うう、鬱ですか。 

2006年09月26日(火) 21時42分
最近とってもダルいです。学校が面白くないのはいつものことなのですが、最近は自分自身が惨めに思えてきましたorz 悪口とか汚い言葉とかを遣わないように気をつけてるとイライラが募り、ちょっと何かされるとすぐキレてしまいます(うわ)。今日だって男子がわたしのペンでいらんことしてたので無意識に睨んでいました。そして、そのペンを捨てました。(お気に入りだったので哀しい・・) 親も色々と心配しているようで、気を遣ってくれてます。ピザ頼んでくれたり、パソいくらやってても勉強しろ言わないし(なんか怖い)、体育祭にわざわざ仕事休んで見に来てくれるらしいし。過保護・・・? でも、つい最近まで親が大嫌いでどっか行ってほしいぐらいうっとうしかったので、ちょっぴり嬉しいです(笑) 精神的に不安定なので、秋になったら学校をしばらく休んで、北海道にでも行ってこようかよ思ってます。北海道におばあちゃんがいるので、そこに行ってリフレッシュ(?)してきます。しばらくって行っても一週間か二週間ほど。登校拒否や退学も考えたりしたのですが、大学には行きたいので、高校は出ろ!って言われたので、まあのんびり頑張ろうかと思います。父親が高校中退したのでまさに経験者は語るですよ・・。中学の友だちもすごい病んでて、すごく心配になったりしました。性格も顔つきも何だか変わってた。不安定なので夢が上手く書けないのが現状。書きたいのに書き方が分からない。

あとね、今週号のじゃんぷでテンションが下がったので復活!執筆意欲が低下したのですけども。こびこびの子ってどうも好きません。本当にあの子の正体が分かるまでテンションは下がったままになりそうです。あの子、骸ちゃんだったら気力は戻る・・はず。


文才がほしい、友達がほしい、世界がほしい(え)

初ブログ成 

2006年09月24日(日) 15時33分
初ブログです。前々からブログにしたい願望があったのですが、時間がなくて出来ずにいました;;なので実行できて嬉しいですv 別にブログにしたからって以前となんら変わりはないです。ただ、項目があるから見やすいかなってぐらい。



本日、やっと小説が書きあがりました。〆切まじかなので間に合ってよかった。まだまだ手直しが必要ですが土台はできたので嬉しいです。でも書いててやっぱり文才がないなあと改めて実感しました。なんか、初めの方と終わりの方に微妙な矛盾が生じている気がするのです。自分の文章を読み返すのが大嫌いなのがいけないですね。読み返さないと誤字とか直せないですしね・・。誰かに読んでもらうために色んな方に読んでもらうのですが(といってもそれほど多くない)、見せるのがかなり恥ずかしい。その小説の中に、「殺す」とか「殺される」とかの単語が出てくるのですが、それを見てどう思われるのかが怖いのです。ラブシーンとかも恥ずかしくて書けませんし(夢では散々書いてるくせに)。ちょっと抱き合ったり、ちょっとキスしたりするシーンがどうしても書けないのは重症ですわたし。そういうの書くの嫌いじゃないのに(むしろ好きなぐらいです)。ちょっとその辺り何とかしなくちゃいけないですorz 「これってどういう意味? こっからどうするの?」とか説明を要求されると恥ずかしくて上手く説明できません。特に先ほど述べたようなシーンだったら(恥ずかしさのあまり遠まわしに書いてるから)、もう恥ずかしすぎて逃げ出したくなります。でもいつか堂々とラブシーンが書けるようになりたいです。
てゆか、もう誰にも見せずに出せばいいんじゃないかと思った(笑)表現を指摘されるの嫌ですし。わたしがこだわって使っている言葉を否定されるととても気分が悪くなるのはわたしの性格が曲がっているからでしょうね。



マンキンの人気におうおうしてます。書きます、書きます。そう言ってるくせに中々執筆に入らないわたしをどうぞ殴ってください。書こうとは思うのですが、中々始めれない(おいこら)でも、頑張る。頑張るよわたし!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:so200
読者になる
Yapme!一覧
読者になる