My So-Called Life

2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:so-called_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
カルシウムが足りない / 2005年10月18日(火)
もうっ、朝からイライラしっぱなしだった。

まず、奨学金申請のために住民票を取りにいく。
印鑑登録書を持っていくのを忘れる。

〜書き出すとキリがないので中略〜

奨学金申請窓口の感じの悪い男に書類不備を指摘され、逆ギレしようかハラスメント委員会に訴えようか迷う。

雨にぬられ自宅へ。
申請書類の欄に必要ないことを記入してしまい、そのせいで訂正印が必要になるが印鑑は家に。結局今日申請することはできなかった。

学校へ戻って家庭教師までスタンバイしようとしたところ、生徒さんの体調不良によりキャンセル。ドタキャン二日連チャン。



うーんと、どんまいっ (((((((((((っ・ω・)っ



でもS君が出会いをコーディネートしてくれるって言ってくれたことと、母の電話でちょっと救われた。
 
   
Posted at 22:22 / School life / この記事のURL
かてきょがない / 2005年10月17日(月)
生徒さんが風邪をひき、家庭教師が休みに。
土日があったので、家庭教師がない日第三日目。
ラクだけど、それはそれでなんだか落ち着かない。

TOEICの結果がネットで出ました。もし結果が悪すぎたらこれから努力する気も萎えるのではと怯えていたのですが、「これからちょっと頑張れば目標点いくかも」くらいな点数でした。
うーんと、d(@^∇゚)/ファイトッ♪

早く家に帰れたので、ほうれんそうのポタージュをつくりました。
ほうれんそう二束も使いました。残りは冷凍。
それにしてもこの白いお茶碗、何にでも使ってる・・

 
   
Posted at 15:41 / 雑記 / この記事のURL
今日 / 2005年10月16日(日)
学生と企業との融合というお題で小論文を書いてエントリー

昨日作ったポトフ@黒木瞳レシピを食べる。
オックステールじゃなくて牛スジにしました。

床にワックスをかけたのでお部屋はぴかぴか。


『人脈づくりの科学』という輪読文献を読み始める。

ああもうっ、いつのまにか夕方だわ。
 
   
Posted at 16:24 / 家事 / この記事のURL
ちょっとした楽しみ / 2005年10月15日(土)

最近生ハムにはまっています。一日に約1パックを消費。

どうしても『メロンの生ハム巻き?』が食べたくてやってみました。イメージ的にはプリティウーマンみたいな高級ホテルのルームサービスの朝食。でシルバーの食器セットが隣にある感じなのですが・・

現実:メロンはパック「見切り品」と書いてあった安物。で、メージは丸くカットされているものなのですが、実物は角切り。なんか違うー。










湘南とうきゅう、お買い物のついでにベッドカバーをお買い上げ☆
黄色くてお花の刺繍があしらわれています→

一緒に写っているのは、なおちゃんから送られてきたスヌーピー&ウッドストックとおばさんからいただいたくじらの抱き枕
 
   
Posted at 15:28 / 家事 / この記事のURL
若あゆ / 2005年10月15日(土)
かてきょのりょうタンの家で久しぶりに『若あゆ』を出してくださた。


かれこれ2年前、初めてりょうタンの家に家庭教師に行った時出されたお菓子がこの『若あゆ』だった。中に白玉のお餅が入った、ほんのり甘い和菓子。

初めて家庭教師で男の子を担当するということでどう接していいのやら戸惑う一方、不良っぽく見えるのに淡々と自分のことを話してくれるりょうタンが、何かかわいくっておかしかった。
私がそのお菓子を気に入ったことを伝えると、持って帰れと若あゆを私に持たせてくれたりょうタン。それが自分を受け入れてくれたサインに思えたのか、意外な優しさを感じたのか、とにかく嬉しかったのを今でもよく覚えている。


あれから時は過ぎ、中学1年生だったりょうタンは3年生になった。
生徒と先生という関係でも、友達でも家族でもない不思議な関係。それを結構楽しんでいる。
だから片道1時間半以上かかる距離も苦に感じることはない。
「卒業しても続けるんだよね。」の私の問いかけに「たぶん。」とりょうタン。期待していますからねー。


そういえば二年目にして初めてメッセ用のアドレスを教えてくれた。
私のアドレスもちゃんと追加してくれたみたい。
 
   
Posted at 14:54 / 家庭教師 / この記事のURL
空気 / 2005年10月13日(木)
1限から4限まで +かてきょ = 8時間半 は軽く勉強
教室の人口密度が高すぎで空気が悪い。
空気と水には敏感なわたし。

家に空気清浄機がほしい。
 
   
Posted at 22:22 / School life / この記事のURL
朗報 / 2005年10月12日(水)
キャンパスが本当に美しい季節。

今日、高3の担当生徒から合格報告のメールがきました。
良かったね。
人の夢応援すると自分の夢も叶うと信じています。
 
   
Posted at 23:29 / 家庭教師 / この記事のURL
食器 / 2005年10月11日(火)
最近我が家にやってきた食器たち。シンプルで使いやすいものを選びました。
食器ひとつでちょっと日常が楽しくなります。


今日もかてきょの家で夕食をごちそうになりました。

 
   
Posted at 21:20 / 雑記 / この記事のURL
サウンド・オブ・ミュージック / 2005年10月10日(月)
サウンド・オブ・ミュージックを見ました。
 

Climb every mountain  Serch high and law
Follow every byway  Every path you know
Climb every mouuntain  Ford every stream
Follow every rainbow  Till you find your dream
A dream that will need  All the love you can give
Every day of your life  For as long as you live・・

今まで見た映画の中で最も好きな映画の一つになりました。
 
   
Posted at 12:50 / 映画 / この記事のURL
記録 / 2005年10月09日(日)





寝すぎました(゜д゜;)
 
   
Posted at 17:03/ この記事のURL
  | 前へ  
GMO MadiaHoldings, Inc.