撃沈。 

2005年06月03日(金) 22時50分

お久しぶりデス。
此処一週間、テストとか云う物の所為でパソコンさわらせてもらえませんでした。どーせ勉強なんかしないわよママン。


……結果?

聞かないでクダサイ・・・(血涙)
むしろ探さないでクダサイ。

いいさ!過去は振り返らないって決めたから!!(無理)


本日は局長と二人でラブラヴカラオケに行って参りやした。
三日連続睡眠時間3時間の奇妙なテンションで爆唱。こうやって乙女は(テストの)痛手から立ち直って行くのネィ。(色々間違い)
そして帰宅してから5時間爆睡。なかなか有意義な一日でしたとも!
……あれ?母上、僕の晩ご飯は??

ピヨピヨ 

2005年05月25日(水) 20時28分

集中力よ、飛んで来〜い!!と、本気(と書いてマジと読む)で儀式行っている副長デス。皆さん今晩ワ〜。(怪テンション)
今日のお勉強会は、途中退場してしまってすみませんでした。そして、妨害ばかりしてスミマセンデシタ。勉強なんて高等なことはワタクシ出来ません……でもまた誘ってネ☆


最近の自分、少々テンパってるみたいです。(ハイそこ、元々イっちゃってるなんて言わないっ!)
特に頭痛が激しいっす。おまけに生理不順+αでダブルパンチ(痛っ)!!一日八時間以上、ボヘ〜っとしてるのになぁ。好きなもの食べているのになぁ。勉強してないのになぁ(テスト何時からだっけ/汗)……とりあえず、痛み止めは手放せません(涙)
こんな自分、何時も以上に奇行に走っていると思いますがナマ暖かい目で見ていただけると幸いナリ。

チミの瞳に乾杯。 

2005年05月21日(土) 23時04分

本日はpm0:00に家族全員起床。あまりに天気が良かったので、何処か遊びに行こう!という事になりました。
案1、恐竜博―→閉館時間が早いため断念。
案2、DLアフター6―→父が会社早引け出来なかったので断念。
案3、ナンジャタウン―→「そこ行くなら、ディズニーランドが良い(by.姉)」の一言で却下。
案4、吉本水族館―→もう閉館時間のため断念(この時点で7時過ぎ)
……駄目一家ぶり大暴露ダネ☆

結局、みなとみらいのバイキングに行きました。でも、「悠李ちゃん特性特製クリーム白玉あずき」が美味しかったからヨシ!
←「夜景をバックに、クリーム白玉あずき」の図。

その後、ふと目に入ったUFOキャッチャーのキモリに一目惚れ。
根性で獲ってまいりやした。
うふ♪(悦)

ラ・トゥール展 

2005年05月20日(金) 0時12分
本日は、(痛む肺を引きずって)単身上野に行ってまいりました。
目標はラ・トゥール展に辿り着く事!あれ?なんかチガウ……??
超絶方向音痴のワタクシですが(電車乗り間違え一回、改札が分からずに上野駅内徘徊する事30分。で)無事(?)西洋美術館に到着。「神秘の画家」を、堪能してきました!

ラ・トゥールの作品で私が特に気に入っているのは、「光と闇」の扱い方。
初めてブラウン管ごしに見た彼の作品―――闇の中に浮かぶ老人と少年。少年の持つ蝋燭が、静謐な空間を作り出す。その少年の、光を透かした左手、その色の美しさ―――ルーブル美術館所蔵の《大工の聖ヨセフ》。それを一目見た衝撃を、いまだ鮮明に覚えている。
今回の展覧会では、残念ながら《大工の聖ヨセフ》は模作しか見れなかった。が、「現存する作品数は40数点」と実に希少な作品のうち、ほぼ半数を鑑賞できるのは今後の人生で有り得ないであろう。とても満足だ。


常設展も覗き、結局家に辿り着いたのはpm9:00。た、楽しかったけれど、不慣れな遠出で死ぬほど疲れました……。
明日は昼過ぎまで寝るぞ〜!(アィアム駄目っ子)

存続決定 

2005年05月19日(木) 23時16分

先日、日記に書いたコトについて。
何人かに無理矢理意見を聞いた結果、続けることにしました。
文章を書く練習に良いかな?と。携帯からも更新できるし、何とかなるでしょう。(良くて週一書き込み)
これからも、お馬鹿で意味不明なことを綴ってゆきたいと思いマス。

今日散歩中に小学校時代の友人(女々しい♂)と遭遇。久しぶりの再会に、近くの公園で三時間ばかり雑談してました。
彼の学校は再来週遠足で、某ネズミ園初出馬とのこと。羨ましいぞコノヤロ〜!
「お土産買ってきてよね!」
「分かった♪何が良い?スヌーピーとか?
「・・・はぃ?」
「あ、ムーミンのほうが好きだったっけ?
ちょ、ちょっと待ってよマイ・ブラザー。いくら夢の国だからってディズニー系列以外の物は扱っていないと思うケド。
勿論、親切な私は指摘いたしました。
「…スヌーピーもムーミンもないと思うよ。ディズニー作品じゃないから。」
「あれ?動物が人語話すのって、皆ミッキー印じゃなかったっけ??」(←一応この子、志望大学が東大の秀才っ子)

……じゃあ、アレか。君はもののけ姫もミッキー印だと?


我が友よ。君にディズニーランドに行く資格は、ナイッ!

エクソシストに挑戦 

2005年05月17日(火) 23時31分
ってな訳ではありませんが。
ブリッジしたまま弟を追い掛け回していたら、肩を脱臼しかけました。
さすがに階段をブリッジしたまま上るのは痛いっす。……いつかブリッジしたまま、ケタケタ笑って階段高速で上り下りしてやる!!(すでに未確認生命体)


んで、突然ですが。
この日記を読んでいる(貴重な少数派の)方々に質問があります。
ぶっちゃけこの日記、続けた方が良いのでしょうか?なにせ勢いだけで書き出したデッドゾーン、公開する意味有るのかな〜って。むしろ書くのがめんど臭くなっちゃってたり。
仮に続けるとしても、もっと文学少女的なことを書いたほうが良いのかしらん?(無理)

暇があったらコメントorあまずまで直接意見してくだせい。待ってマス。

ターミネーター3 

2005年05月15日(日) 16時23分
折角の休日なのだから出かけよう!そう思っていたのに、本日起床時刻pm1:00。
素敵に駄目人間感漂う清々しい昼下がりデスネ。(棒読み)

昼食(兼朝食)後に、昨日父が借りてきた「ターミネーター3」鑑賞会を開催いたしました!
感想は、、、1&2を見ていないので微妙。
個人的にはラストが気に入らないっ。なんであーなるの!?(これ以上はネタバレになるので強制終了)
……そんな中、映画よりも印象的だった弟の台詞。
「(シュワちゃん登場シーンを指差して)ねぇねぇ、」
「ん?」
「あの人、スッポンポンだよ!!」
「……そだね。寒そうだネ。」
「うん。○○○(某お笑い番組)と一緒だね!」
「……(シュワちゃんとお笑い芸人、同列扱い!?)」
弟の着眼点も然る事ながら、それを普通にスルーするマイファミリーに乾杯。

んでもって、今から犬小屋を買いに行って参ります。
その前に、パジャマを着替えなきゃなぁ……(駄目人間確定済み)

遂に、作ってしまいました。 

2005年05月13日(金) 22時10分

さぁ、遂にやっちまいました。(?)副長日記開始〜vv
局長があまりに寂しそうなので、思わず作ってしまいました。絶賛後悔中(変換間違い)です。
局長と比べ物にならないほどに筆不精な上に、文芸同好会に関係無い事書く気満々。HP内のデッドゾーンとして、生暖かい目で見ていただけたら幸いデス。
気が向いたら、コメント頂戴ね……(ダメっ子)
Yapme!一覧
読者になる