何と言う  

2004年09月17日(金) 0時17分
奥田民生さんのアルバムは申し訳ないことに一枚も持っておりませんが・・・
この曲はCMで一聴惚れですね!
今日、ミュージックステーション見てしまったし・・・
今度出るアルバム買ってみよう


書くことないぞ・・・



それでいいだろ 言葉なんか          納得です、奥田民生さん
「言葉=伝わる」のならいいのにね      同感です、田中和将さん  

適当に書く 

2004年09月16日(木) 22時38分
アフターダークをまた読んだ。
イメージの共有には程遠いな・・・
読んでいて気になったのだけど、月の裏側って死んでるの?
地球からでは確かに見えないけど、それは死んでると同じ意味?
見えないのだから、あっても仕方がない?
俺は多分確かに存在している。
でも、その存在を他の人が全く認識してくれなかったら、俺は死んでいるということ?
違うな・・・そもそも存在がないってことになるのか・・・
月に裏側があるということは誰もが認識している。
ということは、月の裏側は存在している。
死んでいるかどうかはわからないな・・・


朝日新聞の朝刊でコスタリカのことを読んだ。
それに比べて、日本は何やってるんだろうね?
戦争しないと宣言してるのに・・・
平和に飽きた?
平和に飽きたから、戦争でもする? 賛成
人殺しにも飽きたから、平和でも求める? 賛成
そもそも平和ってどんな状態? 
戦争してなければ、平和か?
よくわからない・・・


エレファントカシマシのチケットとりたいな・・・
先行は明日までか・・・
でも、友達とACIDMANのLIVE行くって約束しちゃったしな
やはり、お金がない・・・

オフィシャルホームページの中畑さんのコメントはあったかいね

syrupのラジオ 

2004年09月15日(水) 23時02分
ラジオでsyrupの新曲を何曲か聴くことができた。
アルバムが楽しみ!
でも、どこで買うべきかいまだに迷う・・・
タワレコかハイラインか・・・
ポスターか直筆ステッカーか・・・
どうしよう・・・

今日は書くことないな

「ゆっくり歩け、たくさん水を飲め」

ってことだな

死刑 

2004年09月15日(水) 7時28分
法務大臣はどんな気持ちで死刑執行命令書に署名するの?
シラナイ、ボクソノヒトジャナイシ

死刑を執行する刑務官は、どんな気持ちで死刑囚を呼び出し、部屋まで連れて行くの?
シラナイ、ボクソノヒトジャナイシ

部屋まで連れて行かれるときの死刑囚はどんな気持ち?部屋に入ってみたら、そこが死刑場だって認識した時はどんな気持ち?
シラナイ、ボクソノヒトジャナイシ

死刑場で死刑囚を待っている拘置所長、検事、検察事務官、教誨師、医官とかはどんな気持ち?
シラナイ、ボクソノヒトジャナイシ

黒い袋で目隠し、両手・足首を縛られ、縄にかけられる死刑囚はどんな気持ち?縛ったりしている刑務官はどんな気持ち?
シラナイ、ボクソノヒトジャナイシ

執行指揮官はどんな気持ちで命令するの?
シラナイ、ボクソノヒトジャナイシ

刑務官たちはどんな気持ちでボタンを押すの?
シラナイ、ボクソノヒトジャナイシ

床板が落ち、落下しているときの死刑囚はどんな気持ち?
シラナイ、ボクソノヒトジャナイシ

この死刑の目的である、延髄損傷、頚骨骨折によって死ぬ時の死刑囚はどんな気持ち?
失敗したら窒息死?
シラナイ、ボクソノヒトジャナイシ

落下して数十分経ったあと、検査する医官はどんな気持ち?
シラナイ、ボクソノヒトジャナイシ

死亡確認後、人に見られながら5分間放置される死体はどんな気持ち?それを見ている刑務官とかはどんな気持ち?
シラナイ、ボクソノヒトジャナイシ


人殺し・・・って異常?特別?他人より優れている?それとも劣っている?
人殺しをしてしまった人はどう感じるのかな?


誰かは歌ったよ
I wish I was special

ウイニングイレブン等等 

2004年09月13日(月) 22時34分
久々に早起きした。
往復3時間ぐらいかけて大学行った。
大学に2分ぐらいいた。
池袋のタワレコ行って、色々試聴した。
やはり HOPE OF THE STATES のアルバムが欲しい。
金が欲しい。


久々にウイニングイレブン8をやりました。
あれって、キーパー上手すぎませんか?
1対1も大抵防がれるし、反応良すぎ・・・
さらに本日、ゲーム内でPKを蹴る機会を5回ほど得たのですが
4回も防がれるとは・・・
まさかコンピュータがここまで自分を知っているとは思わなかったよ・・・
友達になれそうだ・・・
誰か若くて良い選手を教えてください(泣)
バッジォとマルディーニが17歳として帰ってきた(感涙)




あっ、そういえば・・・
「岡田民主」ってぱっと見て



















「奥田民生」に見えるよね?

ACミラン 

2004年09月12日(日) 23時41分
自分はACミランファンです。
しかも、サッカーしたことなくて、見るのが好きなだけの人間です。
一番タチが悪いです!

で、昨日?今日?セリエAが開幕したわけです。
相手も相手なので白星発進してくれると信じていました・・・
2−2で引き分けてるじゃないですか・・・
スカパーとかに入ってないので、ネットで結果だけを確認するしか出来ないのですが
ジーダが退場、2点を取ったのがセードルフという事実を確認しました。
負けなかっただけで良かったとしよう!

というか、ミランはいつカカの弟を獲得したのですか?
今日、そのことを知りびっくりしました。


今日はCD聴いてただけだな・・・
しかも、「LIFETIME」と「Here」と「another sky」を延々と・・・
どれも大好きです。特に「LIFETIME」が!

新しいCDが欲しいです。
ACIDMANの新作が出るからそれまでは耐える予定です。


明日、大学行かなきゃ・・・
そのためにも今日こそ早く寝よう・・・

下北沢 LIVE 

2004年09月11日(土) 0時49分
今日は、下北沢にライブを見に行ってきました。

GDHMを見に行ってきました。
本当に良かったです。
自分は、あの声が生で聴きたかったので、聴けただけでも満足でした!
途中のMCで、あぁすっごいいい人なんだろうなと思わせる話も聴けましたし
そのMCの後の曲は特に好きになりました。
だから、すごい音源を手に入れたかったのですが、手に入らなかったので残念でした。
あの空間にいられたことで十分だったよなと自分に言い聞かせてみる。

GDHMの後に、stereo fabrication of youth の江口さん が歌ってくださったのです!
それもすごい良かったんですよ!いい声でした!
stereo fabrication of youthで唯一知っていた「首都高ドライブ」を歌ってくれないかなと思っていたら、なんと最後に歌ってくれました!
ニューアルバムが欲しくなってしまいましたよ。

その後は、調子が悪くなったので脱出しました。
その後、演奏してくださったバンドの方々には申し訳なかったです

やっぱりLIVEは楽しい!と実感できた一日でした。
次のLIVEは20日にLIQUIDROOMだ!
ART-SCHOOLのLIVEも初めてなので楽しみだ。


疲れたから、GRAPEVINEでも聴いて、今日は早く寝よう。

はじめまして  

2004年09月10日(金) 1時21分
はじめまして

本日から、blogというものに挑戦していきたいと思います。
日々の出来事、好きな音楽とかについてなるべく毎日書いていきたいです!
と自分自身に宣言をしてみました。

今日はアフターダークを読み終えました。
世界観はきちんとしていた。
そして、伝えたいメッセージがあるのだろうけど、自分にはよくわからなかった。
もう少し時間を経たら、もう一度読み直してみたいと思う。
そのときは、イメージの共有が出来れば良いな・・・

村上春樹の作品を全部読んでみたい!
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像日記書いてた人
» 何と言う  (2004年09月19日)
アイコン画像明日来
» 死刑 (2004年09月16日)
アイコン画像日記書いてる人
» ウイニングイレブン等等 (2004年09月15日)
アイコン画像けん
» ウイニングイレブン等等 (2004年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:so-i-see
読者になる
Yapme!一覧
読者になる