あけましたね 

January 01 [Thu], 2009, 14:40
すっかり更新停滞中ですみませぬ。

へなちょこblogerのるこです;

ぼーっとしてるうちに2009年になっちまいました。

おおっと。

ちょっとぼけぼけしすぎました(爆)

ただいま実家です。

あけましておめでたう…の前に

ノンタン日記をば。



このクリスマス、ノンタンにもサンタさんが来ました。

プレゼント第二段ですw

幸せの黄色シリーズ♪↓



羽さんは、二代目です;

シーバは、ペットショップで見て、「おいしそ〜だな〜」と思ってたのでw
私が…食べてみたかったwでも、さすがに味見はしてませんょ。



ノンタンにもヒットだった様子

しっかりおいしい思いをしてください。

ふっふっふ。

…だって。

…この後には、初めての長旅が。

…あなたを待ってるから。

長旅(帰省)の様子はまた今度。

一言:大変でした

それでは、よいお正月をお過ごしくださいね。



追伸:コメントを付けられるようにしました。
    コメントはいちおチェックを入れさせてもらいます。ご了承くださいませ。
    よろしくお願いします。

じゃーん 

December 15 [Mon], 2008, 22:35


ヘキセンハウス(お菓子の家)と仲間たちwです.

ようやくupいたします。

お昼にみんなが通るところに、ちょこっとスペースを作って飾りました。

タペストリーは、パートで来ていただいているHさんが貸してくださったもの。

手作りだそうです。ステキでしょ?

明日で魚の子たちは、しばしお休みに入ります。

私はあと1週間。

がんばります。



みなさま、素敵なクリスマスを。

プレゼント 

December 13 [Sat], 2008, 14:44
12月に入って、日々が過ぎるのが早いです。

クリスマスももうすぐですね。

みなさん、準備は進んでらっしゃいますか?

3年ほど前までは、クリスマスの時期に浮かれた気分になることもなく、特別なことなど一切考えなかったのですが…あえて何もしないようにしてました;
ここ数年は、単純に楽しんでいます。

何気なく耳に入ってくるクリスマスソングに、ウキウキしてしまいます



職場では、こつこつと作ったフェルトのヘキセンハウス(お菓子のおうち)を週明けにお披露目する予定。

このヘキセンハウス、休憩タイムにお茶しながら、S先生と合作しました

手のひらサイズで、とってもかわいいのです。

どのように、ディスプレイできるか、楽しみです♪
(後日写真をupしたいと思います。)

みんな、喜んでくれるといいなぁ。



他にも、夏前からぼちぼちと製作していたモノが、やっと出来上がりました。

思えば、kちゃんの出産祝いに…と思って作り始めたのでした。

kちゃんは、すでに7ヶ月;;;

遅くなって、ごめんちゃい。

遠目で見るとw、なかなかいい出来ばえです。

アンパンマン号↓


それに乗るアンパンマン↓


鼻を食いちぎられそうな予感が。

まま、それもよしです。

すきなように遊んでやってくださいなw

mちゃん、sくん、kちゃん、お正月会えるの楽しみだネ



ノンタンにも、クリスマスプレゼントを。

雑誌に、簡単に作れるおもちゃが出ていたので、早速チャレンジをば。

と、いっても、ペットボトルに穴開けただけです;

ちょっと難しいことにトライして達成感を得られると猫は嬉しいそうです。。。
ホントかいな???

「手動・エサ給餌ペットボトル」↓


上手に転がすと、ころりんとフードが出てきます。

安上がりですみません;

いちお、クリスマスプレゼントってことを主張して、
「HAPPY Merry Christmas」などと書いてみました。
黄色で書いちゃったので、見えませんが;

ま、ま、これは、プレゼント第一段!!!だから!ノンタン!!



当の本人ならぬ本猫は、



私が転がして出してやったエサを食べるだけです;;;

メタボ化が進まないよう、エサはちょびっとだけですよw








ほわぁ〜 

December 11 [Thu], 2008, 21:35
あったまります。

今年の一押しはコレ。

簡単なのに、とっても幸せな一品です。

柚子の香りを効かせて。

ゴマのこうばしさもよし。

ビールにも、焼酎にも合います。

ヘルシーで。

ビタミンや食物繊維も豊富。

あっさり味なのも嬉しい。

フライングしてつまみ食いしちゃうと、ホネがささって痛いけど;
注:昔、読んだ本に「ホネがささる」とあったようなw

じっくりことこと煮て。

待つ時間も楽しみです。

すぅーっと箸がささったらできあがり。

味噌のにおひがたまりません。

これからもっともっと寒くなると、ますますおいしくなりますねぇ。





・・・もう、これくらいにしておきましょうかm(__)m





正体は・・・













湯気まで写らなかったのが、残念です。



こんこん 

December 06 [Sat], 2008, 10:33
こんちは。

朝起きたら、雪が舞っておりやした。

「ノンタン、雪だよ〜!!ノンタンは生まれて初めての雪だね!!   すごいねぇ
と、テンション高く話しかけてみましたが、
窓の近くは寒いらしく…(当然です)
軽く無視されました。

今は、もう、青空に変わっています。

初雪、終了。



そんな最近のノンタンは、こちらです↓



ふかふか猫ハウスが、ようやくお気に入りになられました。

と、いうより、私から逃げる際の、隠れ家になっているようで!?

ストーカーのくせに、追いかけられると逃げる…。

だれか彼の心理を説明してください。

ノンタンに遊ばれてるだけだ!!というご指摘は却下ですが、何か?ww


それと。

もう一点。

首の下のお肉が…顕著になってこられました。

肉マフラーは、どうかと思いますよ??

衝撃の一枚↓



と、言うわけでして…。

こりゃ飼い主が悪いんですね。

注:調子にのってエサをあげすぎました。

完全室内飼い状態なので、明らかに運動不足な様です。

がんばろう。

私ゃ、じゃらしを振りますよ!?



それと…肥満猫用(爆)のエサを投入。

肥満用のって、主原料が、

米(コメ)

なんですね。。。

肉食動物なのに、米を喰らうノンさん。



色が2色なの、わかります?

色の薄い方が、肥満用(低脂肪…)。

現在通常タイプとミックスして食べています。



毎日、完食です




写真:耳の上に…残像が!?うひょー


「ごちそうさまにゃ。ダイエット?まぁ、ぼちぼちがんばるにゃ〜よ?」
byノンタン

そう、ご期待。








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るこ
読者になる
るこ・ごろー・ノンタン(猫)の徒然日記♪
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる