらいに行こう!!!!!」ってあたしより浮かれ気分パパになる実感がわいたのか・・・?

ついに一週間 

2006年03月13日(月) 18時42分
今日は、先週病院に行ってから一週間朝から仕事に行ったけれども手につかない・・・で、いよいよ診察台にあがって、先生と一緒にモニター見るのだけれど、怖くて見れなくて目を閉じてると『ちゃんと子宮に着床してるよと言ってくれた良かったーっでもまだ胎嚢だけしか確認できなかったけど、ひとまず安心した

気になる 

2006年03月09日(木) 22時24分
毎日毎日お腹の赤ちゃんが気になる治療を始めて8ヶ月でやっと授かった命凄く大事にしたい来週病院行って何も写らなかったら・・・ってずっと考えてしまう。毎日仕事行ってても昼までなので、昼からもずっと考えてしまうのよ早く病院に行って確認したい。あのエコーの機械欲しいな

妊娠確定? 

2006年03月06日(月) 19時08分
あまりにも気になるので病院に行ってきた結果は一応は妊娠反応はあるけど、まだ胎嚢は見えなかったって事でまた来週行くはめに・・・来週も見えなかったらどうしよう胎嚢が見えても心拍確認出来ないままとか。何でかしおれてなくなったり・・・それはないか来週までどうやって過ごしたらいいのよ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:so23ra72
読者になる
Yapme!一覧
読者になる