今日のお昼?マヨネーズをもう一度

September 15 [Tue], 2009, 0:28
お休みだったので、マヨネーズ焼きそばを作りました?


なんでもう一度かって言うと、一昨日作ってちょっと微妙だったから、改良の余地ありかな〜と


再チャレンジ?


最近買った、竹書房さんから出ている「焼きそば88選」という焼きそばレシピ本にキムマヨ焼きそばというのが載っていて、美味しそうだったんですよね?


本だとキムチとマヨ以外の味付けはないんですが、キムチを入れないので変わりに色々入れました?

麺は今回はローソンで売っている三食百円を使用。


?材料?
麺・豚肉・キャベツ・マヨネーズお好み量・鶏ガラスープの元小さじ1・塩胡椒ちょっと・にんにくひとかけ・お醤油少々

キャベツは切って冷凍しておくと、超便利?

?最初にマヨネーズと鶏ガラと胡椒とお醤油を混ぜて水で少し伸ばしておく。

?麺に水を少しかけてレンジでちーん

?まず、ちょっとの油で刻んだにんにくを炒めます。それから豚肉・キャベツ投入?お塩をひとふり。

?お肉に軽く火が通ったら麺投入?
麺をほぐしたら、お水をざばっとかけて蓋をしてしばらく蒸します?

?お水が無くなっていい感じになったら混ぜておいたマヨネーズをかけて味付け?

?火を止めてからフライパンの上で胡麻油をひとふり?

?混ぜつつお皿へ?
?今日はたまごがいっぱいあったので、フワフワスクランブルeggにしてトッピングしました?
たまごにも焼きながらマヨネーズを?


?たまごものっけたら、粗挽き胡椒をいっぱいかけて完成〜?

ぱちぱち


足りないようならマヨネーズはまた上からかけちゃって?

マヨネーズは焼くだけじゃなく上からかけたらさらにおいしい?

前回はお塩とにんにくを使わなかった分、ちょっと物足りなかったんですね?


うちのマヨネーズはカロリーハーフのを使ってるので、それもあるのかなあ?


おいしい??

やっぱりキムチも入れてみたいなあ?
あっでもにんにくひとかけは入れすぎた?半分でいいかも。

初めて食べたけどこの麺はちょっと粉っぽい…?


今度は…焼きそば丼を作りたいなあ?

一玉使ったら多分めっちゃお腹いっぱいになっちゃうから、ご飯は超小盛りだけど?

うちは小さい頃からご飯のおかずに焼きそばを食べるお家でした?

ビバ炭水化物オンザ炭水化物??


明日は…今買い置きして楽しみにしている焼きそばが、話題の「究麺」と「焼きそば弁当濃い味」があるのでどっちかお昼に頂きたいなと?


焼きそば弁当濃い味は北海道でげとして持って帰ってきた物です?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:so--ba
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
焼きそばが世界中の食べ物でいちばん好き!焼いた中華麺はネ申!!
食べ物特に焼きそばに異様な執着をもつチサトの、焼きそばに関する記録を主にしております。
みんな、焼きそば食べた方がいいよイ
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/so--ba/index1_0.rdf