今日もわたしはゲーテにいちゃもんつけてる 

2006年04月03日(月) 22時58分



とっても魅力的なあのひとが、「わたし本読まないからバカなんだ」と言っていた

わたしは、にんげんって本読まないとバカになると思ってたけど、

本読まないとバカになるわたしがバカなだけだったのか と納得いった





なかま 

2006年04月03日(月) 22時57分





私は「仲間」という言葉がうさんくさくてあまり好きではない
だっていつか来る別れを前提とした共同体みたいな響きがするんだもの





「溺れるナイフ@A」 

2006年01月25日(水) 23時16分
立ち読みしたら、引き込まれてついつい3コマの授業をさぼってしまいました。

すごくこう…inside的なものが沸き立つ作品だよね。
ジョージ朝倉の漫画って、結構好き嫌いの落差が激しいんだけど、
(ちなみにジョージ朝倉自身の事はすきジャバ!)
この漫画に関しては好きか嫌いかなんて悠長に構える間もなくグイグイ引きこまれる。

話の筋書きは至ってベタなのだが、
12歳の少女の求めるものがあまりに非日常で先鋭的で、
にも関わらずあまりにも自然なので、
読む側まで、憧憬を含みつつ少女の激情の片鱗を担う。
「その先は その先は 」
瞬きする間も惜しい。

そんな気持ちにさせてくれるので、とてもドラマティックな漫画なんでしょう。
常に頂点の状態で物語が進行しているので、アドレナリンは大量に分泌されるのでは(笑)
毎日読む漫画ではない(笑)

実際にありそうで、実際に見る事は無い。
方向は180度違うけど、ちょっとよつばと!と通った所もあるかも?

忘年会&カラオケオールでした。 

2005年12月30日(金) 0時23分
両方初体験。
初と言えば、酔った勢いでカスムとちゅーしたよ(笑)
メニューは6品だったけど、全部おつまみ系だったよな… 鍋のボリュームがもっとあればよかったなぁ。
おいしかったからいいけどね。

ていうか、今までにない程飲んでしまったの。
我を忘れるという程ではないにしても、呂律が怪しく、千鳥足だったみたいです。
大概にしないと… 生ビールに着手してからが何か変になった。

たけしのイッキをきっかけに隣のテーブルの団体の人と少し交流して、
合コンみたいな流れになった。
男に手をぎゅってされてたり、下の名前呼び捨てにされたり、
合コンってこうなんだろうけど、なんかすごい醒めた感じがした。
酔ってたからあんまり思考は働いてなかったけど、それだけは確実に感じた。
だから、なんかどうでもよくなってテキトーに話してテキトーに飲んでた。
たけしだかもしくはそれに順ずる人のビールもガバガバ飲みまくったし、
口からビールこぼしてた気がする。
気分的にはさあ引け、やれ引けって感じ。

…なんか失礼だな… もっと普通に楽しめよ自分。

なんかね… どうしてもダメっていうか、避けたいんだよね、男女の関係ってのに。
男女を匂わせて欲しくなかったな。そしたら変な醒めもなかったと思う。

その事事態、男女にこだわりすぎてしまってるんだろうか?
こだわりたくないから、それを匂わせて欲しくないだけなんだけどなぁ…
なんかもう自分でもよくわからん。

誰かに帰り際に、
「本人大丈夫って言ってるけどだいぶできあがっちゃってると思う」と引き気味に言われた事だけは覚えてます。
これは人としてどうかと思うので、是非教訓にしよう。

全然頭痛とか胃のもたれとかはなかった。よかた。

<<続く>>

カラオケオール、F田の彼氏、なくしたストラップマスコット、I、

F田んとこにお泊り 

2005年12月29日(木) 12時01分
しました。
付き合い始めて七年目に突入しているにも関わらず、
一緒に料理をしたのが初めてだという(笑)
メニューはカレイの煮付け、タコときゅうりとわかめの酢の物、卵のお吸い物。
カレイ一尾をさばくところから始まり、一時はひどい状態でしたが、
煮りゃなんとかなるもんだ。それなりにおいしくできました。

夜は話し込んだ。
話したことひとつひとつが大切で、かいつまんでかけません…。
吉田はよく自分の事、普通人が気付く事に気付かないって言うけど、
普通気付かない事に気付くと思うよ

と言われた時は、 「!!」てなった。
それを肯定してくれた事が嬉しかったし、何となく自分でも自然に納得できた。
調子に乗ってるわけじゃ、全然ないんですけども。

あとF田の事もいろいろ書きたいけど、たいぶ彼女のプライベートに関わるのでここではよしておきます

私と話すの楽しいって思ってくれているのうれしいよ。
私も楽しいよ。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:so-lala
読者になる
Yapme!一覧
読者になる