宣言! 

July 06 [Sun], 2008, 20:19
新潮文庫100冊を、できるだけたくさん読みます

今のところ、読んだことあるのは(学校の国語の教科書で読んだのも含めて)

12冊

教養としての文学作品と、話題になっているような現代小説を中心に読んでいきたいと思います

あと、できるだけ買うようにします

とりあえず古本屋で探して、なかったら本屋で買います

頑張るでぇ

SPITZ 

June 20 [Fri], 2008, 20:46
最近のMY BEST SPITZ

夜を駆ける
正夢
甘ったれクリーチャー
僕の天使マリ
恋は夕暮れ

最近読んだ本 

June 18 [Wed], 2008, 20:00
伊坂幸太郎
「オーデュボンの祈り」
ラストがイマイチやったかも
元カノの登場が中途半端やった
でも、おもしろかった
伊坂さんの小説にけっこう出てくるカカシって、これやったんやね

「魔王」
政治もののコメディー
ちょっと途中意味わからへんかったかも

「ゴールデンスランバー」
めっちゃおもしろかった
でも何だか切ないっていうか、悔しかった
さすが、本屋大賞受賞作品

「人のセックスを笑うな」山崎ナオコーラ
なんでこれが、何かの賞を受賞したのかわからん
内容は、専門学校の女講師と生徒との恋の話っていう、けっこうベタな内容やし…、表現方法が優れているのかしら
うちにはわからん

「真夜中のA−SIDE/B−SIDE」本多孝好(?)
まぁおもしろかったけど…何か悲しい
読んだあと、うちに心の中に何が残ったやろうって感じ

「義務と演技」内館牧子
メル友が本買ったといっていたので、私もこっそり図書館に借りて読んでみた
セックスレス夫婦の話やったけど、うちもこんな風になるのかしらって不安になった(笑)
でも、女性作家は苦手やったけど、こういうのなら読めそう

「ネバーランド」恩田陸
都波ちゃんにこの作家は読みやすいと教えてもらったので、読んでみた
寮での少年4人の青春小説って感じかな
割と好きかも、こうゆうの
2日で読んだわー

SPITZ MY BEST 

March 07 [Fri], 2008, 20:38
久しぶりー

今日、MY BESTを作った
嬉しいな
早くプレイヤーに落としたい

でも、聴いてくれる人いーひんし、悲しっ

最近、病気。

音楽は、スピッツしか聴かない

本は、伊坂さんしか読まない

漫才は、サンドウィッチマンしか観ない

と、いうか、他のに興味がもてない。

でも何とか脱出します


あー、あと学生でいられるのも3週間ありません…

明日はバイト行って、彼氏ん家行きます

これからちゃんと日記書いていこうっと

2008年1月17日 

January 19 [Sat], 2008, 21:23
SPITZ

JAMBOREE TOUR2007−2008

さざなみOTR


さざなみCD 全曲
チェリー
俺のすべて
ヒバリのこころ
8823
けもの道
青い車
夜を駆ける
京都をイメージした曲(題名不明)


31日 ランチ 

September 02 [Sun], 2007, 14:24
昨日まーくんから電話あったので、今日ご飯食べようということに
シェ−キーズで630円のバイキングしてきた

食べた後、鴨川でホットペッパー見ながら、5日に食事する店話し合いました
でも結局決まらず
決めてくるって言ってくれたけど、ホンマにちゃんと考えてくれんのかいな

それから、本屋寄っていろいろしゃべって夕方には帰りました

働きマン借りた
読んだ
勉強になるッス

30日 図書館 

September 02 [Sun], 2007, 14:21
図書館行って、借りてきました

少年カフカ海辺のカフカについての、作者と読者のメール交換が載った雑誌

死神の精度伊坂さんのー

冷静と情熱の間まーくんオススメなので、男版女版2冊とも

28日 オタク癒しデー 

September 02 [Sun], 2007, 14:08
待ち合わせ時間が7時のはずが、9時になってもゆみちゃんから連絡来ーへんかったから、ちょっとイライラ&不安になってました
用事が長引いてたらしい

車で迎えに来てもらい、梅津の天山の湯まで行ってきましたー
キャンペーンで500円やった
お風呂では、ゆみちゃんの恋バナを聞いたゾ
バイト先の後輩でゆみちゃんに気があるらしい
はてさて、どーなるものか

2時間弱くらい入って、上がった後はコーヒー牛乳を飲みました
やっぱりお風呂上りはこれだな
それから、座敷でくつろいで、11時半くらいに出ました

次はいよいよネットカフェに潜入です
7時間パックで1980円くらいでした
すんげーたくさんマンガあって興奮
アイスとか食べ物はなかったけど、ドリンクバーで飲みまくりました

とりあえず、ラブコンとこどちゃの続き読んで、ワンピースの最新巻読んで、コナンちらっと読んで、後は適当に読みあさりました

ゆみちゃんはミクシィしたり、寝たりしてたけど、うちはひたすらマンガ読んでました
あー幸せ
天国でした
また来たいなー

朝7時に出て、マクドで朝マックしました
何かちょっと気持ち悪かったけど
そんでまた家まで送ってもらい、昼過ぎまで寝ました

読書 

August 28 [Tue], 2007, 13:12
最近読んだ本

ジョゼと虎と魚たち   
天使の卵
流星ワゴン             まーくんに借りた
手紙
海辺のカフカ

チルドレン             しょうちんに借りた
グラスホッパー

陽気なギャングが地球を回す  
陽気なギャングの日常と襲撃  中央図書館に借りた
重力ピエロ

26日 夜ご飯 

August 28 [Tue], 2007, 13:07
一日中本読んでました

夕方、ひろきさんとそうちゃんがバイクで来た
ちょっとしゃべって帰らはった
それから、ちゃんと生きてるか気になったからまーくんに電話
ちょうど就活で試験終わったところらしい
そんで、京阪で買えるから三条でご飯食べることに
蝶々のTシャツとこないだ買った黒スカート着ていった

どこ行こうか悩んだ結果、結局いつものサイゼリヤへ
ま、安いし

いろいろしゃべって、鴨川でまったり
1時間くらいして解散しました
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:so042042ss
読者になる
Yapme!一覧
読者になる