盛りだくさんな2日間   1日目

November 25 [Sun], 2012, 4:48
水曜日夏オリンピックカラーの東京タワーを見た帰り道とうふやうかいの前を通り今度ランチランチしか無理食べようが実現しました。
東京タワーの足元に風情ある日本家屋。
紅葉にはちと早かったですが美しい庭園と確か最近開業したはずだけど、前はどなたかのお屋敷だったのですかと尋ねるとボーリング場だったそうなそう言えばかすかにそんな記憶が個室でお庭の木々を見ながらのコース料理は見た目も美しく堪能いたしました。
とうふ料理ばかりではないので、昔、五箇山で豆腐のコース料理、全品豆腐の経験からちと苦手意識のあった豆腐ですが、そのような事もなく全て美味しく頂きました。
その後上野に向かい夜は鈴本で菊之丞さんの余一会演目は百川と芝浜どちらも初めて聞くもので大変楽しめました。
やはり菊之丞さんの落語は落語以上のものを感じます。
芝浜は先に歌舞伎で見ていたのでどんなふうか楽しみでしたが良かったhappyho.jpです。
菊之丞さんの落語好きだ落語がはねてからホテルに向かう途中で夕食。
それからESTに行ってみようかという事になり踵を返して湯島までもどりESTで私はお酒の事は分からないのでお任せでちょっと甘くてさっぱりしたのとお願いしたら今が旬のざくろジュースベースのカクテルを作ってくださいました。
美味しかったです。
ESTの辺りにはいつも野良猫ちゃんがいて、その夜も店を出るとESTの看板ネオンの上でお休み中でした。
お客様も写真を撮ってお店にくださるそうです。
12時過ぎまで上野界隈を歩きまわることが出来て楽しかったです。
翌日の事はまた別に書きますつづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snxgabihdj
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/snxgabihdj/index1_0.rdf